ねこの國++!新機動掲示板

過去ログNo.2201〜2300
過去ログ選択へ戻る

No.2300   
時刻: 2001/06/15 20:28
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
>かわうそさん
了解しました。

>つくいす君
だって君、鉄分濃そうだから…もしかしたらこっちの勝手な思いこみかも
知れませんが。僕も電車とか好きなもんで。

>MD−Xさん
ASTEL=Advanced Style of TELecommunications


No.2299 カスドラ  
時刻: 2001/06/15 17:32
メール:
michito@ninus.ocn.ne.jp
はじめまして、みちるです。
ココはとあるHPのリンクから来たのですが、とてもおもしろかったです。「教えて!著作権」のとことかは見ながら声出して笑いましたよ。
とにもかくにもお気に入り登録必至なのです。
 ところで、闇鍋マンガのあのうで卵のコマはマサルさんじゃないですか!なんだか急にうれしくなってしまいました。ハハッ。

               それでは、また来ます。


No.2298 MD-X  
時刻: 2001/06/14 23:21
DOCOMO:Do Comunications Over the MObile network
ASIMO:Advanst Step in Inovative MObility

No.2297 ゾイ  
時刻: 2001/06/14 22:49
ふにゅぅ〜・・・

土曜日のテストどうしませうか・・・
かわうそはどーですか?
解りますか?
ぼかぁさっぱりです(爆)
まぁ頑張りませう!


No.2296 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/06/14 00:27
Webページ:
http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
答え:パチンコ(爆)

いや、私は(駐車場代引き替えチケットを貰うため)1000円分しかやったことないんですけど(笑


No.2295 かわうそ  
時刻: 2001/06/13 22:59
>五十嵐冬耶さん
卵以外はないんです・・・。
「時期により、景品が変わる場合があります」って書かれてあるから、
もしかすると夏場は腐りにくいものに変わるかも。

ふるさと小包>お年玉付き年賀はがき
どーも君抱き枕>ブルーチップ
国産煙草一カートン>はて?これはなんでせう・・・。

>L_Neさん
先日はどうもでした。
なんと40%もOFFだったんですね・・・。

>机田椅子男さん
いいですなあ、テレビ。
MD-Xさんはああ言ってますが、
その時(地上波ディジタル)になってわざわざテレビを買い換えなくてもいいように
今からD3端子が付いているのでは?(って当たり前のことだが)
意味がないわけではないと思う。

>早大生さん
なんとなく行く理由も分かるが・・・。
というか寮でなくても普通の部屋に6人+1人
居るのはきついでしょうよ(笑)。

>よさん
ということで、詳しく説明いたしますと・・・

まず、「吉田カンパニー」と「ねこの國ドットコムジャパン」は、
私以外は全く異なるメンバー構成です。
ですから、存在自体は全く別です。

活動目的も違いまして、「吉田カンパニー」を一言で言えば、
単なる同人サークルです(^^;
漫画書いて、本作って、即売会で売る、という。

一方「ねこの國ドットコムジャパン」はとりあえず秘密結社でして、
「特に意味もない事を真剣にやる」という感じの、ただこれだけの集まりです。

なほ、「ねこの國ドットコムジャパン」は現在活動中ですけど、
「吉田カンパニー」の方は、1998年頃に自然消滅してます。(その後は、みんなの心の中に)
メンバーも散り散りになって、なかなか会う機会がありませんで。

ということで、お分かりいただけたでしょうか?


No.2294 つくいす@もじら(ちゃってぃんぐなう)  
時刻: 2001/06/13 21:11
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
例のD3なプログレッシブテレビジョンは次の日曜到着らしいっす。
わくわく。

>よ さん
吉田カンパニーとかありましたねぇ。自然崩壊したのでしょうか。
私は無関係者ですがこりゃ違うと思いますね。
一応昨年に自然発生となっていますので。

ところで、なぜそちらのサイトに私のWebサイトへのリンクが張られているのやら。
別にかまいませんけど・・・


No.2293   
時刻: 2001/06/13 19:20
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
>かわうそさん
ねこの國ドットコムジャパンと吉田カンパニーは
別物ですか?

No.2292 早大生  
時刻: 2001/06/12 14:31
>ゲンナイさん
ユダヤ教と検索したらゾロアスター教がでてきた・・・

ついに予想していたことが現実のものとなった
8月に私の友人ら6にんぐらいがここ東京に来るらしい(内容は秘密)
私の部屋に泊まりに来るらしいが
6人は多すぎるだろう!
しかもうちは寮なので泊まるには管理人から説得しなければならない
人数的に不利(6人ですとは言えないぞ普通・・・)
まあ近いうちに結果をだそう


No.2291 机田椅子男  
時刻: 2001/06/11 17:47
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
うーん、D3意味ないか・・・
どっちにしろうちはケーブルなのでチューナー内臓でなくてもかまわないんですよ。アナログさえありゃ・・・
どっちかというと、とりあえずついているものを的発想で買ったまでですからねぇ。
しかしそんな安易な考えなのに買う商品は値段高すぎ。十万超えてしまった。

