ねこの國++!新機動掲示板

過去ログNo.2001〜2100
過去ログ選択へ戻る

No.2100 机田椅子男  
時刻: 2001/3/29 16:26
↓知り合いのコメントは、「翌日になくなった」の方ね。

No.2099 机田椅子男  
時刻: 2001/3/29 16:26
ゲームボーイアドバンス、私がスーパーで買った翌日にはなくなっていたらしい。
知り合いのコメント。

オイラもミルキーブルーが欲しかったんだけど「ない」と言われたんでしぶしぶホワイトに。
その後、ポケセン限定のスイクンブルーの存在を知り、またショック…


No.2098 いがらしとうや  
時刻: 2001/3/29 00:41
>メッコールは、”コーラに麦茶とコーヒーを混ぜた味”なり。
こちらにはメッコールをたった一言で言い表す言葉があります。
「麦コーラ」

……………………………………………
………いま、ATOKに「麦コーラは商標名です」と怒られました
一体どこが保有しているんだ?!


No.2097 かわうそ  
時刻: 2001/3/28 23:43
>机田椅子男さん
ユニスタ・シテウォ・・・あぁ無茶苦茶だ(笑)。
アクセントをシ(↑)テ(→)ウォ(↓)って感じにすればそれなりに・・・ってやっぱり無茶苦茶だ・・・。

>TAKさん
地震が起きたらしかった後、店に入ると店の人がうろたえてたから気が付いたのです。
3分前は公園で知り合いと遊んでいた写真を撮ってあるのだが(笑)、その時は何してたんだろうか・・・。

>MD-Xさん
歌手だす。
私は男性ボーカル=小田和正、女性ボーカル=坂本真綾びいきなのだ・・・。


No.2096 MD-X  
時刻: 2001/3/28 23:33
坂本真綾って誰?


No.2095 TAK  
時刻: 2001/3/28 00:10
おかしいな、以前はクッキーを喰らうことができたような・・・?
気のせいかなぁ・・・?
気のせいか

>つくいすさん
寧ろGBAを二つぐらい余分に購入しては頂けませぬか・・・!!
武士の情け・・・

因みにどうも徳島ではミルキー色が人気らしい。
雑誌ではいけてないとか言われてたはずだが・・・

>かわうそさん
周りがうろたえてるとかもそんなのも全然なかったですか?
なんか体験してみたいな、それ<自転車中に地震


No.2094 机田椅子男  
時刻: 2001/3/27 12:33
↓訂正
 ○YAHOOのものとか
 ×YAHOOのやるとか

 GBAのソフト、現在クロノアとソニック待ち。


No.2093 机田椅子男  
時刻: 2001/3/27 12:31
確かにシティウォークは略しようがない。
おまけに、ユニバーサルシティウォークなんて名前のためユニスタで始めるにもちょっと苦痛ですぅ(ユニスタJアクセスのCMに出てくる歯が折れた寿司屋の娘風)。
無理やり略して、ユニシウォとかはどうでしょう?早口言葉がダメな人にはユニシオで我慢してもらうとか。

デジカメ、いいな〜。300万画素出るんすか、あれ。
私にはデジカメ買えてもYAHOOのやるとかトミーのものとか変な太くて白いポッキーみたいなのくらいしか買えん。
GBAを買わなかったらもっといいものが買えたのだろうが自分の頭では
新世代ゲームボーイ>デジカメ
なのでスーパーで偶然売ってたGBA(品切れ必至)を速攻で買ってしまうのは仕方ない。


No.2092 かわうそ  
時刻: 2001/3/26 23:31
>かわうそ
微妙にクッキーは付いていない、全く付いていないぞ。

自分につっこんでみる。
というわけで、たしかに付いてなかったです>机田椅子男さん
♪Perlはよく分からない〜


No.2091 かわうそ  
時刻: 2001/3/26 23:28
>五十嵐冬耶さん
無印デジカメを買う人はいるのだろうか・・・。

・・・全然関係ない話だけど、無印は"無印良品"というブランドだから、決して無印ではないと思うのです。関係ない話終わり。

>机田椅子男さん
行きましたか、ユニスタシティウォーク(略しようがない)。
写るンですの大量発生は見た見た、あれはすごい量だった・・・。

>i_saさん
確かに・・・(忘れてた)。
ずいぶん先の予想をしていたようです(笑)。

日記によると、12/5にこう書いてある・・・『どこか関西方面で大地震が起こりそうな気配』
当たらずしも遠からず・・・ということにしておこう。

というか、わたしの地域は震度4だったらしいのだが、全然気付かなかった・・・。
自転車に乗ってると、震度4くらいは気付かないようです。

>机田椅子男さん
クッキーは微妙に付いてるから、たぶん数時間は保存されます・・・。
かなり微妙。


No.2090 机田椅子男  
時刻: 2001/3/26 18:39
予想やってましたなぁ。いつの話だったか。
あのときは関西のほうだ、というようなことで・・・あとは忘れた。
しっかし震度6弱とは恐ろしいですね。人が数人お亡くなりになったらしい。

ふと思ったこと。
ここにクッキーついてりゃ(?)便利だろうなぁ。


No.2089 i_sa  
時刻: 2001/3/26 16:46
地震すごかったですねえ
かわうそさんが昔予想してませんでしたっけ???


