ねこの國++!新機動掲示板

過去ログNo.3301〜3400
過去ログ選択へ戻る

No.3400 かわうそ  
時刻: 2002/08/27 22:41
>つくいすさん
なかなか、チキンラーメンっぽくないみたいですねえ。
夏バテ対策に・・・みたいなことが書いてありますが、
果たしてこれが夏バテ防止になるようなものなんだろうか・・・。
怪しいですなあ。

>MD-Xさん
自家用のサイト検索が不調なんで、googleを使ってます。
これでも、ほぼ全サイト中を網羅してくれてるので、ありがたいことです。


No.3399 MD-X  
時刻: 2002/08/25 23:27
>再投資
今日はどうもありがとうございました。

密かにサイト内検索が復活している。


No.3398 つくいす  
時刻: 2002/08/24 19:52
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
チキンラーメンわさび茶漬け、食べました。
まず最初に袋を開けると、
普通のより明らかに色の薄い麺と、ふりかけが。
次に湯を入れ3分待ち、開けたらどう考えても色が薄く味のなさげなスープ(?)とともに
どう見ても色の薄い麺が出現するので
そこにふりかけを投入すると、微妙なわさびの香りがして
見るからに怪しいチキンラーメンの完成です。

そして食す。
・・・あ、なんとなくわさびだ。わさびの味は強くないけどこれが目にくる鼻にくる。
さらに、麺を少し多めにガッと口に入れようとすると何かでむせてしまう、
結構危険な一品です。普通はそんなことにはならないのに。

何かツンとする、といったわさびらしさの強いところが少ないくせに
へんなところでわさび独特の感覚がするのはおかしいでしょう。


No.3397 かわうそ  
時刻: 2002/08/22 23:20
>SJNさん
案外なんでも扇風機になりますね(w

そのうち電源供給だけでなく、制御もしたいなあとか考えてたんですが、
すでにPCで制御するUSB扇風機も発売されてしまったという・・・。
これ以上は、発展のしようがない・・・かな。

>MD-Xさん
やはりあれはジンジャーではなかったのでせうか。
正体が分かるまでは盛り上がってたけど、最近では全然話題になりませんしねぇ・・・セグウェイ。
このままだと、時間に埋もれてしまいそうな気が。

>つくいすさん
お久しぶり(?)です。

こんなものが出てたんですねえ。
なんとなく、「ラーメン?茶漬け」の二番煎じのような気もしなくはないですが・・・。
また食べてみることにします。


No.3396 つくいす  
時刻: 2002/08/22 10:38
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
気付けばクッキーが消えていた・・・。
もうそれくらい書き込んでないそうです。

ところで、うちの母がこんなもの
http://www.nissinfoods.co.jp/news/detail.htm?id=477&ym=2002-7
を買ってきました。
まだ食べていないので、食べなきゃな、と。


No.3395 MD-X  
時刻: 2002/08/20 23:41
http://www.zdnet.co.jp/news/0208/20/ne00_ginger.html
セグウェイはジンジャーではなかった!?

No.3394 MD-X  
時刻: 2002/08/18 23:51
http://www.tv-asahi.co.jp/broadcast/tetsuko/html/020821.html
突然のパフォーマンスで始まる今日の『徹子の部屋』。ゲストの土佐信道さんは、一人で演奏する"楽団"「明和電機」の社長であり、家庭用電気機器などを使って発案したちょっと変わった"楽器"でCDやライブで活躍しているアーティスト。今日もいつもの青い作業服を身にまとい、明和電機のアルバイト社員2名を引き連れてスタジオにやってきた。その不思議な製品や楽器に黒柳は興味津々。楽しそうに演奏している社長を見ているうちに「私もいいかしら、やらせて頂いても…」と明和電機の製品『ボイスビブラータ』に挑戦。さてさてその結果は?その他、誰でもタップが踏めるようになる装置『タラッター』、明和電機の代表製品『魚コード』、最新製品の『ガチャコン』などどれも、社長が発案する製品は独創的で楽しいものばかり。「人と同じことをするということにはあまり興味が無かった」という社長。子供の頃から非常に目立ちたがりやだったという、その証拠写真も披露。また製品が生まれるアトリエも披露する。(注)高校野球選手権大会決勝戦が中継された場合、「明和電機」は8/26(月)に放送します。

らしいです。 8月21日(水)なのでお見逃しなく。


No.3393 MD-X  
時刻: 2002/08/18 15:38
まあ所詮お遊びですからねえ。最近ではアロマテラピーのもあるようですし。一般受けはしないでしょう。

No.3392 SJN  
時刻: 2002/08/18 11:39
>No.3391
「IEEE1394扇風機」なんてのも売られたりしてw。
シリアルバスの変種って最近多いですねえ・・・。

No.3391 かわうそ  
時刻: 2002/08/17 21:46
>MD-Xさん
お疲れ様でした。

あんまり関係ないけれど、コンビニで「USB扇風機」が売られるようになったみたいですね・・・。
この前見つけて、びっくり。
あれがここまで化けるとは・・・。

>イサプロピル基さん
おめでとうございます(^^
キリ番報告を聞いたのなんて、何年ぶりでしょう。
うれしい限りです、アクセスありがとうございます。


No.3390 イサプロピル基  
時刻: 2002/08/17 13:27
Webページ:
http://www.memorize.ne.jp/diary/09/03620/index.html
137000ふみますた

No.3389 MD-X  
時刻: 2002/08/14 02:17
実は商売してますw。
さくら屋でカメラ売ってます。新町橋のモスバーガーの横です。
経済的な労働はどんなものでも金銭の流動性の向上に寄与するという点で意味を持つのです。

No.3388 かわうそ  
時刻: 2002/08/13 00:20
阿波踊りの一日目に行ってきますた。
結局、ドリンク売りうんぬん・・・の話は流れてしまってますね。
たしかにこの様子だと、100円でジュース売ったら、バカみたいに売れそうだ・・・。