No.2290 L_Ne  
時刻: 2001/06/11 02:41
メール:
l_ne@mail.lis-net.co.jp
Webページ: http://www.lis-net.co.jp/~l_ne/
はじめまして > 皆様方

先日は遅くまでお疲れ様でした。 > かわうそ 様

補足すると・・・
> ・・・で、先輩が適当に頼んで出てきたもの
頼んだのは「適当に」と「何か食べ物」です。
あと、「おかわり、適当で」も頼みました。

>これまたメニューにない、何か分からないカクテル
多分、「2色で軽いの」とか「変わったの」と注文すれば出てきます。

ちなみに、勘定は40% OFFでした。


No.2289 MD-X  
時刻: 2001/06/11 00:20
恐るべしTSUKUBA!
http://www.human.tsukuba.ac.jp/~s-isobe/tsukuba/main.html

No.2288 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/06/10 23:26
Webページ:
http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
卵以外の景品はないんですか?
ふるさと小包とか国産煙草一カートンとかどーもくん抱き枕とか

さてそれぞれなんの引き替え品でせう


No.2287 MD-X  
時刻: 2001/06/10 22:12
D3ですか、地上波ディジタル放送が開始するとチューナーを着ける事により、テレビが無駄にならないという・・・。しかしそのころになれば地上波ディジタルチューナー内蔵テレビが発売されいるはず。結局、あまり意味が無いような気が・・・。

No.2286 机田椅子男  
時刻: 2001/06/10 16:58
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
我が家のテレビがついにD3端子搭載モデルになります。
わーいわーい。

No.2285 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/06/09 01:06
Webページ:
http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
文系のレポートというものは「独自路線・思いこみ・強引な展開・断言、何でもあり」な世界です、往々にして。
なにしろ「正解のない世界」ですから……

起承転結をふまえて旨い(誤字ではない)レポートを書きましょう
見てみたいなぁ、そのレポート(笑


No.2284 かわうそ  
時刻: 2001/06/09 00:40
3000字も何を書けというんだろう・・・。
ネットでそれ系の情報を漁るのが手っ取り早いかと。

高倉健に会ったらよろしくお伝えください(笑)。


No.2283 ゲンナイ  
時刻: 2001/06/09 00:03
>早大生よ、キーワードは恐らくユダヤ教だ。
それはそうと元気でやってるか?高倉健を見つけたら教えてくれ。

No.2282 机田椅子男  
時刻: 2001/06/08 23:32
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
レポートなので感想ではなく「こうである」と断言するほうがいい気がする今日この頃。
エヴァってのがなんとも言えぬ。
微妙なレポート、補完計画について書いたら良いのでは?

No.2281 早大生  
時刻: 2001/06/07 22:09
レポートですが・・・
今だに何も浮かばない
そもそもレポートをよく知らない
昔4000字書き上げたのに・・・
感想文とレポートは違うのでしょうか?
この先どうなることやら

No.2280 五十嵐冬耶@長大生  
時刻: 2001/06/07 16:38
Webページ:
http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
>早大生さん(あれー、何故かMS-IMEでどう足掻いても出てこないよ?)
いえ私は長崎の田舎です・・

で、3年ほど前まで長大にいた先生でいかにもそーいうレポート課しそうな先生がいたのですよ。そうですか、違いましたか・・
どうも勘違い失礼。エヴァかぁ・・・(笑)


No.2279 早大生  
時刻: 2001/06/07 16:14
>五十嵐冬耶さん
違います、私はその名のとおり早稲田です
もしかしてそこも?


No.2278 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/06/06 23:43
Webページ:
http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
>早大生さん
あなたが通っているのはもしや大東文化大経済学部??

No.2277 MD-X  
時刻: 2001/06/06 23:35
山形大学工学部(山形県米沢市)は6日、臨時教授会を開き、97年度から今年度まで5年間に誤って不合格とした受験生428人に対し、「山形大学工学部入試過誤対策支援基金」から「おわび金」として一律10万円を贈ることを決めた。時期については、奥山克郎工学部長が今後決める。同支援基金は、教授会に所属する133人の教官が1億円を目標に、役職に応じて給与を拠出していく。おわび金のほか、入学料や授業料の一時立て替え金、奨学金、工学部長が認めた経費に充てられるという。

No.2276 早大生  
時刻: 2001/06/06 21:31
最近カラオケにばかり行ってる
それでも授業はすべて出席
でも周りの人達の頭が良すぎるのでサボってる人と同レベル

私の受けている講義で「比較宗教学」というものがあるのですが
その教員が来週からヨーロッパに二週間いくらしいので
なぜか「エヴァンゲリオン」について3000字のレポートを書かされる事に・・・(こんな予感はしてた。知らない人は合掌)
でも何をかけというんだ!?
何かないでしょうか?
おそらく宗教らしいことを書けばいいのでしょうが(経済学科なのに・・・)


No.2275 机田椅子男  
時刻: 2001/06/06 16:16
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
確かにそんなハッカー間抜けですね。
それでも今使っているのは体験版にしては立派なソフトだと思います。
http://www.symantec.co.jp/
三十日間だけ6800円のソフトがタダで使えるのはお得な話だと思いますけどどうでしょう?