No.2088 机田椅子男  
時刻: 2001/3/24 20:26
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
今日はユニバーサル・シティ・ウォークに行って来た。
気づいた点は
1.キハチ大人気。ソフトクリーム屋に行列とは。
2.ローソンのロゴがなぜかめちゃくちゃでかい。
3.ローソンのとなりのモスバはもうハンバーガー屋に見えない。
4.超大型レゴが電動カーテンて流されている。
4.写ルンですとフィルム大量発生。
・・・と、こんな感じ。
そのあと、かわうそさんたちと同じところで地団駄を踏み、あのユニバーサル・マークであるでっかい地球のミールが落ちたと思われる部分を撮り、お土産として、180円の耳掻きを買う。
ちなみに、あんなバッジは私は貰わんかったぞ。

No.2087 五十嵐冬耶@LV10とCAMEDIA990の飼い主  
時刻: 2001/3/24 01:43
なるほど、初期型GB1280円なら買いですか……ちなみにスケルトンじゃないモデルは1000円で売ってる(汗
ポケットのスケルトン見てると分解したくなってしまって、初期型見たとき「同じく1000円だったら買うのに……」と思いましたな、でも初期型は内部構造にあそびがあってあまり分解欲をそそられません。

でぢかめは目的が先にありき
私は「無圧縮が撮れる機種!たとえ一枚でも(汗)」という選択肢からCAMEDIAです(TIFFが撮れるのよ)。

でも、誰か無印のデジカメ買ってくれないかなぁ……


No.2086 かわうそ  
時刻: 2001/3/23 23:11
>机田椅子男さん
写真の現像がようやくでき太ので、またアップしますね。
溜めに溜めて計64枚、それで2800円も写真屋に取られてしまった・・・。

>MD-Xさん
あれは美味いのか・・・。
どんなものか食べてみようと探しているんだけと、見つからない。
どこにあるのか、冷やしカレー。
冷やすから普通のカレーコーナーには置いてないのかな?


No.2085 机田椅子男  
時刻: 2001/3/23 22:19
あ、87800を踏んでしまった。

初期型ゲームボーイ、1280円になるまで頑張って値切りましょう!
そうなると、幸せになるでありましょう。
スケルトンは、直射日光のあたるところでやったらかなり故障するらしいです。


No.2084 五十嵐冬耶@ねこみみ  
時刻: 2001/3/22 00:10
ジャンク屋で見つけた初期型ゲームボーイのスケルトン1500円は買いですか。

No.2083 机田椅子男  
時刻: 2001/3/21 15:11
ゲームボーイアドバンスを予約もしないで買いました。(本当)

No.2082   
時刻: 2001/3/20 23:30
冷やしカレーは激ぬるカレーか?3倍ぬるいのや10ばいぬるいのがあるのか?
関東でも売っているだと!?探してみよう。

No.2081 MD-X@冷やしカレー  
時刻: 2001/3/20 00:47
冷やしカレーのレポート
絶対にまずいと思って買った冷やしカレー。連想できるのはどろどろの冷たいルー。しかし、冷蔵庫で冷たく冷やし、熱々のご飯にかけるとナント美味しいではありませんか。冷たくスープのようなルーと熱いご飯が絶妙なハーモニーを生み出しています。さすがプロも納得のビーフ味。チキン味も買ってみました。食べたらレポートします。
皆さんも食べて見ましょう。美味しいです。本当に。大塚に感激!

No.2080 机田椅子男  
時刻: 2001/3/19 11:09
今日は大阪へ日帰り旅行すか。日記が楽しみだ。
例のデジカメは電源がつくだけ、てことはレンズ付きフィルムでとりまくるんですか?
そういや、プロジェクトM2とかがまだだなぁ。現像したのを早く取りに行かないと捨てられます、ていうことはないか。

冷やしカレー、なんだかぬるそう。


No.2079 かわうそ  
時刻: 2001/3/18 23:31
>よさん
やはり知られてないんですなぁ、ローソン・・・。自分も一回関空には行ったけど、全然気付かなかった。
というか流通科学大学にローソン流科大実習店があることも知りませんでした(笑)。

あんパン専門店なんてあるんですねえ。見つけたら行ってみます。

>MD-Xさん
新体育館用だったのか・・・緞帳って。
どこに体育館なんて作るんだろう、すでに3つも体育館あるのに(多すぎ)。


No.2078 五十嵐冬耶@否か物  
時刻: 2001/3/18 23:18
はぅ、否か物って何だよ(笑)

とうでぃ、ああなるほど。思いつきませんでした。ちなみに行ったことはありませんけど。先日妹が修学旅行(と言う名のスキー研修)で行ったようですね。
いろいろな着ぐるみ連中の「後姿」がたくさん写真に納められていたので「何故正面から撮らないんだ?」と訪ねたら「正面から見ると怖い」と答えられました(笑)


No.2077 机田椅子男  
時刻: 2001/3/18 14:54
正解は、トウディーです、とうでぃだったんです。
東京ディズニーランドだったのですよ。

鬼ごっこはいろんな番組がやってるみたいですね。
とらえフォン(誤字)はもうないですが、そのサービスは生存してます。
難波・でんでんタウン限定ならおもしろそう。


No.2076 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/3/18 00:53
>つくいすさん
それは「ワンダフル」という福岡チャンネルで見たことがある、博多市内で鬼ごっこ。女子アナの人気で成り立っていたゲームらしい(笑)
大阪市だと迷子続出、絶対。ああ、ハンデとして「銅鑼絵本」導入つーのはどうでしょうか(今でもあるの?)