>MD-Xさん
発売されたのですね・・・フレッツロボ。
ちょっと欲しかったりもするが、値段が高い上に、フレッツアドスルじゃないから使えない罠。
最近は、家の外から操作できる、こんな感じの家電が出てきているみたいですなあ。
関電だったか、どこだったかのサービスで(うろ覚え)。

>五十嵐冬耶さん
どーも。
久方ぶりです、こちらは相も変わらずやっております。

しかし大変ですなあ、光化学スモッグ(なんかこのセリフばかり言ってる気が・・・)。


No.3387 五十嵐冬耶  
時刻: 2002/08/11 01:23
メール:
touya@127.104.net
Webページ: http://www1.powerzoo.net/%7E7fleet/(停止中)
どぉーも、お久しぶりです。就職して以来ネット環境に恵まれずに書き込みできずにいました、お元気ですか?

>光化学スモッグ
いつのまにか埼玉県人(県民ではないところがミソ)になっている身としては聞き捨てなりませんです。でも注意報とか聞いた覚えないなぁ……
# そりゃ、平日昼間は都内だけどさ。

ADSLをやっとこさ申し込み、現在PPPoEルータ作成中。メインマシンからPingすら通らない謎のスタンドアロンボックスしかできてません(泣


No.3386 MD-X  
時刻: 2002/08/10 23:54
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2002/08/10/637859-000.html
これは!?

No.3385 かわうそ  
時刻: 2002/08/06 15:23
>輝き風さん、TAKさん
なるほどぉ、よく分かりました。
大変そうですが、がんばってください(?)。

>MD-Xさん
かわいい、ではなく、「とてもかわいい」ですからなあ(--;
一応マスコットになるくらいだから、見る人が見れば、かわいいのかも。
私にはかわいさが分かりませぬが・・・。

>とみとみさん
私も先日飲みましたが、なるほど、たしかにDr.ペッパーかも。
苦いオロナミンCっぽくも感じたのだけど、それにしても微妙な味だなあ・・・。


No.3384 とみとみ  
時刻: 2002/08/06 12:44
メール:
tomitomi_hikaru@mac.com
Webページ: http://www.tcn.ne.jp/~tomitomi/
http://www.virginmegastore.co.jp/smap/photo.html
↑最近コンビニ等で売られはじめた「Drink SMAP」だが、なんかの味に似ていると思い、ずっと頭の中をスキャンしていたのだが、昨日やっと分かった。
ありゃ、あの「Dr.ペッパー」にそっくりである。

>MD-X氏
Dr.ペッパー好きだったよねぇ。「smap」を買いましょう。


No.3383 MD-X  
時刻: 2002/08/06 01:48
http://www.jhnet.go.jp/faq/post/vol023/chubu_kinki/06.html

最近、SAなどでとてもかわいいマスコットが目につきます。あれはTVやゲームのキャラクターですか?
(23歳 女性)
とある。
これに対し
ご質問のマスコットとは、私たちジェイサパのシンボルマークのことかと思われます。これは、ジェイサパが昨年秋に、デザインを全国から一般公募し、約100作品の中から決定した新しいシンボルマークです。
より快適なサービスの提供とくつろぎ・安らぎをイメージしたもので、中央ラインの部分は高速道路の上下線やIC、また、サービスの(S)などをあらわしています。名前は“サパくん”です!!
これからも皆様のお目にかかる機会が多くなると思います。どうぞよろしくお願いします。
と答えているが、そもそもこれをかわいいと認識する人間はいないだろう。

No.3382 TAK  
時刻: 2002/08/05 05:25
国立環境研究所より
http://w-soramame.nies.go.jp/index/index2.html

光化学オキシダント注意報、警報警報発令時の注意
酸化性物質である光化学オキシダントの濃度が高い状態(0.12ppm以上で目がチカチカする等の健康被害がみられるようになる)が続くと、目や喉に刺激を与えます。

注意報・警報が発令されているときは、屋外での運動を中止し、風向きに考慮して家の窓を閉める等の措置をとって下さい。
手足のしびれ、呼吸困難、失神などの症状が万一生じたときは、医師の手当を受けて下さい。
通常、目がチカチカする、目が痛い等であれば、目を洗う、うがいをするという処置を行い安静にしておけば大丈夫です。

だ、そうです


No.3381 輝き風  
時刻: 2002/08/04 20:31
>TAKさん
私も聞きました。しかもその後に「外出時にはなるべく注意して下さい」
という言葉まで。せめてならどこをどのように注意すればいいのかも言ってほしかったがね。しかもあきらかに棒読み、感情が全然こもって無かったし。

>かわうそさん
見た感じで言わせてもらうと日中は景色が黄色いです。
少し霧が掛かっているみたいで、はっきり言って人体には相当有害っぽい。


No.3380 かわうそ  
時刻: 2002/08/04 17:39
>輝き風さん、TAKさん
大変ですなあ、光化学スモッグ。
どんな感じなんでしょう、あたりがスモッグスモッグしてるんでせうか。

>よさん
どうもありがとうございます(^^


No.3379   
時刻: 2002/08/03 21:37
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
>かわうそさん
三日遅れながら、試験終了お疲れさまです。

No.3378 MD-X  
時刻: 2002/08/03 01:36
http://www.jp.aibo.com/clubaibo/pr/fukifuki.html
欲しいです。

No.3377 TAK  
時刻: 2002/08/02 21:39
>>輝き風さん
はい、やばいです埼玉は。
最近よく「光化学スモッグ注意報が発令されました」という放送を聞きます。
間抜けなところで区切って喋る放送は、住民のためとはいえ笑いがこみ上げました

