ねこの國++!新機動掲示板

過去ログNo.3101〜3200
過去ログ選択へ戻る

No.3200 TAK  
時刻: 2002/04/16 22:56
野菜の戦士だけど、関東の方ではほんとうにすごいくらい宣伝やってます。CMに個性がありすぎ。でも飲む気にはならないなぁ・・・

No.3199 かわうそ  
時刻: 2002/04/16 22:53
>TAKさん
おお、接続おめでたう。
たまに顔をだしておくんなまし。

>MD-Xさん
久しぶりです。

一見無謀に見えるような過剰宣伝だけど、なんだかんだ、そのおかげで「マサイの戦士」はヒット商品(?)になりましたからなあ。
見方を変えれば大塚は、正攻法ではないが、実は革新的な方法でプロモーションを行なっているのかもしれません。
とりあえず売れない→それでもがんばってアピールする→一部で密かに話題になる→そういうのを好きなマスコミが取り上げる→徐々に知名度が増す→大ヒットとはいかないが、それなりに売れた
みたいな、実は地味な戦略なのではないかと勝手に分析(笑)。


No.3198 MD-X@陸の孤島  
時刻: 2002/04/16 16:33
どうも。お久しぶりです。今図書館から打ってます。インターネット無し生活にも馴れてきた所です。野菜の戦士ですが、先日秋葉原に液晶を買いに行った時、山手線の側面(出入り口の横)に大きなシールが貼ってあるのを目撃しました。何故大塚は売れない物を作るのでしょうか?それに売れない物に過剰宣伝はいかがなものかと思いますが・・・。ではまた。

No.3197 TAK  
時刻: 2002/04/15 14:14
ネット接続に完了したぞい。
これからもたまに顔を出しますです、はい

No.3196 かわうそ  
時刻: 2002/04/14 23:01
>けんぢさん
おお、野菜の戦士ですか。
そういえば、4月からは関西・四国でも販売開始なんですよねえ。
火曜日を楽しみにしております(笑)。

野菜の戦士で検索したら、研究者のインタビューが・・・。
http://www.otsuka-plus1.com/yasai/interview/
名前さえ良ければ、普通の野菜ジュースっぽいんですが(笑)。


No.3195 けんぢ  
時刻: 2002/04/13 15:02
「マサイの戦士」の次は「野菜の戦士」だ!
先日、その製品を作っている会社(○塚製薬)の人から一個頂いた。
その人曰く「とてもおいしい」らしい。(反意語だと思うが…)
トマトジュースを甘くした感じだそうな。
私は怖くて飲んでいない。
火曜日「微2」の授業時に持っていきます。保存しときましょう。

>とみとみさん
淀川は近くに行っただけで悪臭がする季節があります。
夏です。あの臭いはたまらなかった…
今はだいぶ改善されているのかな?


No.3194 かわうそ  
時刻: 2002/04/12 22:11
>机田椅子男さん
おかげさまで、口内炎はようやく完治いたしました。
はあ、今回は長かった・・・。
お気を付けを。

>とみとみさん
淀川落ちましたかあ。
淀川の水が耳に入ると中耳炎になる、とかテレビで言ってたんですが、そんなに汚いんでせうか?
よさんの
>滋賀・京都南部・大阪北部の生活排水が流れ込んでいるのです。
というのを見る限りは、なんかすごそうですね・・・。


No.3193   
時刻: 2002/04/12 21:34
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
>とみとみさん
大学のサークルですが、秘密結社の活動と両立できるところがよいかと。
2〜3年生になるとサークル活動に忙殺されて帰省もできない、なんて例もありますから。
淀川に落ちましたか。冷たくなかったですか?
淀川の水は滋賀・京都南部・大阪北部の生活排水が流れ込んでいるのです。

大学パソ、いいでしょう。ただでネットつなぎ放題(^^
千林大宮と樟葉のどっちの方ですか?


No.3192 とみとみon OIT  
時刻: 2002/04/12 11:58
学校のパソからアクセス中。
久しぶりにパソに触れた・・・。
あぁ、久しぶり・・・。

No.3191 とみとみ on PHS  
時刻: 2002/04/11 13:06
メール:
tomitomi_hikaru@mac.com
一昨日、淀川に落ちました。(^^ゞ
カヌー部に勧誘され、体験ということでカヌーに乗ったとこまではよかったのですが・・・
舟がクルッと回ったかと思った瞬間・・・
f^_^;
ははは、すごいぞ淀川!!
イイ経験したなぁ(#^.^#)

No.3190 机田椅子男  
時刻: 2002/04/09 13:50
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
うわあ、それはきついですね口内炎。
かからぬよう気を付けねば。

No.3189 かわうそ  
時刻: 2002/04/08 20:33
>けろきょんさん
きはだ、とな・・・。
初耳です。
良薬口に苦し、そういうのってなんかすごく効きそうですねえ。

でもおかげさまで、だいぶ治ってきました。
まだ大きく患部が残ってるんですが、痛みが随分マシ、これはうれしい。

>SJNさん
私も論文系、というか、小説以外のが多いです。
なんか小説は読めない・・・。

水はしみますなあ、うがいするときも辛いです。

>机田椅子男さん
口内炎なったことないですかあ。
口の中に何やら出来まして、食事を取るときにそれにしみて、べらぼうに痛いという、やっかいなものです。
疲れたときや、ビタミン不足のときに出来るらしいので、健康管理には気をつけませう。


No.3188 机田椅子男  
時刻: 2002/04/08 17:32
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
口内炎ですか。なったことないなぁ・・・。
どんなんになるんですか?