逆質問の答え
1)X−File
2)X−MEN
3)X-Window
分かったかな?(NHKの教育番組風に)


No.2075 MD-X  
時刻: 2001/3/18 00:22
今年の我が校の卒業記念品は新体育館用の緞帳(幕)だったらしい。
新体育館用の。新。

No.2074   
時刻: 2001/3/17 21:12
関空にローソン!!
よは6年ほど前に関空に行ったことがあるけど、関空に地下があって
ローソンがあるなんて知らなかったなぁ。
流通科学大学(ダ○エーの建てた大学)に「ローソン流科大実習店」が
あるのは知ってたけど。←そんなこと知っててどうする

そんでもって、よは関空で何をしたかっていうと、バスの撮影(笑)
いやほんと、国際空港っていろいろなところから空港直行バスがでてるんですよ。
それからクルーバス(飛行機の乗組員を乗せるバス)もたくさん発着しているし。
あと関空はフェリーターミナルとの循環バスもあるし。
↑だから何だ

阪急梅田の駅裏にあるあんパン専門店はええでっせ。これはホントに。
是非おみやげに。


No.2073 かわうそ  
時刻: 2001/3/17 17:09
>しろくろさん
おぉ市高ですか、おめでとうございます。

電子計算機部は復活してますよ。
今年には学校の方に新しいパソコンが大量導入され、部の方にもWindows環境の自作マシンが2台あり自由に使えます。

新たに2つ目のパソコン系部活を作るのは無理かと思いますので、ぜひ電子計算機部へどうぞ(勧誘)。
パソコンも使えるし、ゲームもでき、ロボットも作れて、そのうえ年に1回みんなで闇鍋大会まで出来てしまうという、ある意味で素晴らしい部です(笑)。


No.2072 しろくろ  
時刻: 2001/3/17 14:33
おひさしぶりです。
市高受かりました。
個人的にはパソ部作りたいですが・・・(まだ廃部中なのですか?)。

No.2071 かわうそ  
時刻: 2001/3/16 23:36
ああそうか、トウディ・・・たしかに。

『大阪市内おにごっこ』、というか市内は広すぎでしょう(笑)。全員迷子になりそうな気がする・・・。
でも鬼ごっこ系だと、「秋葉原鬼ごっこ」は聞いたことあるなぁ。
なんかの企画でやってた気がする。
それに倣って「でんでんタウン鬼ごっこ」とかどうでしょう。


No.2070 TAK  
時刻: 2001/3/16 22:25
>つくいすさん
あ!とうでぃかぁ、とうでぃだったんだ。
ヒントがなければ思いつかなかった(笑。

宮沢さんは国会中継を見ていると、今にも昇天しそうな感じがする。
目を閉じてると本気で他界か・・・?などといらん気を回してしまう。

X−BOXはもう負けたも同然では・・・。
確実にDCの二の舞、或いはそれ以下にしか留まらないような・・・?
個人的には三角錐のゲーム機体が出て欲しいが、誰が買うだろう(出て欲しいだけ)
個人的にはゲボアドもデザインがいけてないと思う。買うだろうが


No.2069 机田椅子男  
時刻: 2001/3/16 20:58
号外号外!
NTT東西の「るもで」(Lモード、ね。)が認可!
但し、県外には他の事業者に担当させるそうな。

あ、三連続投稿。ちょっとこれは・・・


No.2068 机田椅子男  
時刻: 2001/3/16 12:37
今考えた。大阪旅行にこんなのどうだ!
『大阪市内おにごっこ』!!
ルールは簡単。旅行メンバーを二チームにわけ、片方が逃げて、もう片方が追いかける。
そして、10分に一度携帯電話で居場所を具体的に言う(嘘をついたら大変なことになる)。
捕まるか、大阪市外に出たらゲームオーバー。
ってこれは地元住民でもやるのが困難だ。やるのであれば参加したいところだが。
問題点・迷子になりやすい。
問題点2・どこからが大阪でどこからが市外かわからない。

下のを書き込んだ数分後に思いついたので、投稿がひとつになっていません。
ご了承ください。


No.2067 机田椅子男  
時刻: 2001/3/16 12:19
あ、えらく混乱してますね。もう「クイズ 濱口 おさる」的になるかも。
それでは正解を。(問一はまた今度)
問二は、マイクロソフトのXbox。あれは絶対すべります。だって、言ってることがみなロクヨン的だから。
「最初の二年は赤字で・・・」というのがまちがっとる。
問三は、81歳。宮沢さんはいつまであそこにいるのでしょうね。
ちなみに、YAHOOで「財務大臣」と検索すると上から四つ目くらいにプロフィールっぽいのがでてきます。