No.3376 輝き風  
時刻: 2002/07/31 20:31
It's a summer!・・・テンションあがんないや。
 
小用で区役所に行くと、「光化学スモッグ注意報が出ております」という看板発見。
相当冗談だと思ってニュース確認したらマジでした。
・・・聞いた限りでは埼玉が一番ヤバイらしいだよ。

No.3375 MD-X  
時刻: 2002/07/31 14:32
http://www.zdnet.co.jp/news/0207/30/njbt_08.html
こうやってユーザーの利便性を考えないで規格が乱立されていくのですね。

No.3374 かわうそ  
時刻: 2002/07/27 23:09
>SJNさん
するどい突っ込みを・・・(笑)。
たしかに、NEKOPLAは総資産0円だって、以前に言った気がします。
1円でも、って書いてあるので、0円では無理ですな・・・どうにかして1円を捻出しないと(^^;

>tetsuさん
んー、たしかにいろいろあってすごいですね・・・。
うちのページは全然更新できてないですけど(--;、またぼちぼち更新していきます。


No.3373 tetsu  
時刻: 2002/07/23 19:45
http://takara.ne.jp/fushigi/index2.html
数がすごいです。

No.3372 SJN  
時刻: 2002/07/23 12:33
http://www.asahi.com/business/update/0720/006.htmlとは・・・。
asahi.comで見る前に新聞で見ましたが、NEKOPLAの総資産は0だったはずでは・・・?

只今、坊主頭で書いております。合掌。(..)


No.3371 MD-X  
時刻: 2002/07/22 01:53
http://www.asahi.com/business/update/0720/006.htmlらしいです。
これでねこの國ドットコムジャパンも・・・。

No.3370 かわうそ  
時刻: 2002/07/21 16:27
>つくいすさん
調査どーもです。
知り合いが買ってたのは、たぶんレプリカのやつだなあ。
一回り小さかったし、4000円で買ったって言ってたので。

あのでかいボールでサッカーをしてみたいものです。
サッカーというより、大玉転がしになりそうですが(笑)。
もう処分されちゃったかなあ。

>よさん
結構、カメラ付き携帯が必要って思ってる人は多いんですねえ。
キモはやはり、通信機能でせうか。
カメラに通信機能・・・となると、やはり携帯電話「型」より、携帯電話のほうが便利だよなあ・・・。
微妙なところです。

>そもそもCM自体が盗撮を想定したようなものだったので
って言われれば、たしかにそうですな(笑)。
あれが許されるのであれば、盗撮の境界線が何なのか微妙だ・・・。

>さのさん
どうもお久しぶりです。
スイカ風パン、新作が発売されたんですねえ。
私もまた買ってきて食べてみます(^^


No.3369 さの  
時刻: 2002/07/21 10:59
メール:
sano@tkc.att.ne.jp
Webページ: http://member.nifty.ne.jp/sano/index-j.htm
以前にすいかパンを買いそこなって、そちらにリンクしていた
メロンパン研究家です。
ついに、私も新作すいかパンゲット出来ました。
うれしいっす。

No.3368   
時刻: 2002/07/19 23:17
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
http://k-tai.impress.co.jp/cda/flash?site=ktai&aid=10272
アソケートの結果だそうです。iど〜も2製作の参考に如何か。
盗撮でタイーホというのは、googleで「カメラ付き携帯 盗撮」で検索すれば出てくるでしょう。
でもauのCMのようにイケメンを隠し撮り、っていうのも盗撮として罰せられるんでしょうか。

No.3367 つくいす  
時刻: 2002/07/18 14:46
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
ボール名が心配になったのでちょっと調べてみたら、
Fevernovaでした。よかった合ってた合ってた。
しかしあの巨大なボールはどこへ行くんでしょうね。
処分の道しかないのかなぁ...。

ちなみにフィーバーノヴァのお値段ですが、
よく分からないショップの通販で
本物が14,000円、一回り小さいレプリカが5,800円のようです。


No.3366 かわうそ  
時刻: 2002/07/17 22:49
>つくいすさん
もう今年中は、サッカーする気力はありません・・・。
夏にやるものではないですね、改めてサッカー選手はすごいと思った(当たり前だけど)。

あのボール、フィーバーノヴァって言うんですか。
そういえばシーズン中、スポーツ店の店頭に、超巨大な展示用のそのボールが飾ってあったのを思い出しました。
あれはもうお払い箱なんだろうなあ・・・。

>MD-Xさん
おお、ついに(笑)。

>SJNさん
全然関係ないことですけど、扇風機と団扇と聞いて、昔知り合いが、電動団扇を作っていたことを思い出した・・・。
自動で団扇を仰いでくれる機械なんですが、よく考えると、あれはおもしろいアイディアだなぁ。
USB電動団扇とか、結構売れそう(^^;

>なななさん
お久しぶりです、元気してますでせうか。
またみんなで集まりたいですなあ。

夏の祭り、私は行きませんが、いつもの人たちは、いつものように行くのではないでせうか。


No.3365 ななな in 漫画喫茶  
時刻: 2002/07/17 20:55
メール:
nakasima@jp-s.ne.jp
やぁやぁ、皆さんお元気ですか?
かなりご無沙汰してました。

いまだ我がマシンはネットに
接続されておらず・・・、
このような場所を借りています。
(そのうち接続するね。)

毎年恒例の集会ですか・・・。
行きたいですねぇ!
しかし、夏の祭りに休みを使い行けないかな・・・。
みんなは夏の祭りに行くのかな?