うーん、Quicktimeが使えない・・・
本体は動くのに、サイトに組み込まれているファイルが再生できない。
本体だけアンインストールしたら、ページに組み込まれているものが
Quicktimeで再生される・・・訳分からんなぁ。


No.2274 ゾイ  
時刻: 2001/06/06 11:22
MD―Xさん>そうなんだよねえー。俺が後期に受けたのは
なんと山形大学の工学部!
もしかしたら家の人たちに黙って使われてるのかも・・・T_T

ぐわぁ〜?!
必須の授業を(多分)三回も寝坊で休んでしまった〜!!!!
やばいやばいやばいやばい!
でもボーリングには行きます。


No.2273 かわうそ  
時刻: 2001/06/06 08:56
>机田椅子男さん
ハッカーとはまた物騒な・・・。
しかし体験版のソフトに引っかかるハッカーってのも、なんか滑稽だなあ(笑)。

私もその辺に詳しくないので、よく分かりませぬ(--;。

>五十嵐冬耶さん
重いですねえ、Hoopsは特にテレホタイムは重い・・・。
50メガ分スペースがあるので、画像の方も置き放題みたいな感じで置きまくってますから、そっちも重いですね(^^;。
まさにどっと混む。(オイ

>MD-Xさん
どんなイメージの社章にしますか?
デザイン的な問題もあるので、その辺をみんなで話し合っていってはどうでしょう。
どうせなら社歌みたいなのも欲しいですし。

しかしこんなに大々的な秘密結社は他に類を見ないのではないかと(笑)。


No.2272 MD-X  
時刻: 2001/06/06 00:19
>ゾイさん
山形大学から「お詫び金」もらえるかも。

>ねこの國ドットコムジャパンCEO
早く社章を作ってください。


No.2271 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/06/06 00:06
Webページ:
http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
煮抜きといったら、なんだかおでんの卵っぽいですね。
その実はただのうでたまごかぁ。

ねこの國どっと混むジパング(あえて訂正無)重いっす……


No.2270 机田椅子男  
時刻: 2001/06/05 19:22
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
なんだろう・・・そういうのには詳しくないんだけど。
なんかTCP接続とかかいてあるけど何なんでしょう。
詳細はまたリクエストがあればアドレス全部言います。

No.2269 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/06/05 00:40
Webページ:
http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
一体どうやって入ってきたんですか?FTP?<机田椅子男セソセイ

No.2268 机田椅子男  
時刻: 2001/06/04 22:39
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
連続投稿すみません。
今私のパソコンにハッカーっぽいのがやってきてトロイの木馬っぽいのを仕掛ける気だったみたいです。
Norton Personalfirewall体験版つかっててよかったー。
さて来月はどうしましょ。いつもああやってはいってくるのかハッカー君。
皆さんも気をつけましょう。

No.2267 机田椅子男  
時刻: 2001/06/04 15:54
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
グリーンティーババロアは結局作らなかったんですか。
その分煮抜きを六個も食べちゃって大丈夫ですか?
でも、程よく塩味ついてるとおいしいですよね、煮抜き。
#煮抜きとは、ゆで卵のことである。大阪弁(なのであろうか煮抜き)講座終わり。

RGBツクールは毎日使っているわけじゃないんです。
どういうことかというとNetscape composerの色選択画面にある色の種類が少ないんでそのアシストに使っているのだす。
私的には円盤あったらレギュラーに昇格です、多分。
ちなみに、たまに迷惑にならない同じバグが数回発生したり、
説明書の間違い「メーカー希望小売価格0円がなんとタダ!」(この場合、0円とタダに注目)を発見したりということがありますので、ご注意ください。
それと、対応機種はWindows95/NT4に加えて98(SE含む)/め/2000/XP(多分いける)は大丈夫でしょう。

RGBツクールにぶっといタイトルバーと赤い「×」ボタンってのも面白そうですなぁ。
11月になったら誰か実践してください。


No.2266 かわうそ  
時刻: 2001/06/04 00:20
最近すっかりリードオンリーなかわうそです(--;。

>机田椅子男さん
グリーンティーババロアは、結局作りませんでした。
どうも製作に2時間以上かかるらしく、時間の都合で次回にキャリーオーバー(?)。
なにやら謎な食品だった・・・。

RGBツクール使ってくれてますか!(感激
もうずいぶん前に作って以来、全然気にしてなかったんだけど、ユーザーがいてくれるとうれしいですなあ。
あの円盤のつけ方はよく分からんのだが、前向きに善処してみます(あいまいな返事)。