No.3187 SJN  
時刻: 2002/04/08 13:16
>輝き風さん
私は小説より論文系の方が多分1000倍多いです。
最近の文庫本は個人的に面白みに欠けたりして・・・
こういう理由で20年くらい前の短編集をごく稀に読んでいます。

口内炎・・・1回なったことありますけど
栄養補助食品で完治しました。
ただ錠剤だったので水でしびれて飲むに飲めませんでしたが(笑)。


No.3186 けろきょん  
時刻: 2002/04/08 05:46
ご無沙汰してま〜す。

MD-Xさん、とみとみさん、ご入学おめでとうございま〜す!
とみとみさん、大阪にいらっしゃいまし〜♪

かわうそさん、口内炎によく効く薬草があります。
高山の朝市で購入した「きはだ」です。これは効きます。
まさに木の皮なんですが、そのまましがむんです。
口の中が黄色くなることと、すんごい苦さに我慢できれば、
翌日には治ります!! 実験済みです!!
うちにいっぱいあるんですがねぇ〜。

輝き風さん、今私が読んでるのは、出久根達郎の
「いつのまにやら本の虫」(講談社文庫)です。
書物に関するエッセイ集で、気楽に読めて楽しいですよ。


No.3185 かわうそ  
時刻: 2002/04/07 22:09
>とみとみさん
ご入学おめでたう。
物がないと辛いですよねえ。
私も、下宿している知り合い宅で何やら作ったことがあるんですが、道具が全然なくて、作るに作れなかった・・・。
その時は、うどんをヤカンで茹でました(笑)。

>輝き風さん
四月馬鹿の日に入学式するところって、結構あるんですねえ、早い。
国立はだいたい明日かな?

文庫・・・って言ったら、普通は小説でしょうか。
でも私あんまり小説は読まないので(^^;、小説以外、
どんなジャンルでも良いというのであれば、唐沢俊一さんがおすすめです。
って、全然望んでいるものと違うかも知れませんが(笑)。

>みちるさん
心配していただいて、ありがたうございます。
チョコラBBを服用してるんですが、いまだに口内炎は健在でございます(T-T)
でもだんだん、白くなった部分が元の色に近づいて来ている感じ・・・かな。
もうじき潜伏期間1週間になるので、そろそろ、明日か明後日あたりには消滅すると思うんですが・・・。


No.3184 みちる  
時刻: 2002/04/07 20:42
お久しぶりです。
かわうそさん口内炎大丈夫ですか?
相当大きいようですね。つらそう。
チョコラBBは結構効くような気がします。
夜飲んだら朝ちょっと治まっているような・・・。

>輝き風さん
はじめまして。
良作というか好きなのは京極夏彦です。
文庫本だと厚くて読みにくいかもしれないけど
時間があるときには一気に読めてしまうと思います。
もうすでに読んでたらすいません。
あと西澤保彦の「夢幻巡礼」も面白かったです。
最近ミステリーばっか読んでるもので(^^;


No.3183 輝き風  
時刻: 2002/04/07 19:33
もう何人かはお引越しをしましたか・・・。
私もエイプリル大佐の日に入学式とかやってるし。
正直一万人近くが大学に集中すると死ねます。

入学シーズンともなると引越しが多くて最近眠れません(夜中に掃除は
どうにかして欲しいものだが)
おかげで、最近暇つぶしにまた文庫本にハマリはじめてたりする。
誰か良作あったら教えて下さいな。


No.3182 とみとみ on PHS  
時刻: 2002/04/07 01:25
Webページ:
http://www.tcn.ne.jp/~tomitomi/
本日(正確には昨日)入学式でした。
あー疲れた(¨;)

それはともかく、自炊が大変・・・ただ作るだけなら今まで培ってきた経験でなんとかなるんですけど、なんせ物がぜんぜんなく、作るにも作れない状況です。今になって家族の大切さが分かると共に、おたま1個、しゃもじ1個の大切さが分かりました。f^_^;

まぁ、私は大阪なので、日本橋にも近いし、直、落ち着いたら「LEDテールライト」を本当に「LEDヘッドライト・テールライト」にしますね。

でわ


No.3181 かわうそ  
時刻: 2002/04/06 23:50
>よさん
おお、成田にもローソンありましたか。
関空ローソンは24時間営業みたいですよ、さすが国際空港・・・って成田もそうか。
夜中に飛行機が着いたときは重宝しそうですね。
・・・あ、関空ローソンを目立つようしたのは、もしかしたらこのためなのかも・・・。

>LEDヘッドライト・テールライトですか。地上の星のような明るさなのでしょう。(^-^)
うまいですねえ(笑)。

>越後犬さん
どうもはじめまして。
気が付けば、物マガジン、1年間更新してませんね・・・。
いろんな情報はいただくんですが、妙なモノ故か、なかなか見つけられないんです(^^;)

ミンナミンCですかあ(笑)。
オロナミンC系のパクリっぽいのって、結構ありそうですね(ずっと前に、似たようなのを見た気がするが忘れた・・・)。
また探してみます、情報どうもです(^^)


No.3180 越後犬  
時刻: 2002/04/06 22:57
メール:
acoo@bg7.so-net.ne.jp
はじめまして!
物マガジン最近更新されていなくて残念です。
今日薬局でミンナミンCというものを発見しました。
明らかにオロナミンCのパクリです。その堂々っぷりが笑えます。
興味があったらかわうそさん検証してみてください。

No.3179   
時刻: 2002/04/06 22:57
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
こんばんは。よです。
長芋の短冊揚げを食べた。…胸焼けしそうだ…油が…いくらでもにじみ出てきそうな油が…
とろろにマーガリンを混ぜたような油と芋の感触が…

>かわうそさん、机田椅子男さん
成田空港にもローソンはあるのです。第一ターミナルビルの展望エリアのそばです。
第二ターミナルビルは行ってないので分かりません。あるかも知れないです。
そして、成田空港のローソンは、24時間営業ではないのです。
関空ローソンは24時間営業ですか?