No.3364 SJN  
時刻: 2002/07/17 18:18
USB扇風機のPC上での制御
おあ、意味なさそう。リモコンの方が素質があるような気が・・・。
まあそこはいいとして、ドライバを入れる必要があるのでせうか。

なんとなく団扇で天を仰いでみたくなりました(笑)。


No.3363 MD-X  
時刻: 2002/07/16 20:41
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/yajiuma/
USB扇風機がPC上より制御可能となったようです。

No.3362 つくいす  
時刻: 2002/07/13 19:22
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
皆さんサッカーとは元気ですねぇ。
世界杯公式ボールというと、フィーバーノヴァですね。いいなぁ。
でもあのボール、デザインいいけど選手には(略

>とみとみさん
合格おめでとうございます!


No.3361 かわうそ  
時刻: 2002/07/12 18:57
>とみとみさん
合格おめでたう!

集まるのにちょうどいい時期がないですねぇ・・・.
私らは,来週辺りからテスト期間ですし,
8月になれば,とみとみさんやけんぢさんが都合悪いし,
9月になれば筑波は授業だし・・・.
だうしませうか.


No.3360 けんぢ  
時刻: 2002/07/12 09:27
>とみとみ氏

おめでたう!
ますます遠い人になってしまいましたね。
MD-X氏が筑波に行ったのと同様複雑な気分。


No.3359 とみとみ  
時刻: 2002/07/11 18:24
メール:
tomitomi_hikaru@mac.com
Webページ: http://www.tcn.ne.jp/~tomitomi/
お久しぶりです〜(^^ゞ
遂に筑波に受かりました〜!!!
今は大阪にいますが、一気に徳島より田舎と思われるところにいってきま〜す。
とかいっても、PHS網は、さすがハイテク都市とあって、どこでも少なくとも電波2本たってるんですよ〜。
これからもがんばりますっ!!

>かわうそさん、およびねこの國ドットコムジャパンの皆さん
また不定期集会開きたいですねぇ。といっても、私はどうも夏休みは無いらしいですが・・・。いい時期ないですかねぇ・・・。


No.3358 かわうそ  
時刻: 2002/07/10 22:22
>MD-Xさん
つくば納豆のうまい、まずいは、
納豆が大好きか、そんなに好きじゃないか、の違いだと思われます。
私もそんなに好きではないし、知り合いもそんなに好きじゃなかったのかも。
あと、酒の肴ならまだしも、単体で食べるものではないですな(--;

>つくいすさん
ああ、なるほど。
たしかにカメラ付き携帯の電話機能が使えなくなれば、携帯型カメラですな。
ただ、こうするなら、電話機能があってた方がいいかもなあ、なんて思ってしまいそうなので、その辺が難しいところ・・・。

折りたたみを どーも にするのは、なかなか難しいですなあ。
上半分、ってのは、いいかもしれません。
全部だと、長すぎる(笑)。


No.3357 つくいす  
時刻: 2002/07/10 19:31
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
どんな規格のDVDも青いのがでたら半分くらいなくなっちゃうんじゃないんですか?
いや、そんなことはまずないな。嘘はイカン。
そもそも青いのが普及するかどうかも疑問ですし。

SH251iでiど〜も2ですが、一つ案が。
折り畳みのヒンジ部に足らしきものをつけて、
上半分だけでどーも君を完成させてしまうというのはどうですか?
しかしそれでは下半分の処理がきついし足が邪魔になるし、
最終的には手もつけないとバランス悪くなってくるから厳しいですね。

ところで、携帯電話型カメラって・・・いま気付いたのですが、
携帯電話は機種変されたら番号なくなりますよね。
しかしそれで店に旧機種を渡さずに持ち帰ることが可能なはずなので
その要領で・・・ってそれだと努力不要ですね。
あとは店頭の型落ち実機をもらうとか。これも努力不要です。


No.3356 SJN  
時刻: 2002/07/10 17:50
DVD+RWって海外では支持率高かったはず。小泉内閣と正反対です。
・・・また規格の乱立を自民党に例えてしまう(笑)。

Mのハンバーガーが59円・・・これしか売るものが無いんでせうか。


No.3355 MD-X  
時刻: 2002/07/10 13:51
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0710/ricoh.htm
DVD+VRですか。
規格が乱立してますねえ。

No.3354 MD-X  
時刻: 2002/07/10 13:35
つくば納豆不味かったですかあ。
某N先生は美味い、酒のつまみに最高。箱で送って来いなどと絶賛でしたが・・・・。

Mですか。ピラミッドの季節がやってきましたねえ。あべまと囲むハンバーガーピラミッドかな。


No.3353 かわうそ  
時刻: 2002/07/09 22:10
http://b2o.nikkei.co.jp/contents/news10/evening/20020709diii124909.cfm
またMが大変なことに・・・。
59円って、いくらなんでも安すぎでしょうに。

>つくいすさん
SH251の背中の液晶はいいですね、大きさがちょうど良さそう。
なんにも細工せずとも、どーもに見えなくもない・・・かも(ちょっと苦しい)。

しかし、問題が。
これだと、背中が折れている格好になってしまいます(笑)。

>SJNさん
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0423/cheez.htm
これくらいのを買ってきて、バラして、モックに埋め込んで・・・
ってやれば、可能かも(笑)。
でも、こうやるなら、普通にカメラつき携帯を買った方がいいよなあ・・・。

液晶とCCDを買ってくれば、カメラもどきは作成可能な気がしますが、それだとなんか違うような、違わないような。
うーむ、難しい。


No.3352 SJN  
時刻: 2002/07/07 11:33
やはり縦長なら9対16でしょう。(逆)
しかし液晶はどうやって作るんでしょう。

あと、デジカメ付けるとスタンガンサイズになってしまうかも。
(既存のデジカメの基板を貼りつけるつもり(笑))
メール写は、ITRONが対応しているかどうかです・・・。

さらに改革、いや、計画が進行中です。うああ。


No.3351 つくいす  
時刻: 2002/07/06 23:32
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
iど〜も2(モックアップ版)について。
ふと思ったのですが、機種をドコモのSH251に限定して、
背中の液晶をどーも君の顔にする、と。
すると、なんとどーも君が背筋を!
腹筋よりも背筋の方が面白いでしょう。
でも機種が新しいから入手は困難だし、自分で本物を買ってしまえ!
という暴挙も不可能ではありませんが、怖いなぁ。