問一のヒント:千葉県浦安で、フェ○ティバルゲートやレ○マワールドと同類
もう分かるでしょう。

>五十嵐冬耶さん
わかりゃん。どうもその辺には顔を突っ込めないだす。

>かわうそさん
その車は軽自動車規格を変えたとき(3年くらい前かな)に消滅しました。


No.2066 五十嵐冬耶@朝帰り  
時刻: 2001/3/16 07:22
問1)あっぷるトゥディ(まんま長崎市ローカル<鬼)
昼ワイドショー?
問2)主人公の名前はモルダーとスカリー(簡単ですね)
   ピカード艦長出演の映画(トレッキー仕様<激鬼)
   GUIに走らず正々堂々とコマンドラインコンソールで行け!UNIXそしてMac!(携帯の待ち受け画面にすると可愛いです)

逆質問:以上の3つの誤答の正式名称を答えなさい。

張り逃げとんがらC
http://www2.otsukac.co.jp/drinks/ton-c/index2.html
誰か解説してください(要Flush)
http://www.masainosenshi.com/topmenu.html


No.2065 かわうそ  
時刻: 2001/3/16 00:25
1番って何だろう・・・。
答)ホンダの人気車種
微妙に違う。

No.2064 ジン  
時刻: 2001/3/15 23:51
レ〇マに関してはホントですヨ(笑

No.2063 机田椅子男  
時刻: 2001/3/15 22:26
>TAKさん
問三はもういいとして、問二の答えがえらいぐちゃぐちゃですね。
問二の答えの問題点
・マックはかかわっていない
・立方体でドルフィンなのは別の会社
と、そんな感じです。知ってて言ってますな(笑)。
答えはまた明日くらいに。トウディーは激難。

あ、レオ○ワールドなくなってましたか(上のから考えるとよく分からん)。
出題時に「なくなってそうだなー」と思ったのですが真実らしい。


No.2062 TAK  
時刻: 2001/3/15 21:08
なんか昨日か一昨日かウニバーサルスタジオに進入した連中が捕まっていたが、もしかして君たちかい?
この前大阪に行くとか言ってたような気がして(笑

>つくいすさん
問一、おはようナイスディ
問二、米マックのゲーム機体。形状は立方体。決して三角錐ではない。日本名・ドルフィン。実は○オマワールドが閉まったことは四国の秘密。第三セクターはどうなっているんだ!と少々お冠のご様子。
問三、享年八十六歳(予算会議中に老衰)


No.2061 i_sa  
時刻: 2001/3/15 21:07
こんばんにゃ。
知らない間にかわうそさん・・・。
i_saはなんとか2年生になれそうです。
いろいろありますががんばってください。


No.2060 机田椅子男  
時刻: 2001/3/15 10:35
すまぬすまぬ、間違えとった。私は後者で行きますぞい。
前者でいっておもいっきり新しいものに朝鮮、じゃなかった挑戦していくのもよいかもしれんなぁ。
何を思ってこんな勘違いをしたんだ?

約三ヶ月ぶりに問題でもいきますか。例の言葉・・・
以下の文を読み、後の問いに答えよ。

8時だJとおはスタを2で割れば、なぜかユニスタJのできあがり〜。
これにはトウディーもびっくり。
これでこいつらの2大対決になるとフェ○ティバルゲートやレ○マワールドは大赤字でしょうなぁ。
某ソフト会社の新製品「くすぼくす」もすべるだろう。

問一・トウディーとは何のことか
問二・くすぼくすとは何のことか
問三・財務大臣は何歳?


No.2059 かわうそ  
時刻: 2001/3/14 23:39
>五十嵐冬耶さん
高いですなぁ、予備校。
入学金もだいたい10万円らしいんですが、いきなり「入学金10万円免除」などという○○木ゼミの郵便物が届く・・・。
あって無いようなものみたいです、入学金は。
授業料は国立大のそれと変わらないので、結局大学(学士過程)に5年行くと考えなければならない値段。

そう考えると、もうかってますねえ、予備校って。
絶対入学する人はいるわけだし。

>TAKさん
1日10時間て、おい(--;。

>机田椅子男さん
いや、前者ってのが"俺が大学の流れを変える!=地元"プランなのですが。みんなこっちを推す。
つまらん高校の勉強をあと1年続ける苦痛、というのが悩みの種かと専門家は分析しております。
どうなることか。

"ユニスタJ"だと、なんかジャニーズ系のテレビ番組のタイトルみたいな趣があるかな、と(だからどうした・・・)。


No.2058 机田椅子男  
時刻: 2001/3/14 19:56
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/special/universal.html
   ↑正しいハイパーリンク。下のは数字を入れ忘れとった。

No.2057 机田椅子男  
時刻: 2001/3/14 19:55
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/special/universal.html
私も前者を推しましょう。
今年あの大学にいっても三流の会社の方向に体の向きが固定されるような気が。そーゆーことです。