>とみとみさん、MD−Xさん
引っ越しですか。ご入学、おめでとう!(ひょっとしたら携帯やピッチで見てるかな?)
私の通っていた某大学はうそつきの日に入学式を挙行しているのです。気が早すぎ。
だから私は18になったその日に引っ越したのですよ。
LEDヘッドライト・テールライトですか。地上の星のような明るさなのでしょう。(^-^)


No.3178 かわうそ  
時刻: 2002/04/05 19:47
>とみとみさん、MD-Xさん
もう旅立たれましたかな。
新たな土地でも、がむばって下さいな。

>机田椅子男さん
おお、そんなこと言ってる人がいましたかあ。
もうそういう発言も聞けないかと思うと(?)、残念です。

>あゆ☆さん
どうも、はじめまして。

ここで公開してるゲームは、全部VBで作ってます。
というか、VB以外使えないんですけどね(^^;
いちおうVC++も持ってるんですが、まだ使いこなせておりません・・・。


No.3177 あゆ☆  
時刻: 2002/04/05 16:50
メール:
ayu@hokkemirin.com
Webページ: http://www.hokkemirin.com
はじめまして、こんにちは!
ネットを徘徊しておりまして、貴サイトを偶然発見いたしました。
自分は仕事でプログラマーをしておりますが、「いつかゲームをつくるのだ!」という野望に燃えております。

かわうそさま(で良いのかな?)のソフトは、VBのみで作成されているのですか?
自分はVisualStudio6.0を持っております。
(でもVBしか使った事が無い・・・(汗))
もし、よろしければ開発でお使いになったツール等教えていただけませんでしょうか?

それでは用件のみですが、これにて失礼いたします!
今後とも貴サイトのますますのご発展をお祈り申し上げます。


No.3176 机田椅子男  
時刻: 2002/04/05 10:09
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
うわー、あんな堂々と外に看板おいたら以前の関空ローソンと全然違いますね。
もうトイレのために階段降りてきた人が偶然ローソンを発見して
「おっ、こんなところにローソンあるで!!」というようなこともないのかぁ。
前行ったときは若者グループ(不良ではない)がそんなこと言ってたんですけどね。

No.3175 MD-X  
時刻: 2002/04/04 21:18
やは!明後日、移筑します。インターネット環境がないのでしばらくここから消えます。さようなら。探さないで下さい。

No.3174 とみとみ  
時刻: 2002/04/04 20:47
メール:
tomitomi_hikaru@mac.com
Webページ: http://www.tcn.ne.jp/~tomitomi/
明日から大阪人になります〜(^o^)
引っ越すわけですが、数週間ネット環境がないため、一時的にネットから存在が消えます(^_^;)捜さないでください。(だれも捜さないって…あははは)

でわでわ、ねこの國のみなさん、お元気で〜。(^.^)/~~


No.3173 かわうそ  
時刻: 2002/04/04 14:01
>MD-Xさん
チョコラBBは高かったので(^^;
カロリーメイトとビタミンのど飴を買ってきて、いま食べてます。
よく口内炎ができるんだけど、これはビタミンが足りなかったのか・・・。

No.3172 MD-X  
時刻: 2002/04/03 22:59
>かわうそ殿
知り合いの医学部生によると口内炎にはチョコラBBが効果的だそうな。私はカロリーメイトとチオビタドリンクで治しましたが・・・。蜂蜜は甘いだけで効果の程が分からない(笑)。

No.3171 かわうそ  
時刻: 2002/04/03 20:17
>机田椅子男さん
どんな風だったかは、別ページを更新したんで、ご覧下さいませ。
しかし、あの状態で店の横に看板を置いてたってのは、ものすごく無駄ですねえ・・・。

>MD-Xさん、とみとみさん
LED流行ってますねえ。
私も大阪で買ってこようと思ったんですが、1個250円だったため、見送り(--)
やはり現品.COMが安いんでせうか。

>SJNさん
でも以前は、意図的に目立たなくさせてたみたいですからねえ。
一般客を入れなくても、十分経営できる場所なんで、なぜいまさら集客しだしたのか、
そして、他の店との兼ね合いも考えて、目立たなくさせていたはずなのに、急に気が変わったようなのはなぜか。
この辺をいま、MMRに調査依頼中です(ウソ)。


No.3170 SJN  
時刻: 2002/04/03 18:17
ローソンが地上で広告し始めたのは集客が目的でしょう。

No.3169 とみとみ  
時刻: 2002/04/03 14:29
メール:
tomitomi_hikaru@mac.com
Webページ: http://www.tcn.ne.jp/~tomitomi/
早速私もLEDテールライトを作りました。
http://www.tcn.ne.jp/~tomitomi/
よろしかったら見てください…。(^^ゞ

No.3168 MD-X  
時刻: 2002/04/03 00:07
http://www.nekopla.com/298bit/contents/mono/indexmono.html
「物」コーナーを設置!LEDライトの紹介をしています。ねこの國ドットコムジャパンは全役員の自転車ライトLED化を目指しています。役員の皆さん、頑張って作りましょう。

No.3167 机田椅子男  
時刻: 2002/04/02 09:26
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
ええっ、ローソン看板が階段の入り口に立っているのですか?
あらー、それは客が増えただろうなぁ。
ちなみにその看板、以前は店の横に置いてあったためかなり無駄な存在でした。

No.3166 かわうそ  
時刻: 2002/04/01 23:40
>とみとみさん
以前は、通常価格のローソンの存在がばれたら、客がみんなそっちに流れてしまう、という理由で、ひっそり存在していたらしいです。
そもそもは、パイロットやフライトアテンダント用だという。
しかしローソン看板が立ったのは、開き直りだろうか・・・謎だ。

>tetsuさん
騙されますよねえ、あれは・・・。
ちなみに、
http://event.yahoo.co.jp/docs/event/20020401/04.html
このページを10数秒表示させておくと、ネタばらしがあります(笑)。
こんなの気付かんし・・・。