>五十嵐冬耶さん
ゆで卵は車酔いしやすくなるんですか。
なんだかんだ言いつつ、今日だけで6個も食べてしまった・・・。
7個食べたつわものもいますし。

>よさん
絶対に封を開けて見るな! とよく言われたんですけど、そんなに大そうな事は書かれてないんですなあ。
後期の面接の時、「プログラム作ってるってここに書いてあるけど・・・」
と言われたのだが、はたして担任は何て書いてあったのか、気になるところ(笑)。

>早大生さん
過去の日記のページを更新するの忘れてました(^^;
更新したから、これで見えるようになっているかと。

起動しないのは、OSが腐ってるか、ウィルスでしょう(--;
以前、起動すると強制終了する嫌なウィルスにかかった経験あり・・・。


No.2265 ねこの國ドットコムジャパンCOO-最高執行責任者  
時刻: 2001/06/03 17:56
ねこの國ドットコムジャパンは、ねこの國++を運営する秘密結社です。ねこの國ドットコムジャパンはCEO-最高経営責任者、COO-最高執行責任者、CFO-最高財務責任者の三人で運営されています。また地方には支部長がおり、ねこの國の布教活動を行っています。
会合にはCEO、COO、CFOの三人の他に、ねこの國ドットコムジャパンの会員が参加することになっています。
誰も知らないと思うので紹介しました。

No.2264 机田椅子男  
時刻: 2001/06/03 12:57
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
RGBツクールは窓2000でも使えるみたい。良かった良かった。助かった。(ユーザーの声)
できれば、RGBバーの左に絵描きソフトに良くある円盤みたいなのつけてほしいなぁ。
あれ便利なんですよ。無理だろうけど。(ユーザーの声)

そういえば、今日はねこの國ドットコムジャパンの会合ですね。
グリーンティーババロアとか何・・・?


No.2263 MD-X  
時刻: 2001/06/02 15:07
ドクター中松って絶対に怪しいと思う。この前テレビで、私にはフロッピーの特許で莫大な金が今でも入ってきているというような事を言っていたが、特許の有効期間ってそんなに長いのだろうか?http://www.asahi-net.or.jp/~ft1t-ocai/jgk/Jgk/Public/Color/biographies_07.html

No.2262 ねこの國ドットコムジャパンCOO  
時刻: 2001/06/02 14:40
今日、茶屋にて玉露園の「グリーンティーババロアの素」を購入。明日の会合で作りませう。

No.2261 MD-X  
時刻: 2001/06/02 01:18
最近思うこと
ドクター中松ってインチキ臭い。

No.2260 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/06/02 01:01
Webページ:
http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
うでたまごは車酔いしやすくなるので気を付けませう。

No.2259 MD-X  
時刻: 2001/06/01 17:35
vaioはsony styleで買えるような気がするのですが・・・。

No.2258 机田椅子男  
時刻: 2001/05/31 21:09
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
OSはなんでしたか?95が妥当な線か…
しかし起動できないとは厄介な話だ。私もめで一回そんな目にあったなぁ。

ちょっとNT5.0を買いに行ったときに気づいた。
よく行く上新電機の商品の場所が変わっていたのでOSを必死になって探していたんです。
そして発見。ふと右の棚を見ると、エロゲーが・・・
OSの置いてある棚をひとつ越えたところにエロゲーはないでしょう。
私はアカデミックを買いにいったんだ。未成年が買いにいくような物の横ってのはきけんですよね。
以上、ここ数日のまとめでした。


No.2257 早大生  
時刻: 2001/05/31 16:37
なんだかこの寮に住んでいる人が先日盲腸で入院したらしい
そんでもって彼はその直前までパソコンをしていたらしく
「後はたのんだぞ」と管理人に言い残し去っていったという
まあただ電源を切るだけだったのだが
できなかったらしくてなぜか私が呼ばれてしまった
できないって・・・と思いながらそのパソコンをいじってみると
本当にできなかった・・・完全に止まってました
仕方がないので強制終了をして電源を入れてみると
起動中に止まった!なんてこった!
もう一度やってはみたものの結果はおなじ
何度もやるとどんなことが起きるかはだいたい予想していたのでやめた
寿命だったのでしょうか?

No.2256   
時刻: 2001/05/30 20:03
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
調査書ですか…私は一部余分にもらってしまい、あとで開けてしまいました。
ホントはセンターでこけた時用の私大出願用のが一部余ったんですけどね。
成績の所は数字が並んでるだけ。あと部活とか、委員会とか。
担任の所感の所も無難なことが書いてあった程度です。
調査書なんて、推薦入試ならともかく、一般受験の場合は合否には関係しないと
言われています。

No.2255 MD-X  
時刻: 2001/05/30 19:35
罰箱でかい
http://www.ruliweb.com/data/rulinews/read.php?num=2752

No.2254 MD-X  
時刻: 2001/05/30 18:54
大いなる罰はその箱の中に http://umz.pos.to/TD/XBOX/

No.2253 早大生  
時刻: 2001/05/28 22:10
不条理日記4月分がでてこないです
どういうことでしょう?

