ねこの國++!新機動掲示板

過去ログNo.2701〜2800
過去ログ選択へ戻る

No.2800 とみとみ  
時刻: 2001/12/12 12:33
メール:
tomitomi_hikaru@mac.com
ビットチャージ面白そうだが、家ですると猫に取られそうだ…。
キーボード(鍵盤)のボリュームのつまみもおそらく猫に持ってかれたし…。
これだけ小さいと、後冷蔵庫の後ろから「発見!!ビットチャージ」となりかねない(^_^;)

あ、ちなみにこの正月はエキサイトピンポンに燃えます。
http://www.taikan-game.com/pin/top.htm
勉強しなきゃいけないだろうけど、(センター試験、1月の19.20日)(;_;)


No.2799 MD-X  
時刻: 2001/12/11 21:41
正月はこれで決まり!
http://www.tomy.co.jp/bit_charg/

No.2798 机田椅子男  
時刻: 2001/12/11 16:56
メール:
tsukuisu@lycos.ne.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
さて、今月24日は何の日でしょう?
たぶん、だいたいの人は「クリスマスイブだ」と言うでしょう。
確かにそうです。が、しかし、カレンダーにはこうあります。

「振替休日」

・・・はい、そういうことで、紅白歌合戦まであと二十日ですね。
知り合いが「今年の紅白は駄目だ。えなりかずきが出るという時点であかん」とのこと。
まあ確かに今年の紅白はいいアーティストは出ずに中途半端なのが多いらしいですね。

紅白ってさ、ここ数年で、放送時間がだんだん長くなってきているような・・・


No.2797 みちる  
時刻: 2001/12/11 00:46
暖房効かしすぎはよくあります。
学校は常に寒いのに塾とかスーパーとかそういう場所は
やたら暑い。顔が火照っていやなものです。

>五十嵐冬耶さん
柿の種のチョコかけは食べた事あります。
結構美味しかったような。
でも私が食べたのは微妙にしけっていたのでパリッとした感じが
なかった・・・。

>よさん
ご迷惑おかけすいませんでした・・。
お陰様でもう直りました。ありがとうございましたm(_ _)m

>かわうそさん
フルーツサンドってサンドイッチの具が果物のやつですか?
生クリームとか入ってる奴。
あれ見た目美味しそうだけどあんまし美味しくないですね。
パンと果物は合わないと思う・・・。

ジンジャー欲しいなあ。乗りこなせたらちょっとカッコイイ。
でもあれ荷物の置き場所に困りますね。
これから改良されていくんだろうか。

>けろきょんさん
明和電機、先週の土曜か日曜かにNHK出てましたよ。
チビッコ向けのいつも天才てれびくんがやってる時間帯の枠に。
1人出てらしたんですけど何て方かは忘れてしまいました・・・。
すいません。
関係ないですけど私の携帯のストラップは明和電機です。
透明のを買ったのですが最初ムカデに見えてしかたなかった。


No.2796 かわうそ  
時刻: 2001/12/10 20:23
>机田椅子男さん
たしかに、正体が明かされる前のほうが盛り上がってましたなあ、ジンジャー。
なんかすでに熱は冷めてるのかも・・・。

体重移動で動くので、まさに、動け!と思ったらその通り動く感覚に近いみたいですね。
近未来の乗り物っぽい感じ。
早く試乗してみたい・・・。

>MD-Xさん
なんとも便乗商売っぽい感じが漂いますが、良いですねえ、大学グッズ。
特大でも夏にオリジナルTシャツ売ってたんだけど、買っとけばよかったなあ。

>けろきょんさん
近い将来、然るべきときに、大阪でもきっと開催いたします(^^
その時は暖かく見守っていて下さい(笑)、見学大歓迎です。

>よさん
微妙な数字、おめでとうございます(って祝っていいものやら・・・。

>とみとみさん
発表時、かなりメディアの注目が集まってましたからなあ。
ニュース番組というニュース番組で報道されてたんで、一般への認知度は高いかと思われます。
でも誰も話題にしない・・・。
少なくとも私の周囲では、大した関心は集まってないようです。
インターネットを越える大発明と謳われてたのに、あゝ悲しきかな・・・。


No.2795 とみとみ  
時刻: 2001/12/09 19:36
メール:
tomitomi@mb.tcn.ne.jp
し、知らなかった…。
ジンジャーの認知度が高いとは…。
今日、夕食での会話で、大阪にできた大きな電気屋の話をしてるとき、こういう系に弱い母がふとこぼした言葉…「広いけんジンジャーいるよなぁ」
えぇぇぇ〜なんで知ってんねん!!!

ほんと驚きびっくり。自分もこの掲示板でしか見たことなかったし、あまり興味示してなかった(というか知らなかった)のでますますびっくり。そして改めてこの掲示板のリンクで見てみたんですけど、ありゃいいですねえ。欲しいわ。確かに机田椅子男さんの言うよう、シャープの掃除機に似てる…。どこぞの国の郵便局は導入するようですな。バイクで10メートル先の家に持っていくのはエネルギーの無駄だもんな。うん、欲しい。37万はちょっと高いけど…。


No.2794   
時刻: 2001/12/08 20:31
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
114989(いちいち四苦八苦)ゲット!って喜んでいいのか>俺

No.2793 けろきょん  
時刻: 2001/12/08 01:37
メール:
kerokyon@ca2.so-net.ne.jp
暴年会、いつか大阪でやってくださ〜い!
横で見守ってますから! いえ! ほんとに! 見てるだけで良いですから………!
明和電気のライブと合わせてだと、なおいいかも!

ジンジャー、私もほしいなぁ!
もしも手に入ったら、我が「ハイパーそよ風号」は、きっと
実家の父の物になることでしょう…………(高く売りつけるのじゃ〜いっひっひ……まぁ、しばらくはないよなぁ)


No.2792 MD-X  
時刻: 2001/12/07 20:58
失礼。↓対早稲田 筑波大学グッズがここで買える

No.2791 MD-X  
時刻: 2001/12/07 20:57
http://www.shihoukai.gr.jp/ut/index.html

No.2790 机田椅子男  
時刻: 2001/12/07 19:07
メール:
tsukuisu@lycos.ne.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
ああ、なんだかセグウェー、というかジンジャーが欲しくなってきた。
かなり高価なものなんだろうなあ。
免許がいるのか、車道走るのか(やめてくれ)、その辺はまだまだ検討中らしいね。

で、このジンジャー、発表前はネットなどでさんざん騒がれてきましたが
発表後は騒いでいた人が一気に「この程度のものだったのか」とさめたらしいです。
でもさ、コレすごいよ。絶対すごいよ。
だってさ、シャープのサイクロンクリーナーを強化したようなものに
人が乗ってバランスとれますか?コントロール出来ますか?
無理ですよね。それに、ちょっとやそっとの改造でも無理ですって。

・・・と、いうことを言いたかった。
それより阪神の監督が誰になるかの方が気になる今日この頃です。


No.2789 かわうそ  
時刻: 2001/12/06 22:30
>ゾイさん
チョコ猪口で思い出したけど、そう言えばチョコエッグ(本物の卵にチョコをコーティングする)を作ってないですね。
また作りませう。

>MD-Xさん
決して環境破壊はしません。
我々は、リソースを消費しつつも、地球リソースは守ります(?)。

24日ダメですか。
となると、31日に、年越しで行なうとか・・・。
暴年会 兼 辛年会。
まあ、いずれ話し合いませう。

>けんぢさん
毎度のことながら、適当な場所がないんですよねえ・・・。
おっしゃるとおり、最終的には荷台をお借りすることになりそうです(そのときは、お願いしますm(__)m)。
どこかいい場所は無いものか・・・。

>けろきょんさん
実況中継ですか!(笑)
やったらおもしろそうですなあ。(出来ないことは無い)
でも、最終的には皆さん一緒にやりたいところです。
いずれ大阪か東京で・・・。