No.3165 tetsu  
時刻: 2002/04/01 23:33
私も信じてしまいました。YAHOOさん
「宇宙かぁすごいなぁ・・・今日は4月・・・あっ。」
こんな感じで。

No.3164 とみとみ  
時刻: 2002/03/31 23:55
メール:
tomitomi_hikaru@mac.com
Webページ: http://www.tcn.ne.jp/~tomitomi/
>かわうそさん
関空のローソンって普通ですよねぇ。
私たちが行った時も、関空の人に聞いたら、ふつうに「そちらの階段を下りたところです〜」なんて言われましたからねぇ。

No.3163 かわうそ  
時刻: 2002/03/30 23:25
はふー、ようやく帰ってきました。
ねこの國ドットコムジャパンの皆さん、昨日はお疲れ様でした。

>机田椅子男さん
でもまあ、彼女も悪いことしてたのは確かなので、しかたがないといえばしかたがないですが・・・。

今日、関空ローソンに突撃してきたんですが、なんと、階段の入り口のところに、普通のローソンの店先に置いてある光るローソン看板が設置されてた・・・。
滅茶苦茶目立ってるし、そのせいか一般客は多いしで、なんか残念でした。

>よさん
一日遅れましたが、誕生日&サイト1周年おめでとうございます。
RGBツクール、落としてくれましたか。
readmeまでいちいち書き換えるのは面倒なので、全部URLはそのままです(--;
バージョンアップするものについて、その時に書き換え予定です。


No.3162   
時刻: 2002/03/28 22:03
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
おひさしぶりです。よ@明日で28歳&サイト1周年です。
今日RGBツクールを落としてみました。
でも、readme.txtの中のURLがinfoeddyのままになってる…
ともあれ、ツクールはこれから活躍してくれることでしょう。オホホホホ

No.3161 机田椅子男  
時刻: 2002/03/28 16:33
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
突然妙な話題ですけど辻元議員の問題って
田中真紀子さんの更迭問題あたりからの飛び火みたいなもんですよねぇ。
難儀やなぁ。

No.3160 けんぢ  
時刻: 2002/03/28 16:24
今回は「ねこくに御用達車」は要らないのですね。
じゃあ、私は学校から自転車で行きます(^^;

No.3159 かわうそ  
時刻: 2002/03/28 12:25
>Nekopla
このままだと、きっと誰も持ってこないでしょう(笑)。
コンロ(ガス)と鍋は持っていってもいいですけど、私は辛年会後、そのまま旅立つ予定(8時発)なので、誰か預かっていただけますでせうか。

雨の場合は、門の下か、バス停で。


No.3158 MD-X@辛年会幹事  
時刻: 2002/03/28 00:14
それは各自で。
誰か持ってくるでしょう。誰か持ってくると思って誰も持ってこないという最悪のパターンになる可能性もありますが。CEO、調整をお願いします。

No.3157 とみとみ  
時刻: 2002/03/27 22:12
メール:
tomitomi_hikaru@mac.com
Webページ: http://www.tcn.ne.jp/~tomitomi/
>MD-X@辛年会幹事
「切って切って切りまくる」←この表現好きです。
確かにあれは普通には切れない…。タクシーの運ちゃんがくれたサトウキビ…硬い…。
しかし、4時ってきついですねぇ。ただ、場所とりには苦労しないでしょう…。がんばって来ます。ただ、コンロとかどうするんですか…。

No.3156 MD-X@辛年会幹事  
時刻: 2002/03/27 21:12
雨の場合はどうしましょうか?>メンバー

鋸でさとうきびを切って切って切りまくるのです。


No.3155 かわうそ  
時刻: 2002/03/27 18:10
>Nekopla
了解です。
でも天気予報を見ると雨っぽい・・・。
鋸で、何するんですか?

No.3154 MD-X@辛年会幹事  
時刻: 2002/03/27 15:52
以下にねこの國ドットコムジャパン辛年会兼決起集会の概要を示します。

名称:辛年会兼決起集会
実施日:2002年3月29日午前4時
実施場所:徳島公園
集合場所:徳島公園鷲の門前
目標:各役員の意識の向上、花見(笑)
持参物:辛年会に相応しい物、鍋の具など、判断は各自で
服装:ねこの國ドットコムジャパン役員として相応しい格好
会費:後で回収

以上です。前回のキムチ鍋の評判が良かったので、謎的キムチ鍋という事にしませうか?各自、具等を持参して来て下さい。私はサトウキビを持っていくので誰か鋸を持って来て下さい。


No.3153 けんぢ  
時刻: 2002/03/27 15:03
不定期集会
え!3月の29日午前4時開始じゃないの??
4月29日ってあの「緑の日」ですよね。
どっちですか?

あと、何処でするんでしゃうか?


No.3152 けんぢ  
時刻: 2002/03/27 14:41
不定期集会
え!3月の29日午前4時開始じゃないの??
4月29日ってあの「緑の日」ですよね。
どっちですか?

あと、何処でするんでしゃうか?


No.3151 とみとみ  
時刻: 2002/03/26 21:34
メール:
tomitomi_hikaru@mac.com
Webページ: http://www.tcn.ne.jp/~tomitomi/
3月ではなくて4月ですか…?!(ホント?!)(゜〇゜;)

No.3150   
時刻: 2002/03/26 17:08
http://www.e-lets.co.jp/news/r_airforce_fan.htm
こんなの出来たそうです。USBは消費電力の壁があるので面白い物は作りにくいですね。

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0325/sgi.htm
これ怖いですね。

>ねこの國ドットコムジャパンの皆様
4/29早朝から行うという計画が持ち上がっております。如何ですか?


No.3149 かわうそ  
時刻: 2002/03/25 17:47
>ねこの國ドットコムジャパンの皆様
残念ながら、皆が集まれる日が今週中になかった模様・・・。
4月になったらいろいろと忙しいでしょうし、調整が難しいですなあ。
次は夏でしょうか、それまで各自自習?