横縦比は携帯型デジカメのくせにハイビジョンを意識して16:9でどうですか?
問題は、どうやって作るかです・・・。←同じ事を言ってみる


No.3350 かわうそ  
時刻: 2002/07/06 12:38
>つくいすさん
腹筋は腹筋で、いいでしょう(笑)。
ただ、胴が長すぎるのが問題か・・・。
液晶部は、デジカメなんで、縦横比3:4が適当ですね。

以前は、携帯を扱っている店でバイトしている知り合いがいたんで、そこ経由でモックアップを仕入れてたんですが、
今はコネがないので、直接もらいに行かないと・・・。

>SJNさん
ぼちぼちと、計画は進んでいきます(笑)。
最大の課題は、どうやって作るかだ・・・。

>よさん
いいですねえ、メール写。
iど〜も2(仮称)の標準機能とします(^^;

ゾイさんは、デスクトップのモニタが壊れ、代用していた粗大ゴミ捨て場から拾ってきたモニタも壊れ・・・
・・・たものの、ノートPCがあるので、特に変わりはないと思われます。

>MD-Xさん
お帰りなさい。
こっちはこれからがテスト期間だ・・・。

>ケロキョンさん
情報どうもです。
ライブ行きたいなあ・・・。


No.3349 ケロキョン  
時刻: 2002/07/06 10:00
明和電機のライブ情報です。

 ☆☆☆おかげさまで10周年ライブツアー2002☆☆☆
 ★★★★★★「明和電機ジャンボリー」★★★★★

 [ツアー日程]

 ●名古屋●7月29日(月)/名古屋クラブクアトロ/18:00開場 19:00開演/¥5000(1ドリンク付・税込)/(問)サンデフォーク
 ●大阪●7月31日(水)/ON AIR OSAKA/18:00開場 19:00開演/¥5000(1ドリンク付・税込)/(問)夢番地大阪
 ●広島●8月1日(木)/広島クラブクアトロ/18:00開場 19:00開演/¥5000(1ドリンク付・税込)/(問)夢番地広島
 ●東京●8月5日(月)新宿リキッドルーム/18:00開場 19:00開演/¥5000(1ドリンク付・税込)/(問)ゼクシード

☆プレイガイドにて好評発売中だそうですー!

詳しくは「マンスリー よしもと 7月号」P.50をご覧下さい♪

もしかして、もうご存じだったかしら?・・・・。
私も行けるかどうか分かりませんが、ま、あるってことで♪


No.3348 MD-X  
時刻: 2002/07/06 00:48
帰徳しました。何故か7.8月が夏休みです。

>再投資
土曜日の三時に会いませう。


No.3347   
時刻: 2002/07/05 22:09
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
ケータイ型デジカメでメールの文章を撮影して「メール写」なんてどうよ?

ところでゾイ氏は最近見ませんが、どうしてるんでしょうか?「パソが故障した」なんてのがありそうな線ですが。


No.3346 SJN  
時刻: 2002/07/04 22:16
携帯電話型デジタルカメラですか・・・。
2日のプロジェクトXを思い出してしまいます。
「おお、液晶に撮った写真が見えてる!!」みたいな。

>つくいすさん
iど?も2ですか・・・腹筋はやらせてもいいでせう。

・・・そう言いつつ計画が進んで行く(笑)。


No.3345 つくいす  
時刻: 2002/07/04 19:14
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
折り畳み携帯電話型デジカメ+iど〜もってすごい組み合わせです・・が、デザイン的に問題が。
折り畳みスタイルにどーも君をつけるとどーも君が常に腹筋をしているスタイルになってしまい、
しかも現在の携帯電話は縦長の液晶が一般的なので常にどーも君のあごがはずれたようなスタイルに。
まー携帯電話型"デジカメ"なので液晶は何にでもなるでしょうが
折り畳みはどうしようもないかと。

そうだ!カメラ付き折り畳み携帯のモックアップを手に入れて「iど〜も2」でもつくったらどうですか?


No.3344 かわうそ  
時刻: 2002/07/03 18:00
>SJNさん
発酵乳みたいです。
はじめに種となるカスピ海ヨーグルトを用意すれば、あとは牛乳と混ぜておくだけで、どんどん増えるそうな。

マサイの戦士も発酵乳だけど、マサイとカスピ海は全く関係ない、という大塚製薬広報部のコメントが出ているようです。

>TAKさん
MOPERAはDoCoMoのサービス名ですな(--;

バナー広告が出るのが鬱陶しいかなあ、と思って使ってないんですが、どんなものでしょう?
ライセンスとる気にはなれんしなあ。

>つくいすさん
うわ、フレッツロボだ(笑)。
結構な値段しますねぇ。
抽選で当たった知り合いは、全く使っていないようなんですが、
はたしてこれは、役に立つものなんだろうか・・・。


No.3343 つくいす  
時刻: 2002/07/03 17:32
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
なんと!フレッツ・ロボ一般販売らしいです。
http://www.zdnet.co.jp/news/0207/03/njbt_05.html

No.3342 つくいす  
時刻: 2002/07/03 16:06
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
マイクロソのゲーム機はヨーロッパでも全然らしいですね。
アメリカ人と欧州の人とは何が違うんでしょう・・・。
欧州人にはカオナシがどんな性格か理解できても
アメリカ人には意味不明な奴にしか見えないらしいし・・・。

No.3341 TAK@一人突っ込み  
時刻: 2002/07/02 06:30
MOPERAじゃねぇよっ!!