>よさん
いい世直し(笑)。
ココア鍋ですか。
最終的には本当の鍋のように、グツグツ・・・と煮えたぎる感じが理想なんですが、チョコだと少し(かなり?)難しいような気もして、もっと液体チックに行こうかと思案中なのです。
みのもんたも推薦していることだし、ココアだとかなりいいかもしれませんなあ。

>みちるさん
ジンジャー見ましたか。
あれは歩道を走るのか,車道を走るのか、また免許は必要なのか、とかいうことを、日本では現在決めているみたいです。
・・・というか、あれで車道を走ろうと思うと、勇気がいるな・・・かなり怖いと思う。
しばらくの間は、駐車(?)してるときにすぐ持っていかれそう。

フルーツシチューは何かいけそう。
見た目はデザートっぽいですね(予想)。
関係ないけど、フルーツサンドイッチはマズかった(昔コンビニにあった)。

また新しい危険なウィルスが出たようです。
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.goner.a%40mm.html
ウィルスによって感染方法も駆除方法も違うので、よさんの言うようにとりあえず診断してみるのが無難かと思います。

>五十嵐冬耶さん
チョコフォンデュ、おいしそうですねえ。
フルーツをからめてとか書いてあるけど、たしかにそれはしつこそう・・・。
柿の種が合うということは、やはり鍋系の食べ物だと合いそうですね(憶測)。
チョコ豆腐(覚えている人いるだろうか)もおいしかったですし。

>早大生さん
http://b2o.nikkei.co.jp/contents/b2o10/a10/20011205eimi012505.cfm
早稲田ショップができるそうです(笑)。
開店したら何か買ってきて!

納豆パンは、正確には甘納豆パンですよね。
たしかに納豆は入っていない。
メロンパンにはメロンが入ってないし、鉄板焼きにも鉄板は入っていない。
が、チョコ鍋にチョコが入ってなくても鍋は成立するのか、というとそうではないのです。
理由;おもしろくないから(笑)

>机田椅子男さん
ノートンの方が安心ですかあ。
私は、昔はウィルスバスター(98)入れてたんだけど、そのうちウィルス定義ファイルの更新が終わってしまったので(^^;、今はノートンの体験版を入れたり入れなかったりしてます。
でも実際、幸いにも一度もウィルスに感染したことがないので、バスターもノートンも、効果の程はよく分かりませぬ・・・。


No.2788 机田椅子男@ねすけ6.2  
時刻: 2001/12/06 22:15
メール:
tsukuisu@lycos.co.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
ウイルスバスターはとてもじゃないけど使えない。
どうやらウイルスが見つかったときが不便(親戚の話)らしいですねえ。
ノートンの方が安心だ、と思ったり。

ま、実はずいぶん前に買って、よく分からなかったというのが本当の話です。
それから色々あって、ウイルスに一度も遭遇することなくノートンに切り替えたんですけどね。


No.2787   
時刻: 2001/12/06 21:41
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
>みちるさん
ウィルスは、一度感染してしまうと「駆除」が必要になります。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm
で、診断してみることを推奨いたします。

>五十嵐冬耶さん
柿の種にチョコをかけたものは、一時期JRの駅売店(東日本キオスク)で
見たような気が…今でもあるのかな。


No.2786 早大生  
時刻: 2001/12/06 21:41
いいなぁ〜。どうやらみんな楽しい冬を過ごすことになりそうですね。
どうやら私は一人で年を越さなければならない模様・・・。うぅ、寒い。

鍋。鍋!チョコ・・・。簡単に言うと、鍋がチョコの色をしていればいいわけですよ。納豆パン(懐かしいな)が別に納豆で出来ていないように、チョコ鍋が別にチョコでできていなければならない理由はかけらもない。まあ、要は質をとるかプライド(?)を取るかです。あの色なら適当に魚を煮ていると出せます。・・・確か。

少し小耳にはさんだことなのですが、平成12年の500円だまがとても高価になっているらしい。ちょうど持ってる。わたしはこれからことの真偽を確かめてきます!


No.2785 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/12/06 02:11
メール:
touya@127.104.net
Webページ: http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
すんません。下、ミスりました。どうせリンクにはならないんだから折り返せば良かった。

で、このチョコフォ(略)を食した家族によると、既に甘すぎるため、甘いマシュマロ等ではかえってしつこい。
もっとも合う食材は、「柿の種」だそうです(笑)。


No.2784 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/12/06 02:08
メール:
touya@127.104.net
Webページ: http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
長崎駅でも買えます、ハウステンボスのチョコフォンデュ
http://shop.huistenbosch.co.jp/shohin2.asp?shocd=4628050&best=no&Gamen=3&pageno=1&apname=&tenpcd=124&syocd=4628050&tflg=

知り合いのサーバ管理者によると未だにニムダーがポート叩きに来るらしい。大変ですねぇ。


No.2783 みちる  
時刻: 2001/12/05 23:49
すいません。連続してしまって。
↓の「フルーフシシュー」は間違いで「フルーツシチュー」でした。

No.2782 みちる  
時刻: 2001/12/05 23:48
お久しぶりです!

ジンジャー見ましたよ、ニュースでやってるの見ました。
なんとも変わった乗り物だなぁ。
最初は30億ぐらいしたらしいですけど今は37万ぐらいで
買えるそうです。学生には買えんなあ。
ジンジャーだと歩道を走ることになるのでしょうか。
免許はいりませんよねぇ。

チョコ鍋いいなぁ!美味しそう。
ココア鍋の方が出汁っぽくてうまくいきそうですね。
あと、似たような感じで(似ていないかも)
フルーフシチューっていうのもありますね。
普通のホワイトシチューに果物が入るやつ。
本で見たとき「不味そう・・・」と思いました。
皆さん暴年会ですかー。
私も参加してみたい・・・。無理だけど。

美味しんぼのチョコ麺は本当に作れるのかな。
ふにゃふにゃしてシロップが甘そうでちょっとくどそうだけどなぁ。

今ウイルスが流行ってるんでしょうか。
私にもウイルスらしきメールが届いたのですが。
恐ろしくて即削除しました。削除したらもう大丈夫なんでしょうか?
あと携帯にも同じメールが・・・。こわい!ウイルスが追ってくる!


No.2781   
時刻: 2001/12/05 23:17
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
114704(いい世直し)ゲット!

>nekonokuni.com.jpのみなさん
チョコ鍋ではなく、ココア鍋は?ココアを出汁にする鍋です。


No.2780 けろきょん  
時刻: 2001/12/05 22:17
メール:
kerokyon@ca2.so-net.ne.jp
チョコ鍋……すてきな響き……(э。э)bうふっ
いいなぁ…参加したいなぁ…無理やけど……

是非、実況中継を!


No.2779 MD-X  
時刻: 2001/12/05 21:59
例の暴年会ですが、とみとみは塾で参加できないそうです。日程を変えませんか?24日ってクリスマスイブですよね?そんな日にチョコ鍋なんぞ作って環境破壊するのは、どうかと。でも私はキリスト教ではないので関係ありませんが。
ちなみに私は「あべま教」でして、恩師「あべま」を慕う謎の宗教です。「あべま」の誕生日はクリスマスならぬ、「アベマス」として世界中で祝われるという・・・・・。
話はずれましたが、近日中にこの件については話しておく必要があります。

>とみとみ
ソニーのhttp://www.walkman.sony.co.jp/prod/network/e10.html欲しいかも。128MBだし、MP3そのまま使えるようだし。やはり日本人なら日本製品を買わなくては。VAIOは来年からMADE IN CHINAになるらしいけど。


No.2778 MD-X  
時刻: 2001/12/05 20:20
http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0112/05/04.html
ニュー乾電池だそうな。高出力特性が高いそうな。

No.2777 けんぢ  
時刻: 2001/12/05 14:46
暴年会の実施場所ですか〜??
外はかなり寒いと思う。となると、どなたかのお家になりますね。
となれば、被害者その@となるのでしょうか?
見つからなければどうしましょう。最悪は保冷コンテナの中?
(窒息死する可能性がありますけど…)
水資源の確保が少し大変ですが、確率的に愛車の荷台が暴年会実施場所になりそうな気がする。
そう思うのは私だけだろうか??