一応書いておこう、私が大丈夫なのは26(火)、28(木)、31(日)です。
あとは夜でも無理(--; 27日と30日なら、深夜は大丈夫ですが。

>カークランドさん
どうもです。
作れたらいいんですが、今はまだ良いアイディアがありませんで・・・(--;
待たせるかも知れませんが、どうか気長にお待ちください。


No.3148 けんぢ  
時刻: 2002/03/25 16:10
二度書きこみ申し訳無いです。
個人的にこれで私の愛車を走らせたい。(日本じゃ脱税罪だろう)
     ↓
http://journeytoforever.org/jp/biodiesel_make.html

一緒に作りたいという有志居るかな?


No.3147 けんぢ  
時刻: 2002/03/25 14:19
めちゃめちゃ久しぶり!
府(不)定期集会。私は一般的に休日と呼ばれる日は無理です。
(実家に帰ってます。)その他なら大丈夫だと思います。

※私の車からベッドが消えました。もう椅子代わりになるものがありません
御座でも敷きますか?それでも痛そう。

ん?桜が散る?今回の集会は花見なの??と言う事は私の車は要らないじゃん。


No.3146 カークランド  
時刻: 2002/03/25 12:01
もっとフリーソフト作って-
テレビ殴りみたいな不毛なソフト希望

No.3145 とみとみ  
時刻: 2002/03/25 09:40
メール:
tomitomi_hikaru@mac.com
Webページ: http://www.tcn.ne.jp/~tomitomi/
個人的には金土あたりがいいのですが、皆さん、都合のいい日をカキコしたらどうでしょう?

No.3144 MD-X  
時刻: 2002/03/24 20:40
やは。
ねこの國ドットコムジャパン新年会兼決起集会を今週中に開催したいと思います。何故かというと桜が散ってしまうからです。各自日程調整を宜しくお願いします。火曜日辺りが良いかも。

No.3143 かわうそ  
時刻: 2002/03/24 15:58
>wnn
失礼、中野でした(^^:
中野秀治さんだそうです。

No.3142 五十嵐冬耶  
時刻: 2002/03/24 12:27
メール:
touya@127.104.net
Webページ: http://www1.powerzoo.net/%7E7fleet/
>wnn
「私の名前は中野です」だったような……
あ、一発で変換できなかった。なんだよ「中の」って(笑

No.3141 かわうそ  
時刻: 2002/03/23 20:33
>五十嵐冬耶さん
なんかいろいろ出るんですねえ。
最近は予測変換入力に対応したのもあるみたいですし、どんどん賢くなっていく。
しかし、私の携帯も頭が悪い&学習能力が全く無い(笑)。
なにが入ってるんだろう・・・N502it。

Wnn = 私の 名前は 中村です。
ASCII(= あなたの 好きな コンピュータ 一緒に いいことをしましょう)みたいだ・・・。

>SJNさん
もはや、携帯電話 = 電話ではないです(笑)。
電話もできる PDA みたいになりつつある気が。

そういえば、私の Linux は入れっぱなしで放置してある・・・。
同じく GUI は KDE です。
知り合いに、Mac OS に間違われた(笑)。


No.3140 SJN  
時刻: 2002/03/23 18:23
>No.3139
「IMEはもうオヤジギャグを作るための道具と化している。」
(Internet Ascii 1999年9月号より)
携帯電話は所詮電話ですからこれ以上の性能向上はしなくてもいいと思うんですが・・・。

そういえば、2日前「LASER5 Linux」を7000円強で入手しましたが、
GUIにKDE選んで失敗しました、あとパーティション分けも・・・(笑)


No.3139 五十嵐冬耶  
時刻: 2002/03/21 23:39
メール:
touya@127.104.net
Webページ: http://www1.powerzoo.net/%7E7fleet/
携帯電話と言えば、携帯電話用 ATOK に引き続き FreeWnn 搭載の機種も出ているようですね。
しかし、別に金かけたって良いんだから Free 版なぞ使わずとも、とも思うのですが(笑
# Free 版って商用版に比べるとやっぱり性能確実に低いっていうし……
自分のですか?「ば canna」より性能悪い FEP ですよ……(N821)

あと、ツーカーの機種だったかなぁ、二月前の DTM マガジンに載ってたのは。フル GM チップのっけやがったのは。


No.3138 かわうそ  
時刻: 2002/03/21 18:45
>SJNさん
なるほど、逆に腹立ちましたか(笑)。
なかなか飲み物で癒されたりはしないでしょうなあ・・・。

フキゲン、近くのスーパーを探してみたんだけど、置いてなかった。
んー、品揃え悪し。

>机田椅子男さん
なんと、携帯に搭載されるんですか。
これまた意味不明ですなあ。
個人的には、着メロに凝る意味がいまいちわからんのだが・・・。

しかしそんな立体的な音が鳴ったら、周りの人もびっくりしそうだ(笑)。

>けろきょんさん
今回は春の陣ではなく、ただの個人的な旅行です(^^)
大阪に知り合いがいるんで、その人を尋ねがてら、宿を借りて、観光をしようかなあ、と。
1泊2日なんで30日まで居る予定ですが、そうですかあ、北海道に・・・お仕事頑張ってください。
会合は、近い未来に開きたいです、ぜひ。
その時までしばしお待ちを〜。


No.3137 けろきょん  
時刻: 2002/03/21 15:57
ご無沙汰してまっす。掲示板の方は、ですが。
みなさま、ご機嫌いかが?

かわうそさんへ。
 ええっ!? 29日、大阪春の陣ですか!? わお!
 いったいどんなご用で? ボウリング大会?(笑)
 例の仕事で北海道に行ってます〜私。ああ〜残念!
 いつか大阪で(奈良でも可!あはは)会合を!!!