ユニスタ(もうJは捨てた、つくいすは。)の前ですが、私のつまらんレポート(上のハイパーリンク←商標問題どうなった?))でも参考にしてくだされ。
でっかい地球はタダで拝められますよ。
まぁ、オマケとして"世界の大温泉"スパワールドにでも寄っていきなされ。って、日帰りではそんな暇ありませんか。


No.2056 TAK  
時刻: 2001/3/14 19:36
ども、土建屋でバイトをすることになり、心身共に襤褸雑巾のTAKです。
一日十時間労働。日曜だけ休み。労働基準法は・・・?
なにはともあれ、バイト代が楽しみなわけだが。

>五十嵐さん
おお、これで三人だ(笑)
ZEHI。

>ジンさん
ZEHI。


No.2055 五十嵐冬耶@留年の気配鬱だ氏脳  
時刻: 2001/3/14 00:42
ぼくはしにましぇん。

テトリス大会ですかー、いいですねー、システムが気に入ったら当日おじゃましたいと思います。多分。
でも最後にやったのがゲーセンで?年前……

親に「もう一年学費払ってくれ」と言ったことから聞いた話ですが、予備校の学費はそりゃもう恐ろしいほど高いそうです。何故かというと一年分一括だから。入学金も相当(特に私立だと訳わからん費用が)かかるようですけど、それは予定の出費ですしねぇ。
だから予備校から「学費[半額・全額]免除するから入って」なんて勧誘が成り立つんですな。地元でないと割り引いてくれないのかな?

なにはともあれ、頑張ってください、いろいろと。


No.2054 TAK  
時刻: 2001/3/13 19:57
ジンさんにも言われたが、やはり当日に言って実行ではだめなんだろう。
と、いうことで

*告知*
現在ナウい渋谷系ヤングにバカ受けのGAME「テトリス」のねこプラ大会をやろうと思っているので(寧ろします)、今週土曜PM11:00にねこプラチャットに集まろう!!
人数が集まったらチーム戦とか考えてますので、ヨロシク
集まらなかったらとりあえず鬱になります。
5回戦くらいやろうかと思はせ給ひ候

使用ソフト、テトリネットについては下のURLへ
http://www.necoware.com/~deq/tetrinet/
操作方法とかも載ってますので御参照の程を宜しく候
因みに日本語版です。


No.2053 机田椅子男  
時刻: 2001/3/13 11:31
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
もりよしろうくんは総裁選の前倒しを要請しただけだったか。残念無念。
http://www.kantei.go.jp/
↑首相官邸
http://www.yamada.com/
↑どこぞの会社

No.2052 かわうそ  
時刻: 2001/3/13 09:16
>TAKさん
寝てました(笑)

No.2051 TAK  
時刻: 2001/3/13 00:04
プロジェクト失敗(爆笑)

No.2050 正井の戦死  
時刻: 2001/3/12 21:51
とんがらCでした。
http://www.awabenidoufu.com/
↑あわべにどうふドットコム

No.2049 i_sa  
時刻: 2001/3/12 21:47
86400ゲッチュウ。
おめでとうございます♪

No.2048 正井の戦死  
時刻: 2001/3/12 21:45
速報
http://www.otsuka-bvrg.co.jp/でとうがらCが紹介されている。それもNEWって?

No.2047 TAK  
時刻: 2001/3/12 20:16
*告知*
現在ナウいヤングにバカ受けのGAME「テトリス」のねこプラ大会をやろうと思っているので(寧ろ筆者がしたい)、本日PM11:00にねこプラチャットに集まろう!!
人数が集まったらチーム戦とか考えてますので、ヨロシク
集まらなかったらとりあえず泣き崩れます。
5回戦くらいやろうかと思い給ふ

使用ソフト、テトリネットについては下のURLへ
http://www.necoware.com/~deq/tetrinet/
操作方法とかも載ってますので御参照の程を宜しく候
因みに日本語版です。


No.2046 かわうそ  
時刻: 2001/3/12 14:15
>机田椅子男さん
やっと辞表か、よしろうさん。
信任後のコメント聞いてると、バカなこと言ってるなぁ(笑)、と思ってたんだが、そこらへんは大人の事情でしょうか・・・。

トップページの画像は、今やってる予算委員会のよしろうさん。


No.2045 机田椅子男  
時刻: 2001/3/11 14:35
↓訂正 ○森喜朗
    ×森良朗

No.2044 机田椅子男  
時刻: 2001/3/10 23:18
号外号外!!
森良朗総理大臣が辞意表明!
四月にも総裁選だ!