少なからず「チョコ鍋」反対派が居ますね(笑)
ひょっとしたら「クリスマスケーキ」としての併用もできますよ。
一石二鳥! んじゃ「生クリーム鍋」や「レアチーズ鍋」もいけるかも…


No.2776 MD-X  
時刻: 2001/12/04 23:34
今、大学の入学手続きの為の書類を書いていたのですが、校外での活動という欄がありまして、思わず「ねこの國ドットコムジャパンCOO」なんて書こうと思ってしまいました(笑)。

皆さん。チョコ鍋はまずいです。不味いし、マズイ。環境破壊はしてはなりません。


No.2775 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/12/04 17:05
メール:
touya@127.104.net
Webページ: http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
ちょこ・ふぉんでゅ〜はわれらが(?)ハウステンボスでも出しているれっきとした「デザート」です。
ちなみにワタクシはたまたま家族についていかなかったため食い損ないましたが。
チョコレートというより、チョコソースですよ。というか、確かキットを見たことあるような・・

NOMAD II、欲しいなぁ…


No.2774 監査LV.1・ゾイ  
時刻: 2001/12/04 02:20
チョコ鍋
http://www1.ocn.ne.jp/~chappy/RPGroom/Q_A/Q18.html
見てて結構面白かった。

チョコ素麺が『美味しんぼ』で登場するこの時代。
もっと個性的なものはないだろうか・・・・

・・・
・・・・
・・・・・

決めた。
『チョコ猪口』
チョコで作ったお猪口。
手がべたべたになって酒も呑めませんな(爆)


No.2773 かわうそ  
時刻: 2001/12/03 23:28
>ゾイさん
明日のニュースステーションで、ジンジャーの特集やるみたいです。
全容を知りたければ、ぜひご覧あれ〜。

>とみとみさん
発進時早い、というのは体感できませんでしたなあ(たぶん)。

パンクは本当にしやすかったですねえ。
しかも一気に走れなくなるくらいのパンクではなく、1日くらいかけてじっくり空気が抜けるタイプのパンクなので、よけいにタチが悪かったり。

チョコ鍋は、過半数以上の賛成があったと見なし、可決されました(笑)。
ただ、チョコをそのままスープにしようとすると、焦げ付いてしまうので(当たり前だが)、対策が必要です。
チョコ味っぽい液体で割ってやると、上手くいくかも。


No.2772 MD-X  
時刻: 2001/12/03 22:28
何かすごいことになっているような>忘年会(暴年会?)
またチャットで話し合いませう。

>とみとみ
NOMADUMGが欲しい気分。しかし高い。軽く30000円超えそう。ゼロハリはでかく、重い為購入を止めることに。ユニクロの鞄で我慢します(笑)。まあ液晶(日本製)を買うことになりそう。


No.2771 とみとみ  
時刻: 2001/12/03 21:27
メール:
tomitomi@mb.tcn.ne.jp
チョコ鍋・・・凄いですな。
スープのベースはチョコ?!
具に鳥・・・
チョコ鳥鍋。
具にキムチ・・・
チョコキムチ鍋とか・・・。
間違えると謎鍋ですね・・・(笑)

>かわうそさん
自転車のタイヤがツルツルになるとメリットが一つ。
発進時、早い!!!(・・・おそらく・・・汗)摩擦が大きくなるからかな?!
ただ、加速してそのままブレーキをかけると本当にパンクします。
マウンテンバイクになってからパンクのことを気にすることはなくなりました。マウンテンバイクはいいですよ。普通に乗っていればパンクしませんしね。


No.2770 けんぢ  
時刻: 2001/12/03 12:52
チョコ鍋!食いたい!!!!!!

No.2769 監査LV.1・ゾイ  
時刻: 2001/12/03 02:23
はいなー。
深夜でテンションがおかしひゾイでございます。
ツモる話私は一度も闇鍋らしきもの(?)をしたことがありませヌ。
だから一度はやってみたいなぁ〜。

ジンジャーってなんスか?
空飛ヴすくーたー?
空飛べるんですか。
でも私怖いからパス(爆)

もうテスト期間か・・・・
なんにせよ師走になってみんなが忙しくなる時期ですなぁ。
だからって先生が走ることはなかろうに・・・(ぇ?

妙に気温差が激しいこの頃。
特に鼻炎のわたくしめにとっては非常につらいです・・・
でもしばらくはホットカーペットだけでやっていけそうです。
それでは、ねこの國ドットコムジャパン・麻雀推進委員会が発足することを祈りつつ(絶対無ェ)今日はこの辺で

お休みなさい


No.2768 かわうそ  
時刻: 2001/12/02 16:31
>五十嵐冬耶さん
♪守ろう著作権〜
の後は、普通のカラオケの唄ですね、あの曲。
♪ちゃんちゃかちゃんか ずばんばずっばん ぴっきーん すととんとんとん ずっしょーーーーん カーラーオーケーマーン!
こんな感じ(わけがわからん・・・)

>よさん
そういえば、勝手に110にダイヤルさせるいたずらメールが云々・・・っていうのをテレビでやってましたなあ。
大変大変。

あ、なるほど。
税込み3059円は、消費税率3%だったときの名残なんですね・・・。
税抜き2913円だから、3%だとちょうど3000円かあ。
いろいろと情報どうもです。

>MD-Xさん
すでに忘れ去られているような・・・ジンジャー。
なんにせよ、いよいよ発表ですか、楽しみ。

闇・謎系はイヤだと申しておりますが(笑)。
と、ここで提案。「変わり鍋」というのはどうでせう?
チーズ鍋とか、チョコ鍋とか、テーマ性を持った鍋にするのです。


No.2767 MD-X  
時刻: 2001/12/01 19:25
いやあ、忘年会ですか!?
いいですね。ねこの國ドットコムジャパンとしては、やはり謎鍋(闇鍋は闇で行うが、謎鍋は普通に食す)かと思いますが・・・。後片づけが困るかと。

まあ今回も某大学の駐車場にて行うような気がしないでもないのですが。


No.2766 MD-X  
時刻: 2001/11/30 17:29
http://www.zdnet.co.jp/news/0111/30/e_ginger.html
ジンジャー

No.2765   
時刻: 2001/11/29 23:11
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
>かわうそさん
ネズミ講は、親一人:子二人でも27代目には一億人になるそうです。
親になったら儲かるかも知れませんが、手錠がかかる可能性大です。

いもでは、CompactHTMLというHTMLのサブセットを使用しているのです。
だからある程度タグの知識があればいくらでも悪用できるのではないでしょうか。
確か以前には、緊急通報をさせるいたずらがあったと思われ。

迷惑着信は、K-tai watchでも取り上げられていました。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/flash?site=ktai&aid=6762
あとネットニュースのjapan.net.keitaiでも取り上げられていました。
見覚えのない着信履歴には公衆電話からかけるとか、
発信番号非通知でかけるなどの対処法があるようです。

税込み\3059のCDですが、確か消費税が3%の時は税込み\3000だったようです。

ついに偽芋出(ASTEL.i AJ-51)をゲット。自分のページを見てみました。


No.2764 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/11/29 20:07
メール:
touya@127.104.net
Webページ: http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
おお、ご存知の人がいた!
ちなみに友人が、下に引用したフレーズの直後「そんなの守ってたら同人出来ない〜」と悲痛に叫んだため、それ以降がまったく記憶に残っていません。
合いの手として叫んでみませう。

掌計算機会社からクリスマス企画、m100が4,500円。一台いっとく?