No.3136 机田椅子男  
時刻: 2002/03/20 18:47
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
立体サウンド(機能?)が携帯電話に搭載されるそうですね。
聞こえるはずもないところから携帯の着メロが聞こえることほど
無駄、と言うか逆効果なものはない気がするんですけどねぇ。

何が逆効果なのかと言いますと、
聞こえるはずもないところから自分の着メロが聞こえたら
しばらく悩んだ後「ああ、自分のじゃないな」と思う人もいるはずだからです。
普通は念のためチェックするでしょうけど。


No.3135 SJN  
時刻: 2002/03/20 13:48
>No.3133
全くでした。普通は味では人は癒されません。
逆に味が普通過ぎるので理不尽にも腹が立ちました。(笑)
その前に名称からしてやばいです。はい

No.3134 とみとみ  
時刻: 2002/03/20 05:37
メール:
tomitomi_hikaru@mac.com
Webページ: http://www.tcn.ne.jp/~tomitomi/
いってきま〜す(^o^)

No.3133 かわうそ  
時刻: 2002/03/19 22:32
>とみとみさん
あ、そういえばもう明日出発ですか。
雨が降らないように祈ってます(^^;
行ってらっしゃい。

>SJNさん
なんか聞いたことあります、それ。
以前、テレビで特集をやってたのを見ました。

名前の由来は、飲んだ人を不機嫌にさせる、という意味ではもちろんなく(^^;)、
不機嫌なときにぜひ飲んで欲しい飲み物だから、とか言ってました。
気持ちが落ち着くらしいんですが、どうでした?


No.3132 SJN  
時刻: 2002/03/19 21:34
現在、意味不明な名前の飲料水を飲んでいます。
しかし味が普通過ぎたので気に入りませんでした。

品名:不機嫌(片仮名ですが)
種別:炭酸飲料
原材料名:略(ローヤルゼリーとか・・・)
発売元:某○日飲料
味:カルピスソーダを微妙に薄くしたような味
瓶の表面には謎のマスコットが描かれていました。


No.3131 とみとみ  
時刻: 2002/03/19 09:18
メール:
tomitomi_hikaru@mac.com
Webページ: http://www.tcn.ne.jp/~tomitomi/
沖縄旅行…なんとなく、天気があやしいですな。
帰る日(22日)雨模様です。
嗚呼、誰だ雨男は…。

実のところを言うと、雨男は私です。私が行く、行事は必ず、天気予報で雨です。が、実際には晴れます。信じてください。(^^ゞ


No.3130 かわうそ  
時刻: 2002/03/18 23:01
>机田椅子男さん
お、微妙に聞こえましたか。
当方スピーカーがかなり悪いので(ノートパソコンのスピーカー(笑))、これだとさすがに無理があったかも・・・。
なかなかおもしろいですなあ、立体サウンド。

>とみとみさん
沖縄旅行、楽しんできて下さい(^^
また土産話でも聞かせてくださいな。

>輝き風さん
宣伝通り、どうもです。
またよろしくお願いします(何をか分からんが)。


No.3129 輝き風  
時刻: 2002/03/18 22:00
宣伝(!?)通り今日から私も一般に使っているHNに。他のサイトに時々いるんで。
他には特にない・・・。また色々とは書いていきませう。

No.3128 とみとみ  
時刻: 2002/03/17 20:09
メール:
tomitomi_hikaru@mac.com
Webページ: http://www.tcn.ne.jp/~tomitomi/
>かわうそさん
なるぼど…すべて定食なのか…気をつけます…(笑)

裏路地も面白そうですね…。デジカメの本領発揮ですね…。特に行くとこ決まってないし、裏路地探索っていうのも面白いかも…o(^^)o


No.3127 机田椅子男  
時刻: 2002/03/17 15:30
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
>かわうそさん
ちょっと試してみましたが、スピーカーから少し離れないと
横から聞こえるようには感じませんね。
でも、大したことはありませんが確かに立体的に聞こえます。

No.3126 かわうそ  
時刻: 2002/03/17 00:35
>とみとみさん
ちょうど昨日の探偵ナイトスクープで、沖縄のことを言ってましたよ(見ました?)。
まず、沖縄の食堂で「ご飯と味噌汁と野菜炒め」というような頼み方はするな、とのこと。
沖縄では、単品メニューのように見えるものも、実は全部定食なんだそうです。
しかも味噌汁も普通の味噌汁ではなく、丼に入った具沢山のものとのこと。
つまりこの注文の場合、「ご飯(単品)」と「巨大味噌汁+ご飯」と「野菜炒め+ご飯+普通の味噌汁」という風に、やたらたくさんモノが出てくるそうです(笑)。

http://www.namcle.com/2st/okinawakanban01.htm
このページにある、「ありひやぁ うかーさんどぅ」っていう謎の張り紙の紹介されてました。
なんか面白そうなものがたくさんありそうです。

>机田椅子男さん
怪しそうですね、関空ローソン・・・。
私も29日に大阪へ出かけることになったので、時間が許せば関空に出かけてみます。
マクド価格も確認しないと。

DVDプレイヤーに、2chなのに5.1chみたいに、立体的に音が聞こえるよ、っていう機能がついてました。
でも、あんまり立体的に聞こえないんだなあ・・・。
http://www.palnet.co.jp/av_audition.html
このページに3Dサウンド体験なんてのがありました。
でもこれもあんまり立体的に聞こえない・・・。
私の耳が悪いだけかもしれませんが、実際どうなんでしょう。


No.3125 机田椅子男  
時刻: 2002/03/16 20:10
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
関空ローソンは素晴らしいです。
暗い通路にひっそりあったりしますからねぇ。
さらに、商品価格がめっちゃ普通!
ただ、操縦士みたいな人ばかりなので買うのがこわい...。