No.3340 TAK  
時刻: 2002/07/02 06:28
今MOPERAからアクセスしております
インターフェイスにまだ慣れないが、IEよりいいよ
ページを読み込んでからの動作が若干早めで、戻るおすとすぐに戻る
しばらく使ってみようと思う。脱MS

No.3339 MD-X  
時刻: 2002/07/01 06:22
Webページ:
http://www.nekopla.com/298bit/
http://floracity.hitachi.co.jp/go/direct/direct/wia/index.htm
欲しい。

ヨーグルトは発酵製品です。種菌が無ければ発酵しません。

μ$oftのゲーム機売れてません。予想通りでした。ゲイツのサインなんて要りません。


No.3338 SJN  
時刻: 2002/06/30 17:47
カスピ海ヨーグルトの作り方って・・・
あれって発酵乳製品でした?そうだったら発酵で菌が増殖する気が・・・。

M$ゲーム機、多分売れません。
新型も初回入荷版なんかでゲイツのサイン入りのブツを入れるのでは?(笑)


No.3337 かわうそ  
時刻: 2002/06/29 22:17
>tetsuさん
これまた、すごい・・・。
似たようなので、赤塚不二夫氏も全集を出すそうなんですが、こっちはDVD 4枚に、単行本269巻分が入ってるそうな。
http://www.comics.shogakukan.co.jp/akatsuka/

DVDと本、どっちがいいだろうなあ。

>MD-Xさん
流行ってるみたいですなあ、カスピ海ヨーグルト。
以前、テレビで特集されてるのを見ました。
「カスピ海ヨーグルトの作り方ですが、まず、カスピ海ヨーグルトを用意します」
菌が必要だから当たり前のことなんだけど、ちょっと笑ってしまった。
鶏が先か、卵が先か、ってな具合ですな。


No.3336 MD-X  
時刻: 2002/06/28 01:17
Webページ:
http://www.nekopla.com/298bit/
更新しました。
自作ヨーグルトに取り組んでいます。
誰かカスピ海ヨーグルトの菌下さい。

ほぼ月刊298bit


No.3335 tetsu  
時刻: 2002/06/27 19:20
Webページ:
http://www.fukkan.com/a-land/
ほしいなぁ

No.3334 かわうそ  
時刻: 2002/06/26 17:54
http://b2o.nikkei.co.jp/contents/news10/evening/20020625n256p004_25.cfm
MSさんが、またゲーム機作るようです・・・。

No.3333 かわうそ  
時刻: 2002/06/26 17:24
>MD-Xさん
たしかに64kbpsでは、辛いでしょう(--;
PCの騒音の問題もあって、実際に今の状態での運用は難しいですが、まあテクニックを身に付けておくのはいいかな、と。

>つくいすさん
いやあ、恥ずかしながら(?)知りませんでした。
そういや、すべてはスタートメニューから、とか言ってましたなあ。
そういうことだったか。

Xboxの方は、ゲームより、ハード改造で盛り上がってますね(--;
PC並みの能力があるんで、これがそのままPCにならないか、といろいろやってるみたいです。


No.3332 つくいす  
時刻: 2002/06/26 16:19
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
あれ、XPのマイコンピュータはスタートメニュー内にあるのは
メジャーな話じゃなかったんだ。
「すべてはスタートメニューから!」という強気の売り込みは滑ってる、てことかな。
Xbox滑ってるし、微軟はどんどん滑っていくのかなぁ。

No.3331 MD-X  
時刻: 2002/06/26 14:06
64kbpsで自宅鯖は辛いですなあ。

No.3330 つくいす  
時刻: 2002/06/25 15:49
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
Linuxなザウルスか・・・いいなぁ。
でも馬鹿小さいスライド式キーボードがないのはちょっと残念。
あれ面白かったんだけどな・・・。

No.3329 MD-X  
時刻: 2002/06/24 23:24
SHARPからLINUXザウルスが発売。
http://www.zdnet.co.jp/news/0206/24/njbt_05.html
買うです。なんとしてでも買うです。

No.3328 かわうそ  
時刻: 2002/06/22 22:30
>tetsuさん
こういう写真を探すのも、楽しいです(^^;。
なんでこんな写真使うんだ・・・ってのが結構あったり。

>TAKさん
評判なようですなあ。
私は見てませんが、見た知り合いらによると、良い「B級」映画だそうで・・・。
良い映画ではない模様(笑)。

>つくいすさん
ソースは忘れましたが、「小林さん」なら入場料が割引になる映画館があったようです。
タイプミスが多いんでしょうなあ。
「松林サッカー」なんてのも、あるみたい。

>MD-Xさん
おお、そうですか、おめでとうございます。
しかし、過去の日記をこんなところに張らないで・・・恥ずかしいので(--;

それにしても、学長の挨拶、素敵ですなあ。


No.3327 MD-X  
時刻: 2002/06/22 21:18
下に関連して
http://mytown.asahi.com/ibaraki/news02.asp?kiji=4245
つくば市の学園東大通りに面する筑波大学の中央口に高さ約6.4メートルのT字形案内表示塔が完成し、20日、除幕式があった。中国産の御影石製で重さ30トン。芸術学系の西川潔教授がデザインした。

 Tは筑波大、トップを目指す、30周年(サーティ)の三つの意味を込めたという。北原保雄学長は「本学には入り口が多くどこがメーンなのかなと思っていたら、最近、付属病院に大きな看板ができた。病院付属大学になってしまうところだった」とあいさつした。

 通りは両側に街路樹が続いている。これまでは中央口が目立たなかったため、陸上競技場に続くグラウンド口に入って迷ったり、通り過ぎて隣の研究所に行ったりする来客が多く、不評だったという。