No.2763 かわうそ  
時刻: 2001/11/29 17:03
>TAKさん
どーも、久方ぶりです。
学祭で「もち」とは、なかなか良いですなあ。

理系も、やってることは高校の続きみたいなものですよ。
こんなのやってどうするんだ、ってのも多々あったり。
でもまあ、いずれ役に立つときが来るのでせう、無駄な勉強ってのはそうないはずです。。

>五十嵐冬耶さん
その唄は、山本正之「絶唱カラオケマンの唄」ですね。
守ろう〜著作権!

>机田椅子男さん
たしかにこのところ、犯罪or事件ネタばかりですな・・・。
もっと明るい話題はないものか。

ヨドバシ梅田
>限定100台の29,800円のプレイステーション2も15分で完売
ってたしかに書いてありますな、ニュースに・・・。
ご愁傷様です・・・>買った方々


No.2762 机田椅子男  
時刻: 2001/11/29 16:05
メール:
tsukuisu@lycos.ne.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
最近この掲示板もなんかきつい話題になってますねえ。
犯罪とか違法とか。
インターネットはこわいもんだ。

どうやらプレステ2が今日から値下げらしいですね。
29,800円だとかで、花札屋の箱も射程圏内になるみたいです。
さて、ヨドバシ梅田オープン時にプレステ2特価29800円を必死で並んで買った人はどう思うのだろうか。


No.2761 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/11/29 15:42
メール:
touya@127.104.net
Webページ: http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
>犯罪じゃない

んーと、正確に言うと、つかまらないけど、犯罪なんですね。
むかーし、カラオケでJASRAC注意報な歌があったんですけど、誰かご存知ないですか?
歌いだしが「J! A! S! R! A! C! JASRAC! 守ろう著作権〜」なんだけど(そのインパクトが強すぎて残り忘れた・・)


No.2760 TAK  
時刻: 2001/11/29 13:22
どーも、お久しぶりです。
知らない人は全く知らない、知ってる人でももう忘れられた可能性があるTAKです。
いやー、学際がつい先日終わってもうクタクタです。
俺等はもちやをやったんですが、客寄せに餅つきのパフォーマンスをやり、もう身体がイカレマシタ。
餅をついてる人の偉大さがわかったような気がしました。

なんか理系の大学生っていいなー、実学を学んでるようーな感じで。
教育学部のせいなのか、授業が高校でやってることとあんまりかわんなかったり、
こんなもん役に立つのかみたいな講義を半ば受けさせられてる・・・。
まぁ、だからといって辞めるわけにもイカンのだが。

PS.犯罪はイカンヨ。やめよう犯罪。やめようストーキング


No.2759 監査LV.1・ゾイ  
時刻: 2001/11/29 00:27
・・・・・・・ゑ???
は、犯罪なんですか・・・?

この頃使ってないからいいけど・・・
やっぱあんまり共有させないほうがいいのかな・・・
気をつけます。

『意味が無い』
そんな言葉が
舞う時代
我等目指すは
ブレイクスルー

夢を持つ少年になろう!


No.2758 MD-X  
時刻: 2001/11/29 00:21
そうそう、「実現するわけがない」と思ってしまえば、すべてが終わり。無謀にも「怒り」と「やけくそ」で挑戦していかねばなりませぬ。飽くなき挑戦を続けるのが、我々ねこの國ドットコムジャパンの使命です。

言い換えれば「ソニースピリッツ」かな?
"Digital Dream Kids"


No.2757 かわうそ  
時刻: 2001/11/28 23:31
>とみとみさん
「実現するわけがない」と思ってしまえば、すべてが終わりです。
自ら希望を絶ってしまうことほど、悲しいことはないですよ。
実現できる可能性があると思っているうちは、多少なり実現できる可能性があるものです。私はそう思ってますが。
太陽だって核融合反応してるんだから、人間に出来ないわけがない!(無茶苦茶な理屈・・・)

じゃあ楽して金は儲けられるのか? ・・・・・それは屁理屈です(笑)。

>MD-Xさん
ついに逮捕者が出ましたか。
ACCSの他にも、今後はJASRACとかも出てくるようなので、他にも逮捕者が出るでせうなあ・・・。
まあイスドンな私には関係の無いことです(低速(相対的に)回線だと嫌われる)。

取るだけでも犯罪ですよ。
捕まりはしないだろうけど。


No.2756 MD-X  
時刻: 2001/11/28 21:43
世界初--ファイル交換ソフト使用で逮捕者

 京都府警ハイテク犯罪対策室、山科署、五条署は2001年11月28日、インターネット上のファイルを自由に交換できるいわゆる“PtoPソフト”利用による著作権法違反(公衆送信権および送信可能化権の侵害)容疑で2人を逮捕した。PtoPソフトとしては「Napster」「Gnutella」などが有名。これらの利用による刑事摘発は世界で初めてとなる。両容疑者ともに、PtoPソフト「WinMX」を使って、アドビシステムズの「Adobe Photo Shop 6.0」など数百種類のソフトウエアを複数回に渡ってインターネット上で公開、不特定多数のユーザーが自由にダウンロードできる状態にしていた。

 逮捕されたのは、東京都杉並区の大学生(19歳)と埼玉県さいたま市の専門学校生・今西貴秋容疑者(20歳)。大学生はマイクロソフトの「Visual C++」など約2400ファイル以上、今西容疑者は500以上のファイルを、著作権者に無断でインターネット上に公開していた。こうした行為を行なっている人物は多い。もちろんすべて違法行為である。今回は、不正公開しているソフトウエアの本数が多く、期間も長いことなどから京都府警などはこの2名を「きわめて悪質」と判断、逮捕に至った。

 捜査に協力したコンピュータソフトウエア著作権協会(ACCS)によると、「Napsterは日本語が使えなかったほか米国での裁判問題で事実上サービスを停止してる。これに対して、WinMXは日本語での検索が可能であることからこの2カ月間で利用が激増している」(葛山博志・事業部事業調整課課長)という。また、「米国が日本の著作権法違反者に対する情報開示を強く求めるなど外圧も強くなってきている。今回の摘発は、国内の不正利用者に対する警鐘だけでなく、米国に対しても、日本の著作権保護が進んでいることを示した」(久保田裕・ACCS事務局長)ことを改めて強調した。

止めようね。WINMX使うの。まあ取るだけなら捕まらないのだけどね。


No.2755 MD-X  
時刻: 2001/11/28 21:36
http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/show/leaf?CID=onair/biztech/prom/157153

NECは2001年11月28日、デスクサイド・タイプの小型スーパーコンピュータ「SX-6i」を発売した。同社のベクトル型スーパーコン「SX-6」のアーキテクチャを適用、幅450×奥行き730×高さ700mmという中型PCサーバー並の大きさで、最大演算性能8GFLOPSを実現している点が特徴。出荷は12月末。価格は1800万円から。販売目標は3年間で300システム。

 従来スーパーコンは企業単位、あるいは研究所単位で導入するのが普通だった。これに対しSX-6iは、部門や研究者個人ベースで導入することを狙って設計してある。NECによれば「パーソナル・スーパーコンピュータとの位置づけ」という。電源も単層100Vまたは200Vで、一般のオフィスでも容易に導入できる仕様としている。きょう体色もユーザーが自由に選べるようにした。

 主な仕様は以下の通り。CPUは1プロセサ構成。メイン・メモリーは4GBまたは8GB。最大データ転送速度は32GB/秒、最大チャネル数は6。内蔵HDD容量はメイン・メモリー4GBタイプが36GB、同8GBタイプが72GB。OSは64ビットの「SUPER-UX」。ミドルウエア、アプリケーションなどはSX-6と完全互換。