No.2252 机田椅子男  
時刻: 2001/05/28 14:11
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
ドッキングステーションはよさそうですな。
CDなりDVDなりがひとつのドライブでFDD付、取り外して家において本体だけで移動できる優れものですな。
これはなかなかよさそうな一品ですなぁ。
オマケに、新製品はWindowsXP対応なんだとさ。もうそんなのが出る頃とは早いもんだ。

「め」はいかんと文句をいいつつ結構使っていたりする今日この頃。
起動の速さと見た目のよさはいいですよぉ。2000と同じと言われたらそれまでですけどね。
その影響で偽者を置いても面白くもなんとも思いませんでした。残念。
というかその前にアイコンをXPっぽいのにしていたりするからなぁ。


No.2251 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/05/28 01:49
Webページ:
http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
真っ白のネオiBook!!
もいいんですけど、最近某マザーボードで有名な会社が柔らかなクリーム色のノートパソコン出しててなかなか興味です。スペック等もなかなか……

五十嵐だったら窓98にダウングレードして使うなり(´Д`)


No.2250 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/05/28 01:43
Webページ:
http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
まだ偽物の詳細をみていませんが(リストア後解凍ソフトとのリンクを戻していないので)

単純に、マイコンピュータのアイコンをショートカットマークにし、画面右下に置いて文字を隠すと楽しいです。ネットワークコンピュータ、マイドキュメントが消せるのは周知の事実ですが、ごみ箱もレジストリ一つで消せます(五十嵐はRicycle Binと名称変更して似非英語版にしている)。
マイコンピュータは消すとかなり不具合があるらしいのでその手で逃げ、デスクトップはまっさらに

ま、ソフト使ったりデスクトップアイテムを隠すオプション(重くなります)使ったりすれば一発だけどね……


No.2249 かわうそ  
時刻: 2001/05/27 23:32
>MD-Xさん、つくいすさん
国民機もなかなかいいですねえ。
ただ505のドッキングステーションに惹かれる私は、
まんまとS○NYの策略にはまっておりますな。

最終的は安定の国民機、人気のVAIOといったところです、個人的に。
家にある現役(だと思う)パソコン(デスクトップ×2、ノート×1)が全部NEC製だから、
たまには別の機械を使いたいという心持もあり。

OSは上記の選択であれば、必然的にWin2000ですな。
いまさらMACに乗り換える気はありませんし(--;、B5ノートは2000搭載が多くて安心。


No.2248 つくいす@いもで  
時刻: 2001/05/27 22:51
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
やはり国民機の日本電気・LaVieがいいでしょうが
同じ日本電気のバーサプロ(企業向け)にWindows2000の組み合わせもいいと思います。
安いだけでえらぶならSOTECのe-note(まだ売ってるの?) やエプソンダイレクトのEdiCube-Note(だったかな)がなんとなく安いです。但しすすめぬよ。

で、OSはLinuxかWindows2000にしましょう。さもないと林檎か「め」です。
MACはまだいいとしてもできるだけめには触れない方がいいと思いますよ・・・


No.2247 MD-X  
時刻: 2001/05/27 17:51
かわうそ殿、やはり買うなら国民機!
Lavie MXが良い。八時間、モバイルだー。

No.2246 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/05/25 02:30
Webページ:
http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
ぱ……Palm版ICQ……!各種U*x対応してるのは知っていたが。
でもコンソール嬢でICQってどうやって使うのやら……

携帯のメールは「とてつもなく料金の高いIPメッセンジャー」だと最近思えり。


No.2245   
時刻: 2001/05/24 19:56
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
今日、駅前で武富士のティッシュをもらったら、裏には
弘前の事件の犯人の似顔絵が描いてあった。

No.2244 TAK  
時刻: 2001/05/24 10:08
追伸・六月初めに戻ります。

No.2243 MD-X  
時刻: 2001/05/24 00:37
全世界で1000万人以上のユーザーを擁すると言われるICQのパーム版。ICQナンバーの取得は無料なので、インターネット接続環境にあれば、どなたでもご利用できます。もちろんパソコンで登録したICQナンバーをそのままパームでも利用することが可能です。http://www.muchy.com/review/palmicq.html


No.2242 机田椅子男  
時刻: 2001/05/23 15:42
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
28.8kは遅くないというのは無理がありますが
遅いというのも無理がありますな。
しかしそれで遅くなかったら光ファイバーは異常ですね。
まあ、ヨーロッパの路面電車は郊外では100キロ出したりしますので(LRT)
真価はわからないですけどね。でも、表向きは遅い、と。