ところで、ユニバーサルスタジオジャパン(通称USJ、つくいす的にユニスタJ)の前まで行ってきました。
すげぇ、凄すぎるぞユニスタ!入りたかったぞ!
・・・なんかおはスタみたいだな。


No.2043 かわうそ  
時刻: 2001/3/9 23:17
>五十嵐冬耶さん
戻しましたか、「め」見捨てられるの巻(笑)。
なんだかんだ言って98は便利がいい。

よかったですぞ、CLAMP原画展。
ああ原画だなぁ、という感じ(そのまんま)。

>机田椅子男さん
文系には力をいれてるらしい、河○は。
しかし世間では三大予備校って言われるけど、あんまり代○木は相手にされない、悲しきかな。

駅は任天堂ぐらいがやってくれそう。
あそこは箱庭を作るのが得意だ(笑)。
なにせ巨大だよな・・・。


No.2042 机田椅子男  
時刻: 2001/3/9 11:57
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
え、落ちたんですか?
河○って駿台より下なのか、なるほど。(注:河○は日記の途中で本名が出てしまっています)
とにかく、来年度も勝負の年度。夏あたりから本格的にやってくと、だめかな?
下手して、某高橋さんの漫画的な展開になると三年は話が進みません。脱めぞん。

ところで、東京駅ゲーム『駅でGO!』、制作はかなり困難です。東京駅は地上だけでなく、地下も異常にでかい。
特に「ディズニーランドへ行くから京葉線のホームで待ち合わせ」とかいう設定にしたら一本道だけど死にますよ。
ここまでくるとshockwaveの世界がチト必要になるやもしれん。
まぁ、冗談ならばよいのですが。

あ、連続投稿。


No.2041 机田椅子男  
時刻: 2001/3/6 09:45
「め」、見捨てられるの巻
私は頑張る!あと三年「め」でいくぞ。そしたらWhistlerの次の次にする。

来年度の計画を立てつつCLAMPの原画展って・・・
入場料無料ですって?いいねぇ。ていうか池袋のあたりで殺人事件が起きたということがここ1・2年の間にあったような。
まあ、殺されないように、自殺しないように。

ハンバーガー、税抜きで7215円、税込みで7575円75銭です。(「め」のWin電卓で計算)


No.2040 五十嵐冬耶@「め」を見捨てた  
時刻: 2001/3/6 01:51
窓98に戻したのでありますよ。
「め」のレジストリは98でも微妙に動作する様子。98←→95とかNT系と9x系の互換とかはないんだけどねぇ……

そういえばハンバーガー111個っていくらかかるっけ……65*111……7215円?(暗算にて)

CLAMPの原画展に行かれるそうで、羨ましい限り。最近ミステリーDXでまた連載してますなぁ、五十嵐は森博嗣と有栖川有栖の漫画化作品目当てにたまに読みます。
羨ましい……合格してるといいですね。


No.2039 ゲンナイ  
時刻: 2001/3/5 18:43
かわうそさん君はいけとる。
はりっきって行ってこい。

No.2038 机田椅子男  
時刻: 2001/3/5 11:19
Me、ダメでした。こうなると、例のランタイムに問題が?でも、きっちりと文字が出る。
実は、とあるサイトのチャットでも文字が化けるんです。そのほうはまだ試運転中ということなんでいいけど、やっぱり問題だな。

今日は、野党が内閣不信任案を提出する日、のはず。
絶対否決されるけど、まぁ四月が楽しみですな。


No.2037 かわうそ  
時刻: 2001/3/4 23:14
なんか先月は全くレスをしていない気が・・・。

とりあえず
窓の杜からいらっしやった皆々様方、どうもはじめまして。
全然管理していなかった管理人です(^-^;、最近復活。

掲示板常連の皆々様方もお久しぶりです、って挨拶したっけな。
書きこむのも久しぶりな気がする。


No.2036 ゆかかな  
時刻: 2001/3/3 06:35
はじめまして、窓の杜の「風呂」紹介から飛んでみました。
まだサイトの中まで探検してないんですが、トップコンテンツだけで
これだけわらかしてくれるサイトってなかなかないです。
それをお伝えしたくて、いきなりカキコしてしまう比例をご容赦下さいませ。

ではでは。


No.2035 机田椅子男  
時刻: 2001/3/2 16:44
な〜んだ、ベクターの「作者紹介」のところからねこプラ2にとべるじゃん。

No.2034 higu  
時刻: 2001/3/1 00:00
うあ…ワンダフルでマサイの戦士が流行りモノランキング紹介されてる…

No.2033 ジン  
時刻: 2001/2/28 23:01
俺ら卒業生は昼からだぞ。

No.2032 MD-X  
時刻: 2001/2/28 19:59
WEBSAITO殿。受験も終わり気が緩んでいるようですが、念のためにも今まで通りに受験勉強しておいた方がよいと思いますよ。

プロジェクトMですが、近いうちに実行に移しましょう。平日でなければならないので、早く決めましょう。ちなみに明日なんかどうですか?昼までだし、ベストだと思いますよ。人が集まればの話ですが・・・


No.2031 机田椅子男  
時刻: 2001/2/28 13:40
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
現在、村上議員が証人喚問やってます。
顔がなんか辛そう。
てことで、森首相もやばいね。
後任は野中か、小泉か、橋本か。
いまトップページにある画像の束ねられたマイクなんて懐かしい。

ハンバーガー屋のポテト大量購入なんてドデスカ(ごはんでGOGO・死語)?
これならば、ピラミッドは作れないものの、横につなげて何メートル!とかできますよ。


No.2030 i_sa  
時刻: 2001/2/27 19:54
かわうそさん
おかえりーーーー。
さみしかったよーーーー。

五十嵐
そのとーーーーり>土日倍額


No.2029 五十嵐冬耶@はるやすみ  
時刻: 2001/2/27 01:22
ロッテリアも平日半額ですか?知らなかったなぁ。
でも美味しくないと言うかむしろ食わず嫌いなので行きません。ハンバーガーはチキンよ、チキンといえばモスよ、高いけどね。ケンタは鳥屋なのにチキンバーガーはまずいのよ。

我々はMのあの陰謀をむしろ「土日倍額」と呼ぶ。


No.2028 ジン  
時刻: 2001/2/26 23:14
本気なんだ!?