 デスクサイド型のほか、ラックマウント型も用意した。1プロセサでサイズが25Uのものと、2プロセサで37Uの2タイプを揃えている。主な仕様はデスクサイド型と共通。


No.2754 とみとみ  
時刻: 2001/11/28 19:44
メール:
tomitomi@mb.tcn.ne.jp
おぉ〜なるほど・・・。
やはり違法ですよね。ないものが湧いてでてくる訳が無い・・・。
楽してお金もうけできるわけないですよね。お金は努力が比例定数ですな。でなきゃ、同様にエネルギー問題も解決しているだろうし・・・。
そういや、物理の教科担任が「核融合は実現するわけがない」・・・なんて言っていたのだが、本当なのだろうか。私はてっきりこの10年ぐらいで試作機ができ、夢のエネルギー問題解決に近づくとばかり思っていたのだが・・・。

No.2753 かわうそ  
時刻: 2001/11/28 19:02
久しぶりですなあ、この手の書き込み・・・。
以前(この掲示板の過去ログNo.1183参照)は住所を書いて、そこにお金を郵送する方法だったけど、リスクが大きすぎることに気付いたのか、少しずつ進化しているようです(^^;。

>とみとみさん
書面では絶対儲けるような感じに見えるんですが、実際には親以外はほとんど儲けられません。
例えば・・・親4人がそれぞれ1000人にこのメールを送る>>1%の人が参加したとして、親は40人からの送金>>その40人(子1)がまた各1000人にメールし、1%(400人)が参加>>親は400人からの送金、子1はそれぞれ100人からの送金

このように親の取り分は子の数倍になりますが、実際に子が1000人に送るのは困難ということと、階層が進むにつれ(または同じ階層の人数が増えにつれ)送金確率も減少する(人口が有限だから)ことを考えると、子が得をする確率はかなり少ないはずです。
物理的に言うと(?)摩擦のようなモノが発生するわけで、エネルギーは保存されません。
・・・・・これであってるのだろうか(^^;?

ちなみに違法です。
逮捕者も出ているようですので、お気を付けを。
http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200101/23/0123e027-401.html
下記の銀行口座、狭い範囲(大阪と京都)に固まりすぎててぁゃιぃ。

違法ではないと思う人は、このゲームに参加せずに、自分が親になった方が遥かに儲かると思います。


No.2752 早大生  
時刻: 2001/11/28 16:50
違法じゃないって・・・違法です!(根拠ないけど)違法じゃなくても犯罪にはなります。最終的にマイナスつながるようなものは経済学的にも正しい訳がない!
商法とか調べたら、絶対引っかかってるよ。というよりも、あえて違法を表明する輩がどこにいるんだよ!
なんかそんな話を聞くと、経済を学んでる私にとっては笑えないものがある。くっ、もっと真面目に学習していれば。こういう時のために経済学は存在しているはずなのに・・・。こんなことで最難関の資格を私はとれるのかな・・・(汗)。
まあ、いいとして、絶対やんない方がいいですよ!中途半端な知識でそんなことやると、後で絶対痛い目にあいますから!

No.2751 けんぢ  
時刻: 2001/11/28 15:33
かなり激辛!!!!!!!
あやしい。怪しすぎる。かなり怪しい。
ねずみ子算式商法と同じぢゃないのか?(違うけど…)みんながやりだすと誰も儲けない。=損をする。
結局儲けるのは最初に始めた人達だけなんだよ!友達関係も壊れかねないから、やめといたほうが無難です。

このたぐいに、引っ掛かりそうになった経験者は語る。
周りに引っ掛かった友人達が結構居たからね〜。誰も得してへんし、損しただけ。
皆さんこの手には注意しましょう。


No.2750   
時刻: 2001/11/28 11:40
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
>とみとみさん
確かに怪しいですねぇ、法の網をくぐってやっているんでしょうが
不特定多数の人に自分の口座に送金させるっていうのがやばいですね。
(ていうか、知人にお金を自分の所に振り込ませることに後ろめたさはないのかね)

ちょうど今、自分が勉強しているある資格に(サムライ商法じゃないよ)
関連する事項なので、別な意味で気になります。


No.2749 とみとみ  
時刻: 2001/11/27 22:51
メール:
tomitomi@mb.tcn.ne.jp
この類のマネーゲームをネットでたまに見ますが、なぜかわから〜ん。
どうしてお金が増えるんだ〜?!
エネルギー保存則より、成り立たぬではないか・・・。絶対だれか損してるよねえ・・・。
う〜ん、まだわからん・・・。それまでは怖くてできない・・・。(;_;)

No.2748 らむ  
時刻: 2001/11/27 20:13
これは一種のマネーゲームです。あくまでもビジネスではなく、マネーゲームです。「4,000円で大金が手に入る」という掲示板を見て、そんなおいしい話がある訳が無いと思っていたけれど、まあ4,000円ぐらいならという気持ちで、たまたま今日パチンコでもうけたお金もあるし、だまされた気持ちでこの話に乗ってみました。それで超びっくり!!!一週間後口座を見たら53,000円も振り込まれていました。ほんとに?って感じでした。皆さんもぜひ一度試してみてください。

参加方法
1.まず、下記の4人の口座に1,000円ずつ振り込んでください。
*無記名リストです。必ずATM(振込機)でね。
@東京三菱銀行 京都支店 普通 1090742
A三和銀行 くずは支店 普通 3782438
B三井住友銀行 梅田南支店 普通 6615960
C三井住友銀行 小阪支店 普通 1214402
2.次に、私のように文章を作って4つの口座の一番上の人を削除します。そして、リストの一番下にあなたの口座をかきます。後は番号の訂正をします。
3.それを、できるだけたくさんのインターネットの掲示板にのせたり、メールで仲の良い友達に教えてあげれば、後はそれを受け取った人がどんどん同じように振り込んでくれます。(一週間後くらいに口座をみてください。お金はいってますよ!)
※このゲームは違法(無限連鎖講)ではないですよ。皆さんも安心してトライしてくださいね。

こんな感じの内容が掲示板にあったのでとりあえずやってみました。二週間くらいたって口座を見ると、15万6千円も入っていました。みんなでつないでいきましょう!


No.2747 かわうそ  
時刻: 2001/11/27 19:24
>とみとみさん
やはり、”ちゃり”は擬音語ですかなあ。

カプセルに景品が入ってるやつ、私は昔から”ガチャポン”って呼んでますねえ。
正式名称は謎多いんだけど、とりあえず
”ガチャポン”とか”ガシャポン”って言うのは、メーカー毎の呼び方、
”ガチャガチャ”はそういう商品全体の俗称、
という風な気がします。
・・・あくまで予想です、調べたけど分からなかった・・・。

>けろきょんさん
ハイパーそよ風・・・
いい名前ですなあ。
ハイパーそよ風にエナジーロボ
ぜひロゴを作って前籠に張ってください!(笑)

>早大生さん
おお、見つけられましたか、さすがは東京。
一応は健康飲料なので、毎日欠かさず飲もう!

東京名物・・・東京バナナ(ありきたり)。
”ひよこ”は他県(福岡?)の銘菓です、騙されてはいけません。

>MD-Xさん
青色は逝ってしまわれましたが、それと並列接続してた白色は実は生き残っってたりする。
白は生命力(?)があるようです。
でも徐々に逝きそうだから、早めに対策したほうがいいかも・・・。

ハイパーリンクが特許って・・・。

>五十嵐冬耶さん
おまけのリンク、参考になりました。


No.2746 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/11/27 02:34
メール:
touya@127.104.net
Webページ: http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
………こ、これは(汗)。

ハイパーリンクが駄目となったら、HTMLもそうだしOffice間やWindowsの中で導入されてるリンクも駄目だろうし、infoも駄目ですね。man…は大丈夫か。
これからが楽しみだ(ゎ

# ま、実際、GIFの使用も黙認的にまだあるわけですからねぇ、たとえ訴訟に勝っても一般には普及しないでしょう。
おまけ(欲しい人は持っていって下さい<ワタクシのではありませんが)
http://hp.vector.co.jp/authors/VA013937/cssref/ CSSリファレンス
http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html40j/index.html HTML4.01仕様書(日本語)
http://namazu.org/~satoru/misc/work-presen.html 良い作品を作ろう

後半関係なくなって来ちゃったよ。


No.2745 MD-X  
時刻: 2001/11/27 01:49
http://www.zdnet.co.jp/news/0111/26/e_bt.html
BTがハイパーリンクの特許権を主張しているようです。最低ですね。

No.2744 MD-X  
時刻: 2001/11/27 01:43
>再投資
私の白色発光ダイオードも、怒りとやけくそで6Vを並列で掛けてますが、色が青っぽくなって来たような気がします。大丈夫なのかなあ?!