WindowsXPの互換モードって使えんのか?
かなりいいものだったら買ってもいいぞMSさん。
しかし要らん。98で充分。ちなみに現在はめ。


No.2241 かわうそ  
時刻: 2001/05/23 09:09
謝罪。五十嵐冬耶さんすみません(--;
知り合いがみんなADSLにしてるから、ひがんで書いたんですけど、不快に感じられたみたいで申し訳ないです。

No.2240 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/05/23 03:01
Webページ:
http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
28.8kモデムを超絶遅いなんて言うな!(現役ユーザの叫び)
泣泣泣

あー、のてぱそのWinModemですら32kなのに。PCカードの56kも持ってるのに……メインは外付け28.8〜


No.2239 na  
時刻: 2001/05/22 23:25
どうも、お久です。
最近PCの調子が良くないので苦労しています。

尿素って・・・。


No.2238   
時刻: 2001/05/22 19:57
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
NNK事故りましたな。
http://www.nnk.co.jp/

No.2237 MD-X  
時刻: 2001/05/22 15:54
「プロジェクトK〜朝鮮者たち」
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/3493/projectk/index.html

No.2236 かわうそ  
時刻: 2001/05/21 23:03
尿素って、いくらくらいするのでしょうか。
個人で買える値段なら、洒落で買ってみたらおもしろいかも知れませんぜ(笑)。

No.2235 早大生  
時刻: 2001/05/20 17:00
私も尿素単体における使用法は調査中

最近私の出会う方々のバイトが妙にゲーム開発関係に傾いているような気がする。
ただ単にそういう仕事が多いだけであろうか・・・
類を呼んだわけではないと信じているのだが。


No.2234 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/05/20 02:23
Webページ:
http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
尿素は保湿成分なのです。

No.2233 MD-X  
時刻: 2001/05/19 23:56
>机田椅子男さん
奈良先端技術大学院大学に潜入調査してくださいな。

No.2232 机田椅子男  
時刻: 2001/05/19 19:23
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
尿素あります・・・
尿素入りはわかるけど単品て何のためにあるのかね。
自作化粧品とかを作るプロ化粧品屋が買うんかなー。

関西文化学術研究都市が私の家のやたら近くであることに気づいた今日この頃。
まさか山ひとつ越えた新しい建物のところがそうだったとは…
自転車で十五分〜二十五分くらいの距離ですな。


No.2231 早大生  
時刻: 2001/05/19 13:37
街で「尿素あります」という店の看板を見つけた
・・・わたしの知識不足でしょうか
何に使うんだそんなの?
はっきりその店自体も不明


No.2230 かわうそ  
時刻: 2001/05/17 23:37
Webページ:
http://www.infoeddy.ne.jp/~kosuke/cgi-bin/minibbs/minibbs.cgi
Palm用掲示板を置いてみた(笑).
いもでからも見やすいこの掲示板、はたしてPalmからの書き込みは大丈夫だろうか・・・.

No.2229 かわうそ  
時刻: 2001/05/17 22:18
MD-Xさんにロングガムの写真送ってもらったのだが、これは想像以上に長い!!
すごいですな、ロングガム。
早いうちに手に入れて食べてみます。

>机田椅子男さん
あらら、めに戻してしまいましたか。
最終的には98せ(SE)をクリーンインストールすればいいのでは、と思うんですが、いかがなもんでせう。

黒昆布??なんだろう黒昆布って・・・。

>ばんまこさん
コレハコレハ、ハジメマシテ。
ソウカ、彼ラハ世界征服ヲ企ンデ居タトハ・・・。
コノかたかな言葉モ、彼ラニ呪ワレタセイデセウカ?


No.2228 机田椅子男  
時刻: 2001/05/17 21:44
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
なぜか私がレスを・・・

>MD-Xさん
手のひら専用の掲示板・・・2.3人しか使いませんな。
PC用といもで用別々の画面で使えるひとつの掲示板、というのがありますけど
その応用で手のひら対応の掲示板って言うのはないんでしょうかね。
しっかしロングガムは知りませんなぁ。バブルガムの長いやつは知ってますけど。
ちなみにその長いやつには嫌な思い出が・・・おげっ

>ばんまこさん
ゴレンジャーの右とオジギビトの右、ともに平仮名です。
減点三ですね。
オジギビトは看板なので世界征服しないでしょう。
それよりも、キューピーマヨネーズ大量発生のほうが世界征服しそうだ・・・

_____________
誰も窓黒昆布に突っ込んでくれませんね。
面白くないなぁ・・・


No.2227 tetsu  
時刻: 2001/05/17 21:12
私が買ったロングガムはコーラ味でしたよ。

No.2226 MD-X  
時刻: 2001/05/17 19:09
PALM専用の掲示板の導入を強く要望します。

No.2225 MD-X@ロングガム  
時刻: 2001/05/17 19:09
今日、近所のスーパーで「ロングガム」を発見しました。この長さで百円は安いと思い、購入しました。
味は二十円のガムと同じ味です。つまり駄菓子屋で売っているガムの味です。また中は空洞で、量的には決して多いとは言えません。
実はこのガムフーセンガムで、これを全部食べてフーセンを作ればおもしろいかもしれません。
ちなみに私が確認した限りでは、味はグレープ、オレンジ、レモンがありました。