No.2027 MD-X  
時刻: 2001/2/26 17:56
モスは高い。あ、そうだロッテリアだ。あそこも平日半額だ。ということでロッテリアにしませう。マックの一人勝ちはだめだ。しかしロッテリアのハンバーガーは美味しくない。

No.2026 机田椅子男  
時刻: 2001/2/26 15:41
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
おおお、ごくろうさんでぃぁっ!
やめろ!やめろ!モス高い!
やるんだったらドムドムを・・・

ちなみに、自分のページをつくりました。
サイトのキャラがこことそっくりになる可能性大!


No.2025 かわうそ  
時刻: 2001/2/26 15:25
今、帰宅。
たのむから受かれ!

Mドナルドの65円ハンバーガーはデフレ促進の原因になりうると経済ニュースでやっていた。
これ以上Mの一人勝ちにさせれば日本経済は滅ぶ、ここは思いきってモスバーガーを100個・・・


No.2024 TAK  
時刻: 2001/2/26 12:09
>ジン
というか、俺も本気です。
もう一回やりましょう、かわうそさん♪
前回も呼んでくれりゃ、行ったのにねぇ・・・

No.2023 机田椅子男  
時刻: 2001/2/26 10:36
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
おお、ご苦労さんでいっ!
どっか食いにいってらっしゃいー。そのうちね。
↓↓食いに行くのであれば最適ではないですか。

No.2022 ジン  
時刻: 2001/2/25 19:53
終わった、前期。とりあえず一息。かわうそ殿、どっか食いに行こー。そのうちさ。

↓本気かい?


No.2021 ねこの國ドットコムジャパンCOO  
時刻: 2001/2/23 21:27
ねこの國ドットコムジャパンCEO殿!
受験に受かったらプロジェクトMをもう一度やりませう。
成し遂げられなかった123個を!
プロジェクトM 飽くなき挑戦!

No.2020 i_sa  
時刻: 2001/2/23 20:59
いよいよですなあ
かわうそぴょん、がんばってちょ♪
i_saも今日から期末テスト。
2ねんせいになるためにはがんばらなくちゃです。

No.2019 机田椅子男  
時刻: 2001/2/23 12:43
一応「め」がWindows98サードエディションなのはしっているのですが、
どうもおかしいもので。何が原因なのやらわかりませぬ。
XPを無理やりNT一族にいれるならばNT7ってとこですね。(6ではないのはネットスケープと似た理由)

かわうそっち(いまだに「っち」)は無事生きて帰ってこられるのでしょうか。
どこま〜でも〜どこま〜でも〜、へ強制連行とならぬようになるかな?


No.2018 五十嵐冬耶@汲々  
時刻: 2001/2/23 04:20
>つくいす氏
Windows ME(通称窓「め」)はNT系と違いますよ。
Windows2000がNT5で、Windows MEはWindows98サードエディッションと考えられます(笑)
XPでこの2つの系完全にミックスするつもりなんですかねぇ
大抵の98で動くソフトや周辺機器は使える、けどこないだUSBスピーカインストールしたら動かなかったな……
動かないなら良いけどシステム無茶苦茶不安定にして逝きやがった、どうしてくれよう。

さてそろそろ公立入試ですな。大学に入れないな、というか授業はもう無いけどさ……


No.2017 やのひろこ  
時刻: 2001/2/21 01:28
メール:
hiloco@freemail.fresheye.com
Webページ: http://www.fukkan.com/vote.php3?no=1844
はじめまして!
ちょくちょくお邪魔してはのぞかせてもらってます!
初めての書き込みでいきなりですが、吉田戦車ファンのみなさんにお願いがあります・・・。

「たのもしき日本語」の復刊希望投票に参加していただきたいのです。
先ほど私は「復刊ドットコム」というサイトでこの「たのもしき〜」の復刊希望に投票してまいりましたが、なんと私で2票目・・・。
このサイトは希望投票数が100票を超えると出版社に復刊の交渉をしてくれるそうです。しかし2票では・・・。
吉田戦車ファンのみなさんならすでにこの本を持っているという人はたくさんいると思いますが、あの本が再び世の中に出回ることを祈りつつ、どうぞ投票に参加してください・・・。

図々しいお願いをして申し訳ありません・・・。
「復刊ドットコム」のアドレスは上のURLに載せました。
よろしくお願いします!!