No.2743 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/11/27 01:42
メール:
touya@127.104.net
Webページ: http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
おでん缶だっ、おでん缶<東京名物(待て待て

NHKショップでマニアックなネタを仕入れて来るというのも良いのではないでしょうか。東京駅にあるそうです。東京駅が複数存在するかどうかはワタクシは知りません。JRか新幹線か地下鉄かはたまたバスか。
# どうせ新宿駅で思い切り迷ったさっ


No.2742 早大生  
時刻: 2001/11/26 21:37
最近自分のことを勝手に公開されているという事件(これに名称あったっけ?)が目立つようになってるらしいので、ついさっき自分の名称を検索にかけてみると、意味不明な高校野球選手の名前に該当・・・。
私と同じ名前なんて存在するんだね。

>かわうそさんへ
(大分前の話になるが)おかげさまで「メッコール」を見つけることができました!本当に住んでる所のすぐ近くに存在した・・・。しかも破格の100円。また2月頃に帰郷予定なので、土産はこれに決定!

・・・というより、東京に名物なんてあるのだろうか?名所は腐るほどあるとしても。


No.2741 MD-X@高校 with PCG-SRX7  
時刻: 2001/11/26 19:18
今、高校のネットワークからアクセス中!
いいなあブロードバンド。

No.2740   
時刻: 2001/11/26 17:34
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
>けろきょんさん
やったー採用だー!
ちなみに、ゼファーというバイクがありますが、これも名前の意味は「そよ風」です。
戦車先生もそんなところからシマウマの名前を付けたのでしょう。

>とみとみさん
カードダスって、カードを出すからカードダス、っていうのでしょうか。
だったらこれが正式名称でしょうね。


No.2739 けろきょん  
時刻: 2001/11/26 16:56
メール:
kerokyon@ca2.so-net.ne.jp
ついに決定! 我が相棒・電動ママちゃりの名前! 

      「ハイパーそよ風号」

一晩よ〜く寝て考えました!
「パワーねこ天丸」(合作)と最後まで悩みました!
が、しかし!
そよ風…颯爽と、汗一つかかずに坂道を登る自分の姿が浮かぶよう……うっとり。
しかも、ハイパー………………(*^。^*)。

皆さま、ありがとうございました!
これでスッキリしました!
そよ風さえ超えるような走りを目指して! 


No.2738 とみとみ  
時刻: 2001/11/26 10:39
メール:
tomitomi@mb.tcn.ne.jp
どうも、久しぶりです〜。

ついに発見し、「チーズフォンデュ風ヌードル」を食することに成功しました。何とも言えぬチーズのトロミと香り・・・。「香り」というのか「臭い」というのかは、食べる人、本人次第です(笑)
まぁ、チーズが好きな人はいいかも・・・。
私は、嫌いでもなく、特に好きなわけでもなく・・・。なので、正確にコメントできませんが、最後スープを全部飲むことは不可能でした。(日清カップヌードルシーフード味なら全部飲んじゃうんですがね・・・あれは美味しい・)

しかしカップヌードルは広いですねえ。酢とヨーグルトと唐辛子の組み合わせってどんなだろう・・・想像を遥かに越える予感がします。
Beyond the World.All of the World.

>かわうそさん
「ちゃりんこ」「ちゃりき」「ちゃりちゃり」・・・等色々ありますが、やはりあのチェーンのチャリチャリいう音の擬声語では?!
他に、百円玉を入れて回すと丸いプラスチックのボールの中に商品が入っている物がでてくる・・・あれですよ・・・「ガチャガチャ」とか「がちゃポン」と俗に称されているもの。それと一緒と思いますよ。(いや、違ったりして・・・汗)
クラスで友達に聞くと呼び方がこの二つにだいたい別れますよね。「あれは"ガチャガチャ"って言うよ」「いやいや、"がちゃポン"って言うよ」てな感じに・・・ちなみに私は"ガチャガチャ"です。
今疑問に思ったのだが・・・「がちゃがちゃ」「がちゃポン」って正式名称はなんなんでしょうね。
あと、「カードだす」とかいうカードの"がちゃポン"の様なものもありましたが、これも正式名称知りたいですね。知っている人いましたら教えて下さい_(._.)_


No.2737 かわうそ  
時刻: 2001/11/25 22:49
>机田椅子男さん
チョベリバという言葉自体、チョベリバな感じが・・・。
時の流れは残酷です。
「たまごっち」を高値で買った人も大勢いるんだろうなあ。

あんまり関係ないけど、大昔の超高価なマッキントッシュをローンで買って、まだ支払いが済んでない人が居るとか居ないとか・・・。

>MD-Xさん
今度は逆輸入カップヌードルですか・・・。
なんかいろいろ変なことやってますなあ、θシ青さん。
サンクスで確認ですか、見つけ次第食してみることにします。

ほぼ日カップめんは、明日詳細発表のようですな。

>けろきょんさん
どうもどうも。
風邪のほうはもう大丈夫なのでせうか?
お大事になさってください。

知り合いに言われて思ったんですが・・・
(´-`).。oO(…自転車って、なんで"ちゃりんこ"なんだろう…)


No.2736 けろきょん  
時刻: 2001/11/25 00:37
メール:
kerokyon@ca2.so-net.ne.jp
ご無沙汰しております。
風邪で1週間、棒に振りました………。

ゾイさんも流星群見れなかったんですね…。
同じくしし座の私も見れませんでしたわい…(; ;)ホロホロ

我が愛ちゃりの名前をご提案いただき本当にありがとうございます。
明日中に結論を出させていただく所存ですぅ。
(違う案が混ざった名前になりそう……?です)


No.2735 MD-X  
時刻: 2001/11/24 23:31
国産旅客機を開発するらしい。
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20011124CEEI139223.html
我々もNEKOPLA-AIRLINES設立の為に、飛行機開発をせねばなりませんな。

VAIO SRですが、どうもメモリーが足りない様子。今日384MBに増設します。カワウソ氏>いつか見せませうか?

日清からこんなラーメンが発売されています。
http://homepage1.nifty.com/kahou/foods/food_02.html
サンクスでの販売を確認しております。私はトムヤンクン味を購入しましたが、とても食べられる物ではありません。まるでヨーグルトと酢と唐辛子を混ぜた味のような・・・。(しかしこれが本場の味のようです。たぶん私にはタイ料理は合わない)再投資、試してみませう。
またこんなのもhttp://www.nissinfoods.co.jp/news/detail.htm?id=381&ym=2001-11


No.2734 MD-X  
時刻: 2001/11/24 23:03
http://sugoicounter.com/
何で儲けてるんだろうねえ

No.2733 机田椅子男  
時刻: 2001/11/24 21:01
メール:
tsukuisu@lycos.ne.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
「チョベリバって感じ」という言葉はどこへ行ったのやら。
ミニ四駆とか、たまごっちとか。
おすっちめすっちは最初から売れてなかったなあ。

No.2732 かわうそ  
時刻: 2001/11/24 11:40
>よさん
113456おめでたうございます(^^、次はぜひ123456を!