ところで、3Dサウンドって凄くないですか?
聞こえないところから音が聞こえるような気になるとか…


No.3124 とみとみ  
時刻: 2002/03/16 00:16
メール:
tomitomi_hikaru@mac.com
Webページ: http://www.tcn.ne.jp/~tomitomi/
>MD-Xさん
かなり違います。3泊2日ではなく、2泊3日だよ…(^.^;)
いいですねぇ、関空従業員用ローソンの旅。いきましょいきましょ。
>みなさん
沖縄行って…までは決まってるんですけど、肝心、どこを観光するか、完ぺきには決まってないんですよねぇ。どこかお勧めスポット等ありませんか…。交通手段はレンタサイクルを借りようと思っているので、あまり遠くにはいけないのですが、那覇市内でイイ所、ありませんか。首里城と識名園と言うところに行くのは決まってるんですけどね…。

No.3123 かわうそ  
時刻: 2002/03/15 22:40
>MD-Xさん
少し違います、関空内では一様に物価が高いのにも関わらず、ローソンだけは通常価格なのです。
それゆえ、地下に人知れず存在しているらしく、普通に空港に居たのでは気が付かないという(私は行ったことないので詳しくは知りませんが)。
空港の従業員用だそうですが、一般の人も利用可能とのこと、関空の穴場スポットと名高いので(?)、ぜひ(笑)。

ゴーヤマンのパチ物がかなり出回っているそうなので、見てきてもらえればうれしいです…。


No.3122 MD-X  
時刻: 2002/03/15 22:17
http://www.zdnet.co.jp/news/0203/15/e_sound.html
これ面白いですね。机や窓がスピーカーになる。私はピエゾ素子をスピーカーにすれば面白いと思っています。音は一ヶ所から発生している訳ではなく、様々な物から発生します。大量のピエゾ素子を平面に張り付け、一つ一つが違う音を発生させれば解像度の高い?音が出るのでは無いかと思ったりして。

沖縄ですが、三泊二日なので20日出発、22日帰還です。沖縄には噴式飛行機で行くので、関空に行って日本一高いローソンで買い物をし、日本一高いマクドで食べます。おみやげはゴーヤでいいですか?


No.3121 MD-X  
時刻: 2002/03/15 18:15
私の前携帯、世界最薄のアレですが、落とすとバッテリーがはずれました。あまり薄すぎるのもダメですねえ。

No.3120 かわうそ  
時刻: 2002/03/15 14:10
>MD-Xさん
沖縄行くんですか、ゴーヤゴーヤ。
もうあんまり日がないですね、週初めか、再来週か。
議題はとりあえず、みなさんの前途を祝して、決起集会(?)を執り行う感じでいいんではないかと。

>机田椅子男さん
薄い=ポケットに入れる=靴を履くときに落とす
というのも良くある話です(^^;
携帯電話とかならいいけど、カメラは落としたくないですなあ…。

やはり、省スペースの時代なのではないでせうか。
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2002/03/14/634388-000.html
なんか手のひらマザーボードとか出たらしい。


No.3119 机田椅子男  
時刻: 2002/03/15 13:49
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
かなーり常識的つまらん話。
薄いものは、ポケットに入れがちです(笑)。
しかし、薄いから少しの力で壊れてしまうものがあります。
丁寧にものを扱う人は気にすることはないでしょうが
荒い人は要注意ですね。
まあ、ちょっと広めのカバンに余裕を持って入れりゃあいいだけの話ですけどね。

というか、何で最薄ブームなんだろう...。


No.3118 MD-X  
時刻: 2002/03/15 10:31
二重書き込み失礼。

>再投資
私が述べたかったのは、革新的な製品を通して、イマジネーションを持つという事です。やはり人と同じ物を持ち、同じような生活を送っていたのでは、同じような事しかできません。常に新たな事に注目し、次の物を作るイマジネーションを養わなければなりません。

ここ50年間で驚くほどの変化が起こりました。私たちは次の50年間を創っていかなければなりません。しかし次は何かと聞かれるとそれは分かりません。最新のテクノロジィを使用していても、マーケットの要求とかけ離れた物であれば、普及せずに消えていくことでしょう。マーケットで容認されると同時に、技術的に革新的な物を、それが我々の創る物です。

ただ、窓シリーズばかり使い続けるのはどうかと思っただけです。窓のGUIだって本当に使いやすいとはいえませんし、ユビキタスコンピューティング時代にはより実感的な物が必要となってきます。それは今のところ分かりませんが、色々な物に目を向け(例えばPALMとか)考えを巡らす事が必要です。

次の活動ですが、私は沖縄に行くので20日から23日までいません。ですから皆が都合のつく時を選びませう。新年会という事で宜しいですか?


No.3117 MD-X  
時刻: 2002/03/15 09:57
02:46に書き込んでいるのも凄いですね(笑)。
次の集会は未定・・・です。
あべまを囲む会も未定ですし・・・。
定番の謎鍋は今年は出来なさそうです。
やはり連絡の手段がないのが厳しかったかも。

No.3116 かわうそ  
時刻: 2002/03/15 09:51
>かわうそ
とは書いたものの、辛気臭いですねえ(笑)。
深く考えないで下さい。
いや、深く考えて欲しいんだけど。

>五十嵐冬耶さん
今度は果汁170%ですか…。
確かに濃すぎると苦いですね、600%のオレンジジュースを希釈して飲んだときも、多少苦かった。(水が少なかったのか)
http://www.jtnet.ad.jp/WWW/JT/News/99/NR99-no31/no31.html
JT のページに載ってました。
平成12年かあ、さすがにもう売ってないんだろうな・・・。


No.3115 かわうそ  
時刻: 2002/03/15 02:46
>MD-Xさん
いや、ブレイクスルーとはそういうことではないと思うのですが・・・。

定番の製品を使うことも、目新しい製品(たとえば最薄製品とか)を使うことも、結局どちらも「人が作ったものを使う」ということには変わりありません。
これはすごい、と思って使ってみることは、誰にでも出来ることです。
まず、「使うこと」と「作ること」は全然違います。