らしい。学生でも迷うくらい広いです。この前何か変なものがあるなあと思っていたらそれでした。変なデザインなので今度写真を撮っておきます。


No.3326 MD-X  
時刻: 2002/06/22 21:08
取締役のとみとみがAC入試(巷では裏口入試)の一次に合格しました。二次の面接が七月二日にあり、私の所に来るそうです。

http://www.nekopla.com/nnk/nikki/nikki0103.htmの3/9の日記を思い出しますなあ。
後輩が、筑波大の"AC入試"を受けろと五月蝿く言ってくる。高卒者を対象とした8月入学枠らしいのだが、名前からしてまず怪しい(AOではなくAC)。とりあえず調べてみたのだが、去年の受験者数も1桁、誰も知らなさそうなので穴場っぽいのだが、はたしてこれは大丈夫なのか。筑波大自体も、勉強する分にはいいのだろうが、大学周辺に研究所と田んぼしかないという立地が怖くて、どうにも近づき難い。政府が実験的に設置した大学だからなぁ、何があるか分からん。とりあえず考えているので、うるさく言うのはやめなさい、後輩くん・・・とだけ言っておこう。


No.3325 つくいす  
時刻: 2002/06/20 21:41
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
少林サッカーですか・・・。僕は見てないなぁ。
少林サッカーといえば、前に日記で「小林サッカー」と間違えるケースがある、
というのがありましたが
この前バスに乗ったとき、後ろに乗っていた人が数人で携帯電話を見ながら
「小林サッカーって何やねん〜」とかいいながら笑っているのを見ました。
やっぱり多いんでしょうかね、小林サッカー。

No.3324 TAK  
時刻: 2002/06/20 21:28
少林サッカー、見ました?
今度見に行くんですけど、かなり評判のようで

No.3323 tetsu  
時刻: 2002/06/20 19:59
なかなかですね。(白目むいてる)
もっといい写真はあったはずなのに。

No.3322 かわうそ  
時刻: 2002/06/20 19:03
>tetsuさん
http://news.www.infoseek.co.jp/Content?arn=jiji_photo_1086779&pg=wcup_article.html&sv=SN&svx=401500&sec=special&ud9=-30&ud10=photo
これもすごいです(笑)
よくこんな写真撮れるなあ・・・。

サッカーじゃないけど、これもなかなか。
http://www.zakzak.co.jp/spo/s-2002_03/s2002031605.html


No.3321 tetsu  
時刻: 2002/06/20 15:31
Webページ:
http://news.www.infoseek.co.jp/Content?arn=jiji_photo_1093678&pg=wcup_article.html&sv=SN&sec=special&ud9=-20&ud10=photo
がんばってもらいたい

No.3320 かわうそ  
時刻: 2002/06/18 22:15
>つくいすさん
ジャパネットで39800円でしたか。
知り合いは、その値段で64MB+16MBのスマートメディア付けてもらって、買ってました。(ジャパネットだと、もっとたくさん付きそうだが)
しかし、後日別の店に行ったら、さらに安くなっていたという罠・・・。

値段以上に、良いカメラだと思います、4800Z。

>とみとみさん
おお、国道11号から見えましたか、あの時計。
大学の新たな名物に・・・なるといいんだけど、実際、あれを気にしている人はほとんどいません(--;
不気味だけど、いい時計なのになあ。

>MD-Xさん
こ、これは・・・。
洒落で話してたんだけど、本当にこんな研究が進んでいたんですなあ。
原則としては可能、ってのがまたすごい。


No.3319 MD-X  
時刻: 2002/06/18 20:26
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0618/sony.htm
要らない物。

http://www.cnn.co.jp/science/K2002061800137.html
http://www.research.ibm.com/quantuminfo/teleportation/index.html
http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/20011001302.html
CEOと以前の会談で話していたことが実際になるのも近いかも。


No.3318 とみとみ  
時刻: 2002/06/17 09:28
メール:
tomitomi_hikaru@mac.com
Webページ: http://www.tcn.ne.jp/~tomitomi/
この土日、徳島に帰ってたんですけど、帰りにバイパス11号線(かな?!)からちらっと見えましたよ・・・例の大学にあるBlue-LEDの時計台が。なんとも不気味でしたね。しかし、ちょっといいなぁ・・・。うちの大学にもあんなの欲しいですなぁ。

No.3317 つくいす  
時刻: 2002/06/16 14:38
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
Finepix4800zというと、ジャパネットで39800円のあれですね。
あれ欲しいな・・。ちょうどいい大きさだし。

IE以外のブラウザというと、
私は結構珍しい(らしい)ネスケ6を使用することが時々あります。
ネスケは7のPR版が出ているようで、夏頃には正式版が出るっぽいです。
ネスケもとうとうタブブラウザだ!


No.3316 MD-X  
時刻: 2002/06/16 04:18
今ルマン24時間耐久レースを見ています。
寝れない(泣)。

No.3315 かわうそ  
時刻: 2002/06/15 23:31
>よさん
これはたまたま見つけました(^^;
いい味ですよねえ、この歌。
ピーポー君は警察官だったとは知らなかった・・・。

>とみとみさん
食べましたか(^^;
よく見てなかったけど、あれって雪印だったんですねぇ。
食品は逝ってしまいましたが(--;、雪の牛乳系は好きなんで、がんばって欲しいものです。

>つくいすさん、SJNさん
マキシシングルの定義は、「アルバムサイズのジャケットに入った、カラオケなどを除いた曲が3曲以上收録されているCD」だとか・・・。
厳密なマキシシングルって、実はあんまり無いのかも。

あのケースに入れると、アルバム扱いになって、発売後3週間レンタル禁止になるそうなので、みんな こぞってそうしている模様。
しかし、誰がこんな規則考えたのか謎だなあ・・・。

>TAKさん
ありましたなぁ、「戻る」のセキュリティホール。
MSは重大な問題ではない、とか無責任に言ってましたが、どうなったんだろう・・・。
IE以外のブラウザを使うのも手ですな。