卵を校舎の屋上から割れないように落下・・・
なかなかよく分からんことをしてますなあ(人のことを言えない気がするが)。
パラシュート以外に何やったのか気になるところ・・・。
情報どうもです。

>MD-Xさん
おお、届きましたか。
また見せて下さいな、ゼロハリのケースと共に(笑)。

>五十嵐冬耶さん
メッコールの世界は広くて深いのです(^^;
「あきかんはりサイクルへ」の「り」だけ平仮名だったんですねえ、メッコール(笑)。
気付かなかった・・・。

>ゾイさん
ふらっしゅ、誰か使いこなせる人いないでしょうかなあ。
勉強会したいですね。

フルバは良いものです(^^


No.2731 監査LV.1・ゾイ  
時刻: 2001/11/24 02:41
メール:
ajim001@mwe.biglobe.ne.jp
Webページ: http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=zoi
かわうそ>私もふらっしゅ5Jいれました。
今度勉強会しませう。使い方が難しいです。
ちょっとフォトショに似てますね。

最近『フルーツバスケット』にハマっている。
なんかほのぼのとしてて良い感じですねぇ。
堀江パワー(?)炸裂中だし

実を言うとHPを持っていた私(爆)
あまりに小さくてくだらないので今まで黙ってました(汗)
まぁヒマだったら時たまでいいので見てやってください(笑)
URLは上のです。
ではでは〜


No.2730 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/11/24 00:08
メール:
touya@127.104.net
Webページ: http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
http://www.ms.u-tokai.ac.jp/salon/mccol/
やはり世界は広かった

No.2729 MD-X  
時刻: 2001/11/23 20:19
SRが到着。なかなか良い感じ。後はメモリーを買いに行くだけかな。

No.2728   
時刻: 2001/11/23 12:12
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
113456先ほどゲット。
>nekonokuni.com.jpのみなさん
今朝の朝日新聞東京版に、芝浦工業大学で卵を校舎の屋上から割れないように
落下させるという小さな記事がありました。
成功したのはパラシュートをつけた一例だけで、あとは割れたり校舎の中に
入ってしまったりしたそうで。

No.2727 かわうそ  
時刻: 2001/11/23 10:24
>MD-Xさん
またこんなのが出てきましたか・・・。
「標準技術」って、要はHTMLなんかのことですか、標準すぎてよく分からん。

>けんぢさん
ある程度、いつでも時間空いてますよ。
クゥォータのテストは完了したので、あとは来来週までテストは無いのです。
そして、「でんぢき」のテストは来来来週なのです。

>机田椅子男さん
ハムスター人気はすごいみたいですねえ。
そして小学生諸君にはベーブレード。
ミニ四駆なんか、どこ吹く風になってるのが悲しい。
ピカチウも同じ運命か・・・。


No.2726 MD-X  
時刻: 2001/11/22 22:31
スーパーカミオカンデの素子を作ったのは浜松ホトニクスらしい。何でも世界中でこの会社しか、作れないらしい。
http://www.hpk.co.jp/

No.2725 机田椅子男  
時刻: 2001/11/22 19:21
メール:
tsukuisu@lycos.ne.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
どうでもいい話題だが、
最近は幼稚園児の間でのピカチュウ人気が下がっているかもしれない。
原因は、勿論ハムスターの奴らです。

No.2724 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/11/22 00:36
メール:
touya@127.104.net
Webページ: http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
UNISIS問題はかなーり楽しいことになってたからなぁ……開発系のメーリングリストとかで。
しかし、リンク読んでも良く意味が分からない(汗

RFCも読んだことないし〜(はぁ


No.2723 けんぢ  
時刻: 2001/11/21 12:27
遠心力卵爆弾
どの位置で発射されるかわからないので、下手すると自爆ですなぁ。発射装置が必要??

模様卵
卵を自転させながら煮てやらないと、白身と黄身が反転しないのでは…
回転する空缶の中に卵を入れ、それごと煮てやると出来そうな感じ。
その空缶を回転させる装置が要りますね。

>MD-Xさん
W3Cとはなんぞや?記事を見てみたが何のことやらさっぱり。まだまだ私は、NET関連は弱いでございます。

>かわうそさん
「でじかめ」ありがとうございます。まだ未確認ですが、誰かコンパクトフラッシュ安く譲って!
テスト期間終了後時間あいてます?

>ゾイさん、かわうそさん
「でんぢき」のテストどうでした?来週からテスト期間でございますね。お互いがんばりませう。


No.2722 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/11/21 00:38
メール:
touya@127.104.net
Webページ: http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
獅子座流星群、ピーク時に無事見ることが出来ました♪
あんまり風もなかったし……んで同行した友人と「一時間くらいシャッター開けっぱなしにしてたら凄い量の光入るかもな〜」とか話してたら、翌翌日の新聞には5分感光の投稿写真が……
でもピーク時なのに3つしか写ってなかったので、ヒトの目に見える流星でも写真には撮れないものが多いみたいですね。ヒトの目の感度ってすごいんだ〜。

この日ほど魚眼が欲しくなった日はない(笑

かわうそさん>>
なるほど。Vこーゆーの付いてますね、確かに。


No.2721 MD-X  
時刻: 2001/11/20 22:26
http://www.atmarkit.co.jp/fxml/tanpatsu/11w3cpatent/w3cpatent01.html
W3Cが特許権を主張。HTMLどうなるのだろう?!

No.2720 監査LV.1・ゾイ  
時刻: 2001/11/20 20:00
日曜はどうもみなさん、お疲れ様でした(遅)。

私もしし座流星群見逃してしまいました(泣)
しし座なのに・・・

かわうそ>了解です。また調べてみます。今日は物性のせいで何もする気が起きませんが(泣)

チャララララッタッタ〜♪
こないだの集会で監査レベルが1上がった!(笑)


No.2719 机田椅子男  
時刻: 2001/11/20 17:40
メール:
tsukuisu@lycos.ne.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
ねこcarの三輪はどこかで見たことあり。二輪と見まちがえたのかなあ。

No.2718 かわうそ  
時刻: 2001/11/20 15:16
ねこの國ドットコムジャパンの皆様、お疲れ様です。

>ゾイさん
ブートCDはですね・・・
検索しちゃってください(^^;
簡単に言うと、BOOTディスクをそのままCDに移したようなものです。

>五十嵐冬耶さん
ねこを三輪と言ったのは、間違いでした(−−;
普通は一輪ですね・・・。
∨ ←こんな部分(分かりにくいけど)をタイヤと勘違いしていたようだ。

>机田椅子男さん
三輪はあるんですかねえ。
調べたら二輪までは見つかりました。
二輪ってのもまた中途半端だが。

OfficeXP、そんなグッズがあったんですねえ。
全身XP男になることも可能ですな。

>けんぢさん
どうもお疲れ様でした。
しし座流星群、私も前日まで覚えてたのに、すっかり忘れて眠ってしまいました(^^;

>とみとみさん
お疲れさまでした。

しし座流星群、見られましたかあ。
撮影の方は上手くいったでせうか?
私はと言うと、昨日も完全に寝てしまってました・・・。

自転車に卵を・・・ってのはおもしろいですなあ。
遠心力卵爆弾に確率が高そうだけど(笑)、それはそれでおもしろそう。

>早大生さん
ゲームの日なんて、初めて聞いたなあ・・・。
辻アナって誰?という感じだが(失礼)、その微妙さは伝わってきます。
行ってもいいが、東京は近くて遠い。

>ジンさん
前回は全く見えませんでしたからなあ。
リベンジしたかったが、惜しいことをした・・・。

>MD-Xさん
ソニースタイルで注文しましたか。
すべてはソニーの陰謀ですな。
私もどれほど待たされたことか・・・。


No.2717 MD-X  
時刻: 2001/11/19 23:00
ああ憂鬱。

VAIO SRであるが、どうもソニーがあまり出荷していないらしい。と言うのもソニースタイルで売れば、中間マージンとして逃げる分をすべて得ることができるから。ソニースタイルではDVDドライブを割引販売(本体と共に買えば)しているし、プライバシーシートが付いてきたりといろいろなアドバンテージがある。抽選でプレゼントも貰えるらしいし。
と言うことで販売店で予約していたのであるが、2週間以上掛かりそうなのでソニースタイルで購入することに。この三連休の内に届くらしい。今から待ち遠しい今日この頃である。


No.2716 ジン  
時刻: 2001/11/19 22:58
流星群、快晴でよく見えました。前回のこともあって、感動した!