No.2224 ばんまこ  
時刻: 2001/05/17 12:11
Webページ:
http://www6.plala.or.jp/bandaid/
ハジメマシテ。
僕ハ、オジギビトガ大好キデス。
オジギビトは、キット世界征服ヲ企ンデイルト思イマス。
昔、ゴレンジャーの悪役ガ
世界征服ヲスルタメニ、幼稚園バスヲ乗ッ取ッタノト似テイマスネ。
アリガトウ、アリガトウ。

No.2223 MD-X  
時刻: 2001/05/16 18:08
http://www.necgc.co.jp/

No.2222 机田椅子男  
時刻: 2001/05/15 17:37
メール:
tsukuisu@hotmail.com
Webページ: http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
あれだけ文句をいいながら「め」にもどってしまいました。
理由は、DOSが突然「バージョンアップしないとWindowsは動かないぞ」と怒り出したから。
あーあ、エラー街道へまたもどらにゃならんのか。嫌だな。
まあ、次のOSは窓黒昆布かLinuxですな。

No.2221 かわうそ  
時刻: 2001/05/15 00:45
>MD-Xさん
残念ながら、元のバージョンに戻すことは難しいです。

問題点1:クッキー&削除機能が使用不可になる
問題点2:ログの保存形式の関係で、現在のログを古い掲示板に移行することが出来ない。
問題点3:Palmでアクセスする人がほとんどいない。
問題点4:以前使っていたCGI(2年前の)は、もはや公開されていない。
問題点5:この新しいスクリプトを改造&ログを移行するのに、実は結構な時間を要しているので、精神的に苦痛。
問題点6:私の技術的な問題
問題点7:政治が悪い

というわけなので、申し訳ないけど、
しばらくはこのままで行かせてくださいな。


No.2220 MD-X  
時刻: 2001/05/14 23:50
http://www.labs.nec.co.jp/MP98/top-j.htm

No.2219 MD-X  
時刻: 2001/05/14 23:35
元の所からCGIを拾ってきて戻してくだされ。

No.2218 かわうそ  
時刻: 2001/05/14 22:43
うぃ。
とりあえず、削除キーは動くようになった模様です。
機能を付けといて、こんなこと言うのもなんなのですが、
削除するとNo.が歯抜けになって気持ち悪いので、
「むやみやたらな書き込み&削除」はしないで下さいネ。
というわけで、間違った時は構わず消しちゃって下さい。

>MD-Xさん
とりあえず、Palmでの書き込みは控えてくださいませ。
原因不明、というか知識がないので分からず・・・。

>五十嵐冬耶さん
あらら、いもででダウンしてしまいますか。
Googleを経由すれば、長いページを細かく分けて表示してくれるので、
それを使ってみてはどうでせう?

>つくいすさん
たしかにNでは横長になって見にくいですなあ。
いもでで掲示板を見るのはNo.2214の書き込みのときで
久しぶりだったから、少々操作に手間取ってしまった。

>tetsuさん
うわ、すごい!
そんな長いガムの製法を開発して何になるんだ?とは思うけど(笑)、
楽しそうでいいですな。
うちの地区でも売ってるだろうか。


No.2217 tetsu  
時刻: 2001/05/14 15:04
近くのスーパーで、すごいガムを発見しました。長さは50pぐらいで、定価は分からないが、そこでは100円で売られており、おまけに製法特許出願中!品名は『ロングガム』。1回で食べようとすると、顎がとても痛くなると思います。(中は空洞)

No.2216 つくいす@いもで  
時刻: 2001/05/14 12:08
うちのいもで(N209i)から接続中。
ちゃんと本文がいくつか表示されるのでそれほど苦にはなりませんな。
関係ないけど、個人的には、いもでの中ではPが最も見やすい(ページの許容量をこえても文句が出ない、さっぱりしている)と思ったり。
Nだと画面が横に動いていくのでサイドボタンを頼らざるをえないですね。
この掲示板を、下ボタンを押し続けて見るのは苦痛だよ。

No.2215 MD-X  
時刻: 2001/05/13 18:24
今日も某コンビニ前で書き込みを試してみたが、やはり失敗した。
致命的なエラーって言われても・・・。

No.2214 かわうそ@いもで  
時刻: 2001/05/13 00:19
ただいま合宿中、というか飲み会中。つらくなったので抜け出してきた。

削除機能はつけませうか、家に帰ったらCGIなおします。
Palmで書き込めないのはよくわからんなあ、これが書き込めてたら、少なくともいもでではいけますな。


No.2213 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/05/13 00:04
Webページ:
http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
MD-X氏の投稿を読んでいもででアクセスしてみた。(N821)