>輝き風さん
なんか前にもそんなことを言ってませんでしたか?(笑)
どんな風になってるんでしょう・・・少し気になる。


No.3314 SJN  
時刻: 2002/06/15 23:27
>TAKさん
やっぱり「IEからOperaに乗り換えよう!!」という某雑誌の呼びかけは本当だったのか・・・。
私はOperaを使ってます。

No.3313 輝き風  
時刻: 2002/06/15 20:17
今日未明、床屋で髪を切ったら・・・恐ろしい事になってしまった。
しばらく誰とも会わない、会えない、会えるか!です。
夏までには元に戻したい・・・

No.3312 TAK  
時刻: 2002/06/15 20:07
なんかIEで戻るを使うと危険があるそうで。
怖くて使えない・・・
なんせ最近クラッシュ続きなもんで。
一週間で四回再インストールしなおした

No.3311 SJN  
時刻: 2002/06/14 22:57
12cmって74分にするための大きさでは?
8cmは再生時間(なかみ)の少ないマキシシングル用、という考えです。
少なくとも私の中では、です。

No.3310 つくいす  
時刻: 2002/06/14 16:53
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
あー、確かにマキシシングル用ケースは薄いですね。
シングルだし、そんなものかな。
というか誰が最初にシングルを12cmに、とか考え出したんでしょう。
外国は前から12cmだった・・とかでしたか?

No.3309 とみとみ  
時刻: 2002/06/14 01:07
メール:
tomitomi_hikaru@mac.com
Webページ: http://www.tcn.ne.jp/~tomitomi/
>かわうそさん、MD-Xさん
食べましたよ・・・トルコ風アイス。う〜ん、微妙。
確かに甘い。甘すぎる。
よく見るとこれ、雪印が出してるんですよね・・・。
雪印、復活なるか・・・。

No.3308   
時刻: 2002/06/12 23:24
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
12cmマキシシングルは8cmCDに比べてケースが薄いのです。

>かわうそさん
ピーポくんの歌、何とも言えずいい味ですなぁ。ゲッペンタン。
それにしてもどこからこういう情報を…?(^^;;


No.3307 かわうそ  
時刻: 2002/06/12 22:02
>MD-Xさん
同じ日に食べるとは、奇遇ですなあ。
あれは、甘くて喉が渇くのが、ちょっと辛いかも・・・と思ったり。

しかし、本場のはすごい伸びだ・・・。
あんなのが食べられる、トルコアイスの店、とかないかなあ。

>よさん
「おさかな」に続けとばかりに、いろんなのが出てきてますねえ。
「コロッケのうた」も、スーパーのコロッケ売り場でかかってるとは聞いたことあるんですが、まだ聞いたことないです(なんか変な文だ)。
あと、紀文が「おでんのうた」を作って、同じく流しているそうなんですが、これも聞いたことがない・・・。

他にも、
http://www.h3.dion.ne.jp/~moo/page004.html
こんなのが少し話題になったけど、その後全然話題にならないなあ・・・。
あと全然関係ないけど、
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/sikumi/pipo/music.htm
この歌は笑える(笑)。

>つくいすさん
あのディスクはずっとDVDだと思ってたんですが、あらためてスペック見てみると、明確にそれとは書いてないんですね・・・。
松下電器産業 光ディスク テクノロジー 直径8cmディスク
・・・んー、微妙。

当初は、流通上の好都合から、一部の8cmCDを12cm用のケースに入れてたみたいなんですが、
なぜかそれに勢いがついて、いまやあの8cm用の細長いジャケットのCDはほとんど見ないくなりましたなあ。
アルバムと一緒に棚に並べにくいから、嫌われたのではないか、と思ってみる。


No.3306 つくいす  
時刻: 2002/06/12 20:02
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
>MD-Xさん
あっ、いいなぁそれ。行きたい!
しかし費用が10万円かかるんじゃあ・・・。
行けませんね...。

No.3305 MD-X  
時刻: 2002/06/12 18:25
いいなあ行きたいなあ。でも高校生まで・・・。つくいすさん如何ですか?
http://www.panasonic.co.jp/pc/news/koubou.html

No.3304 つくいす  
時刻: 2002/06/12 15:56
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
マキシシングルの普及により8cmCDみなくなったなぁ、と思ったら
12cm用ケースに8cmが入っていることもあるんですよね。
全くスペースの無駄だ・・・。

時代の流れからして8cmは不要なんでしょうね。
今後8cmのディスクを見ることがあるとしたら
ゲームキューブ用ディスクくらいになってしまうのでしょうかね。
ていうか、GC用ディスクはDVDなんでしょうか。

あのディスクは松下と共同開発らしく、その松下がつくっている
8cmDVD-RAMは丁度あれと同じ1.5GBなのでそれらしい感じなんですけど
それでも、なんだか違うような・・。


No.3303   
時刻: 2002/06/11 22:36
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
今日スーパーで「おさかな天国」に合わせて踊っている園児をハケーソ。
今日CD屋で「コロッケのうた」というマキシシングルをゲット。総演奏時間2分強。
発売元では「おさかな天国」に続くヒットを狙っているらしい。6cmCDに如何か。

No.3302 MD-X  
時刻: 2002/06/11 21:33
追記
あくまでトルコ風ですので、こんなに延びません。
http://www.geos-tours.co.jp/challenge/taiken/page1.html
恐るべしドンドルマ

No.3301 MD-X  
時刻: 2002/06/11 21:30
トルコ風アイス、ローソンで見つけて今日食べました。トルコアイスではなく、トルコ風というのがまた・・・。
味の方は普通のアイス以下です。食感はもちもちとした感じで、ちょっと溶けてくると伸びます。なんというか普通のアイスより甘い感じがします。水飴を過剰に入れているのではないかと思われます。是非、まだ食べてない人はお試しあれ。