No.2715 早大生  
時刻: 2001/11/19 22:42
http://www.aou.or.jp/fan/fan.html

No.2714 早大生  
時刻: 2001/11/19 22:39
さて、問題11月23日は何の日でしょう?
「勤労感謝の日」と最初に考えた人は将来出世間違いなし!
何を隠そう11月23日は「ゲームの日」(こちらを思い浮かんだ方はカウントダウンが始まっております・・・私含め。)
内容はかなり微妙で、
@辻アナウンサーが司会(本当に微妙)
A鉄拳チャンピオンと50人が組み手(組み手?・・・生で?)
Bゲームミュージックコンサート(でも、ゲストは堀江美都子・・・何故か、いや、他にもいるはず!)
と、かなり迷いがちな内容ではあるが、ゲームが無料でできるらしいので、行きます!・・・誰かこの中で東京在住または近くのかたいらっしゃらないのでしょうか?今だ2人しか行く予定の人いないし・・・。

No.2713 とみとみ  
時刻: 2001/11/19 21:16
メール:
tomitomi@mb.tcn.ne.jp
楽しかったですね、ねこの國ドットコムジャパン不定期集会。
これからもねこの國ドットコムジャパンが大きく、そして益々"謎"に発展することをお祈りします(笑)

私は20時に就寝し、なんとか4時過ぎに起きることに成功し、ピーク時は逃したものの、10秒に一回ぐらいの割合で流星を見ることができました。で、寒かったので再び布団に入り、起床は6時過ぎ。睡眠時間10時間と、普段の2倍近くありました。本来ならば受験勉強をしなければならないところなのに・・・(泣)&(汗)
噂によれば今日も見えるとか・・・。確かに一回地球がくるっと回っただけだから、まだ見えるんだろう・・・。よしっ、今日はデジカメでとらえよう。(シャッタースピードが3秒が限界なので無理かな・・・)

>けんぢさん
先日はお世話になりました。改めてあの300Aの電源には驚きです!!
「高速卵自転機」・・・ぱっと浮かんだんですけど、自転車の後輪のスポークに卵を引っかけて、回したら「超高速卵自転機」になりません?!うまく卵が引っ掛かれば「可」ですね。途中で飛んでいくと、「遠心力卵爆弾」の出来上がりですね。
あ〜受験の事を考えなければならないのに、こんな事ばっかり考えてる今日この頃・・・。


No.2712 けんぢ  
時刻: 2001/11/19 17:07
いやあ〜。先日は楽しかったですね。
私はおかげさまで筋肉痛でござります。あいたたたた…
獅子座流星群を早起きして見ようと、19時に寝たのですが、
起きたら朝の9時。かなりつかれていた模様。

次回は電解(磁界)卵ではなく、模様卵を是非ともつくりませう。
誰か「高速卵自転機」を作って…


No.2711 机田椅子男  
時刻: 2001/11/18 20:28
メール:
tsukuisu@lycos.ne.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
ねこ車は普通一輪でしょう、多分そうだと思うけど。
三輪のねこ車は本格的(?)な作業に使われるハイグレードタイプだった気がするような、しないような。
ところで、電動アシスト「ねこ丸」ってまだ売ってるんですかね?

あ、今日も足元にxpマークのついたズボンが…
こいつはofficeが出たとたんにかって手に入れた人からのもらい物です。
他にも、上着と帽子があるはずなのですが、どこいったんだろう?


No.2710 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/11/18 06:08
メール:
touya@127.104.net
Webページ: http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
走れどーもくん号

No.2709 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/11/18 06:07
メール:
touya@127.104.net
Webページ: http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
ねっ、ねこ丸君ですか、やはりあ〜るネタになるのは不思議ですねぇ(笑)

ねこ(車)って3輪でしたっけ……ずっと1輪だと思ってました……というか家にあったし……


No.2708 監査見習・ゾイ  
時刻: 2001/11/18 00:26
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんでこの頃Thinkpadの調子が悪いんだろう・・・
COO&CEO>チャット途中で抜けてごめんです(汗)
色々と時間がかかってしまい結局戻れませんでした。

あまりの眼の不安定さに2000にアップしたいのだけどCDぶーとのCDをどうしたらよいか分からん・・・
かわうそはん教えてくらさい。

それでは今日の朝11時ごろ会いましょう!(誰に言ってんだ)


No.2707 MD-X@ねこの國ドットコムジャパンCOO  
時刻: 2001/11/17 22:08
□第四回ねこの國ドットコムジャパン不定期集会開催のお知らせ□

18日-日曜日に第四回ねこの國ドットコムジャパン不定期集会を開催いたします。今回のテーマは「電界卵の製作」です。普段私たちが見慣れている何の変哲もない卵(ボウリング場で貰うという事を除いて)に、エネルギー照射をする事により、黄身と白身で絵を描く事を目標とします。卵に対し、電界or磁界を掛けることにより、何らかの変化が生じる事が予想されます。皆さん、ブレイクスルー達成の為にも是非ご参加下さい。

集合場所:徳島大学工学部駐車場
集合時間:11月18日 A.M.11:00
持参物:実験で使用すると予想される物
参加費用:必要に応じ集金
服装:ねこの國ドットコムジャパン幹部らしい格好


No.2706 かわうそ  
時刻: 2001/11/17 22:07
>けろきょんさん
ねこ型ロボットというか、猫の顔貼り付けてるし(笑)。

あ、ちなみに「ねこの國」の「ねこ」は「猫」ではなく、
土木作業するときなんかに土やらを運ぶ、3輪押し車の「ねこ」です(^^;。
http://www.honda.co.jp/news/1998/p98043.html
上は、ねこの國のマスコットねこ車である、HONDAの電動アシスト付きねこ車「ねこ丸」。

「ねこ丸」って名前はなんだか気に入ってるんですが、電動アシスト繋がりで、自転車の名前、「ねこ丸」なんてのはいかがでせう?(笑)

>けんぢさん
いやいや、特に誰のせいでもありませんので・・・。
駐車場は17:30までなんですねえ。
まあそれまでには終わるでしょう、たぶん。
成功することを祈りつつ・・・。

>机田椅子男さん
なぜXPマークのついたズボンが???


No.2705 監査見習・ゾイ  
時刻: 2001/11/17 20:58
私はチャットにいますので〜

No.2704 かわうそ  
時刻: 2001/11/17 20:17
>MD-X氏
なぜに掲示板?
やるならチャットにしましょう。
というかチャットにしてください。

No.2703 MD-X@ねこの國ドットコムジャパンCOO  
時刻: 2001/11/17 19:29
ねこの國ドットコムジャパン次期集会の計画をP.M.9:00からネコプラ掲示板で話し合います。皆さんのご参加をお待ちしております。

今日VAIO-SR買いに行きました。残念ながら売り切れで購入は不可能でした。全体的に数量が不足しているようです。秋葉原でも予約しないと買えないそうな。


No.2702 机田椅子男  
時刻: 2001/11/17 15:52
メール:
tsukuisu@lycos.ne.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
今足元にofficeXPのマークがついたズボンが・・・
なんでこんなもんがこんなところに。

No.2701 けんぢ  
時刻: 2001/11/17 14:15
>かわうそさん
>突然技術的になったはいいけど、それゆえ排他的になりつつありますね・・・。
↑私のせい? m(_ _)m
駐車場の閉門時間は17:30です。それまでできるかな?