そして、決して新しいもの=良いものではないです。
君は逆に、スタンダードではないモノにとらわれている感があります。
なぜ PocketPC が売れているのでしょう?(Palm の方が売れてるけど)
技術はすべて、これまでの技術の積み重ねの上に成り立っています。
新しいモノばかりを追いかけていても、本当の未来は見えません。

赤と青の導線があるとします。
どちらかを切れと言われてどちらを切りますか?
ここで黄色の導線を切ること、これこそが君の言う「ブレイクスルーテクノロジィ」ではないのでしょうか。
今の状態はただ、赤にするか青にするか、どちらがいいのかと議論しているだけで、これは本質的に(我々の目指すところからすると)意味の無いことです。

説教臭くなってごめんなさいね。
私もえらそうに言える口ではありませんが、その辺をもう少し考えてみませう。
あと、みんなそれぞれがんばっています。
自分の主観だけで「崩壊の危機」とか言わないように。

・・・ところで、次回の不定期集会はどうしますか?
土日を除く平日(ってあたりまえだけど)ということなので、来週あたりがちょうどいいのではないかと思うのですが。
それ以降になると、みんな忙しくなるでしょうし(もう忙しい?)。


No.3114 MD-X  
時刻: 2002/03/15 00:27
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0314/casio.htm
http://www.casio.co.jp/release/exilim.html
こちらも薄いですな。最薄ブーム。こちらはmp3再生機能や液晶ディスプレイ搭載です。あちらがおもちゃカメラ的なモノに比べ、こちらの方はなかなか使えそうです。2万円以内なら欲しいですね。

No.3113 MD-X  
時刻: 2002/03/15 00:11
>再投資
PocketPCが欲しいなんて・・・。これはねこの國ドットコムジャパン崩壊の危機ですな。以前も書きましたが、役員の士気が低下しております。我々のスローガンは「ブレイクスルーテクノロジィで未来を描く」であり、既存のスタンダードなモノにとらわれてはなりません。次々と次のスタンダードを!ゲイツは我らが敵であり、これ以上奴の勢力を拡大させてはなりません。買うなら次に出るLinux搭載ザウルスを!

No.3112 五十嵐冬耶  
時刻: 2002/03/15 00:05
メール:
touya@127.104.net
Webページ: http://www1.powerzoo.net/%7E7fleet/
>1[24]0%
おお、結構反響が。
と思ったら170というのも……(情報としてはアレゲだが)
http://www.geocities.com/mosamosa_110/
あんまり濃すぎると、果汁なのに苦くなるらしい。

てのひら、欲しいなぁ……
ま、モバギが(なんか不調だが)ある以上、次に買うのはノートだろう……
高解像度は正義なんでせうか(泣


No.3111 かわうそ  
時刻: 2002/03/14 20:43
>五十嵐冬耶さん
お、こんなのがあったんですか。
140%なんて、素で飲むにはきつそうだが・・・。

>SJNさん
テレビの中の人たちには、秘密なのです。
あ、でもテレビの中でも大々的に活動してるか・・・。
秘密じゃないですね。ばんばらばんばんばん。

>MD-Xさん
薄いなあ。
思わず欲しくなってしまう薄さですな、これは。
気軽に持ち歩くにはいいかも。


No.3110 MD-X  
時刻: 2002/03/14 18:09
http://www.axia.co.jp/news/an028.html
世界最薄6mmのデジカメ。すごい。値段は1万円前後らしい。購入決定ですね。

No.3109 SJN  
時刻: 2002/03/14 16:06
120%、140%ですか・・・
多分薄めて20%にして飲む人が多いんじゃないかと。

そういえば、ゴレンジャーって「秘密戦隊」なんて言っておいて
実はテレビに映ってるけど、秘密じゃないぞありゃ。


No.3108 とみとみ  
時刻: 2002/03/14 13:53
メール:
tomitomi_hikaru@mac.com
Webページ: http://www.tcn.ne.jp/~tomitomi/
>五十嵐冬耶さん
すごいですねぇ…120%って…(^^ゞ
確か、かわうそさんの日記の2月28日に600%のオレンジジュースもありましたけど…。
商品になるとは…。(^_^;)

No.3107 五十嵐冬耶  
時刻: 2002/03/14 12:07
メール:
touya@127.104.net
Webページ: http://www1.powerzoo.net/%7E7fleet/
ンなもん商品化されてたのかぁぁぁ

http://www.rakuten.co.jp/lotte/454886/454888/


No.3106 かわうそ  
時刻: 2002/03/12 17:48
>つくいすさん
どうなるんでしょうなあ。
話題になる分には良いと思うのだが、はたして彼は大丈夫なんだろうか・・・。
現知事が辞めさせられるのも時間の問題か、さあどうなるだろ。

No.3105 つくいす@いもで  
時刻: 2002/03/11 22:28
板東英二、徳島知事選出馬か?

No.3104 かわうそ  
時刻: 2002/03/10 23:21
>ユウチンさん
どうもこんばんは。
たしかに現物を知ってると、余計に楽しめますね。(って私が言うのもなんだが)
タ○えもんは最高です、あれにかなうものはそう無いでせう(笑)。

No.3103 ユウチン  
時刻: 2002/03/10 00:19
こんばんは!
「街角のオジギビト」の「教えて著作権!」
で大爆笑してしまいました。ナニがどこにあるか市内に
住んでいるのでばっちりわかるし。とくに○○えもんは・・・

No.3102 かわうそ  
時刻: 2002/03/08 18:26
>ゾイさん
本当だあ(^^;;;
訂正しました、ご指摘ありがたう。
数えたはずなんだけど、何を間違えたんだ私は・・・。

No.3101 もうすぐ帰省?・ゾイ  
時刻: 2002/03/08 16:02
両手で数えられるのは1023までですゾイでした(何)。