メモリオーバーにて接続切断
投稿用tableの中身しか落とせませんでした、よりによって

といっても茶碗(TeaCup掲示板)を未登録携帯で見ても同じなんですよ、よりによって本文の直前で回線がダウンするのです。


No.2212 机田椅子男  
時刻: 2001/05/12 16:35
メール:
tsukuisu@hotmail.com
Webページ: http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
palmでなくても、WindowsCEだったら・・・駄目だって。
ザウルスとかでも。
ちなみにこの掲示板はいもででも表示されます。

ちなみに、自力で削除はあったほうがうれしいですね。
削除キーつきで。
そんなこといっても使わないのですがもしものときが恐ろしい。
といいますのも、昔に私がある掲示板で意味不明なこと(と相手に思われた)をかいてしまい、大恥をかいたことがあったのですが、
そのときに訂正してもとの記事を消せなかったということがあったのです。ああ恥ずかしい。
それに、いつも電車にはトイレは必要ないと思っていたのだけど、ある日電車に乗ったときに急におなかが痛くなりトイレに行きたくなったのですが、その電車にはトイレがない!そのため降りる駅(難波)まで我慢したという事がありました。ああつらかった・・・
ということがありますので、あったほうがいいと思います。
セコムだってもしものためのものですから。

と、今日は堅苦しいお話でした。おしまい。


No.2211 na  
時刻: 2001/05/12 00:05
>かわうそさんへ
俺がドジしたためにいらぬ苦労をさせてしまい、すいません。

>MD−Xさん
palmでは掲示板は無理なんでしょうか?
買おうかなと思ってるんですが・・・。


No.2210 MD-X  
時刻: 2001/05/11 23:39
今日、palmで掲示板を見たら、OSがダウンしました。前のに戻してください。何回やってみても落ちるんです。

No.2209 かわうそ  
時刻: 2001/05/11 23:19
やはり自分で削除できる機能があった方がいいですか?
つくいすさんの言う通り、この掲示板の元の設定としては削除機能もあるんですけど、
実は改造途中に余計な部分をいじってしまったようで、なんか変になってます(^^;
とりあえず元のCGI見ながら直して見ますので、しばしのお待ちを。

というか名前欄でEnter押すと、書き込まれるんだなあ・・。


No.2208 na  
時刻: 2001/05/10 23:39
>机田椅子男さん
そうなんです。
消したくても消せないで残ってるぅぅ。(涙)
この頃改行する時が怖い。(笑)

>早大生さん
お気持ちわかります。
負けないでください。
私、応援します。


No.2207 机田椅子男  
時刻: 2001/05/10 22:45
メール:
tsukuisu@hotmail.com
Webページ: http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
ハッ、この掲示板は記事削除できない設定になっている!
かわうそさん、やりましたな。

No.2206 MD-X  
時刻: 2001/05/10 21:48
>早大生さん
人生とはこういうものです。
しかし、生活は厳しくありませんか?
頑張ってください。

No.2205 早大生  
時刻: 2001/05/10 21:35
ほとんど毎日来ている自分がむなしくなってきた今日この頃
家庭教師の仕事がまったくこない
やはり適性テストで反比例を忘れていたのがまずかったか・・・


No.2204 na  
時刻: 2001/05/10 00:50
あっ!
間違ってEnter押してしまった。m(_,_)m

もうそんな季節ですか。
対策を考えなくては・・・。

PS
ナンシーはじゃれ事です。
気にしないでください。


No.2203 na  
時刻: 2001/05/10 00:43
初めて書き込ませていただきますナンシーです。
(学校のときのあだ名でとりあえず、ちなみに男です)

ホイホイですか。


No.2202 早大生  
時刻: 2001/05/09 22:00
ホイホイにしばらくしたら蚊がかかっていた
もうそんな季節がきたのか
・・・これでいいのだ

少し前に友人が40万円でデスクトップを購入したといっていた
・・・どんなにしたらそんな値段になるんだ?


No.2201 机田椅子男  
時刻: 2001/05/09 16:10
メール:
tsukuisu@hotmail.com
Webページ: http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
ホイホイを一年間ほったらかしもいいですけど、やっぱりアースレッドで年一回攻撃でしょう。
ちなみに「バルサン」と言ったらアースレッドが出てくるケースが多いです。火を使わないから。
しかし、遂にバルサンにも水を使用するタイプが登場、アースレッドを潰すかもね。

ホイホイの処分はいやでしょうなぁ。びっしりゴキちゃん(笑)がついている端をもって捨てる…気持ち悪。
そういえば、ハエ取り紙はどうやって処分するんでしょう。(家にない)
底の紙からどうにかするんですかね。
ちなみに、ハエ取り紙からハエが逃げていくのを私は見ました。ダメじゃん。