No.2016 TAK  
時刻: 2001/2/21 00:15
>I_SA
基本的に国公立前期試験は2/25。
私立は一月後半頃から。

No.2015 ジン  
時刻: 2001/2/20 23:42
もうあと一週間切ってたりします・・・

No.2014 i_sa  
時刻: 2001/2/20 18:35
前期試験ていつなの???
i_saは高1なので
こんなのほほんとした発言も許してちょ♪

No.2013 机田椅子男   
時刻: 2001/2/20 13:28
久々に「風呂」起動!
が、やっぱり文字化けしてしまった。
Meでもだめか・・・
システムに問題でもあるのかな・・・

っていうか下にある「WinXP対策で改良」って無理だよねぇ。
失礼しました。


No.2012 ゲンナイ  
時刻: 2001/2/19 01:16

某単行本の初回限定版の入手に成功
マウスパッドをGET!
かわうそさんは手に入れることができたかな?

No.2011 机田椅子男  
時刻: 2001/2/17 11:35
某宗教団体・・・

No.2010 ozzy  
時刻: 2001/2/17 09:38
どうもはじめまして!!肉ジャンプ、、、すごい、、なんか人生遠回り
したような気分です(笑)
あ、そうそう、まずいものに出てたメッコール!!
あれ僕たちも昔よく罰ゲームで愛飲してたんですけど、あのジュース
作ってるのが統一教〇らしいですよ。
昔、桜田〇子が統一〇会に入会したときに、テレビで特集やってて
「これが統一教〇の訪問販売グッズだ!ご用心!!」
って感じで紹介されてましたよ。


No.2009 TAK  
時刻: 2001/2/16 23:08
あれ?
アンケートもといマサイの戦士が消えたような・・・?

No.2008 つくいす@ネスケ6.01  
時刻: 2001/2/15 12:01
ども、机田椅子男です。机田さんと呼ばずにつくいすで通せよっ。
ネットスケープ6.01はダウンロード開始三日目の新人。

さりげなく更新してたのか・・・
家(IE、イプー)だとキャッシュがめっちゃ強力なので知らんかった........
ていうか今ごろに「風呂」が紹介されてるとはねぇ。
あのソフトはインターネットをしながらやるのが丁度よいよい。
何十分もかけてやりますからね。
そうそう、ここのソフトはNT系では自然とバグッたりするそうですが、このままではヤバイ!!
理由は、WindowsXPの出現である。
このままにしておくと半年後にクレーム来ること間違いなし!!
....ってことで三月になったら改良しなよ。(なぜか強制口調)
そうそう、数ヶ月前に「春頃リニューアル予定、今決めた」なんてありましたが、あれも決行してくださいよ。
、と注文が多いので、どれか一つはパスしたほうがよいでしょう。


No.2007 きじく  
時刻: 2001/2/14 14:34
連打測定機で(勝手にクリックした事になるソフト)を発見しました。
エクスプローラとかの上をマウスが横切ると大変な事に…。
P.S.はー、ビックリした。

No.2006 higu  
時刻: 2001/2/14 01:38
かわうそさんみたいなゲームつくりにはネコ関係が多いのか…
そして今気づいた事。
窓の杜は窓の社ではない、と。φ(..)

No.2005 きじく  
時刻: 2001/2/13 20:59
すごい裏ワザを見つけました。
連打測定機で、20回は軽々超えるすごい裏ワザですよ!
って、達成してる人いるかな?

No.2004 てっぺい  
時刻: 2001/2/13 20:32
はじめまして、窓の杜からきました!
僕もプログラムをやる者ですが面白そうなソフトばかりですね。
他のコーナーも充実していて見応えありました!これからちょくちょく寄り道させて頂きますね。
そうそう、僕もすんごい飲料水しってますよ、
確かもう5年ぐらい前のことですが大阪駅?で「タヒボベビータ」とかいう飲み物です。アマゾンの樹液飲料とかでニッキ味の飲み物です。そうそう、カレーヨーグルトは家の近くでも売ってました。
北海道です。近所のスーパーで販売していて一時激マズヨーグルトと言うことで噂になりましたが結局購入しようとした頃には既に店頭からは消失してしまいました。
これからも頑張ってくださいね。

No.2003 i_sa  
時刻: 2001/2/11 21:23
>藤山起目粒さん
なんか懐かしいですねえ・・・。
あなたが頻繁に掲示板に登場していた頃
僕はねこプラを知ったんだよなあ・・・。

さりげなく更新されてたり、やっぱ目の離せないねこプラ。
これからもがんばっていきまっしょう。


No.2002 机田椅子男   
時刻: 2001/2/7 10:37
ワールドカップカウントだ!!!
日韓ではなく韓日ワールドカップです。

ところで、この世界は四次元らしいです。
縦・横・高さ(謎)・時間の組み合わせであ〜る。
となると、時空のゆがみが出るのは五次元で、
四次元ポケットは五次元ポケットなのかぁ...。

くそ〜、月末までここに来るつもりが無かったのに、ついつい来てしまった。
ねこの國++!(Winいれなおしたてで「くに」が出ない)、略してねこプラは恐ろしい。
こんなに我慢強くないからムースポッキーをプリッツにしてから食べられないんだ。


No.2001 tak  
時刻: 2001/2/5 00:08
ミレニアムゲット(?)