ねこの國++!新機動掲示板

過去ログNo.3701〜3800
過去ログ選択へ戻る

No.3800 つくいす@味ぽん  
時刻: 2003/09/13 22:17
デザイン変わりすぎですね(笑
またタイトル部分から「++!」が消えたようですが、なにか作戦でもあるのでしょうか。

No.3799 SJN  
時刻: 2003/09/13 18:56
数ヶ月くらいぶりのアクセスですが、デザイン変わりすぎw
実はPC買い換えました。でも窓98→窓XP、は環境変わりすぎ。しかも昔買ったLinux、インストールできない。だめだこりゃ。
それではまたもや2ch式レス。

>>3791
1997年から正式に認可されたようです。
私はささやかな「抵抗(w」として抵抗器をギザギザで書いています。

>>3796
変換したら「榊原生徒」・・・なんじゃこりゃ。
確かにSHOOL KILLでしたね。久々にゴー宣見たらそうでした。
・・・うちにはこれくらいしか漫画がない。(真実)

>>3798
そういえば、何日か前は稲妻が綺麗でした。
その激しい雷雨の中で、猛烈な勢いで走るランナーが一人。
あれは見ていて感(略


No.3798 かわうそ  
時刻: 2003/09/13 13:49
>よさん
あ、shool killでしたか、いまさらどうでもいい話題ですがw
昨日は頭上で雷鳴ってました、ADSLがかなり不安定。

>MD-Xさん
たぶん、97年12月以来のリニューアルですね。
ドクター中松氏くらいになると、"トンデモ"の分野になってくるので
そうなると逆に需要があるものなのです。


No.3797 MD-X  
時刻: 2003/09/13 07:27
デザイン変更おめ。かなりの大変化ですね。何時見てもずっと同じだったので。

DND(ドクター中松デフェンス)らしいです。http://allabout.co.jp/career/invention/closeup/CU20030910/index.htm
こういう人間は世の中から消すべきだと思うのですが。似非科学にも程がある。


No.3796   
時刻: 2003/09/12 22:31
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
>かわうそさん
遠くの雷雲は趣(しゅ)がありますか。でも真下ではドッカンドッカン鳴ってるわけで。下手したら停電なわけだが。(w
酒鬼薔薇は、SHOOL KILLでしたね。

No.3795 かわうそ  
時刻: 2003/09/10 09:20
>よさん
ありがとうございます。
so coolなら、どちらかというとscoolって感じですね、酒鬼(ry

No.3794   
時刻: 2003/09/08 22:28
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
>かわうそさん
トップのデザイン、It's so cooooool!(not school)です。
これからもがんばって下さい。

No.3793 かわうそ  
時刻: 2003/09/06 22:08
>つくいすさん
ギザギザした抵抗記号に慣れてるので、ただの四角にしてしまうと
味気ないというか、なんというか、とりあえず抵抗には見えませんねえ。
慣れ親しんだ記号をわざわざ変える意図はなんなのでしょうか。

>よさん
吉野家といえば一昨日、"ねぎだくだく"を注文している人を見ました。
ねぎだくだくっていうのは、普通に通用する名前なんでしょうかね・・・。
店員は「ねぎ大盛り」と言い直してオーダー通してましたが。

ポストのページは前面に出したいのですが、最近の更新ではコーナー分けが適当になっていて
どんどん階層化が進んでいるため、良い構造を考えてます。
なにかあったら全部「日記」と「報告書」を更新しているので、他が何も更新されませんしw


No.3792   
時刻: 2003/09/06 20:46
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
今日、吉野家で、つゆだくを得意げに頼んでいる奴に何人も遭遇。
お前ら馬(ry ↑実話です。

ポスト上のオブジェ、いいですなぁ。コーナーとしてトップからリンクしては如何か?


No.3791 つくいす  
時刻: 2003/09/05 19:16
メール:
tsukuisu@hotmail.com
Webページ: http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
あの抵抗の記号は酷ですね。
意味のよく分からないギザギザが抵抗だったというのに箱入りになってしまって・・・。

No.3790 かわうそ  
時刻: 2003/09/02 21:18
>よさん
そのとおり、用心が足りませんでした。
しかし一緒にいた知り合いは、同じ条件で全く刺されなかったようです。
なんだこの違いは・・・。

No.3789   
時刻: 2003/09/01 22:27
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
>かわうそさん
虫さされ…虫除けスプレーは使わなかったんですか?
虫が多いところは、長袖長ズボンか虫除けスプレーが必須と思われ。

No.3788 かわうそ  
時刻: 2003/08/23 19:54
暑い・・・。

>よさん
似たような症状ですねえ。
私も鼻炎があり、さらに頻繁に中耳炎になってました。
手術したんで、間接的にそれらは和らぐらしいのですが、どうなることやら。


No.3787   
時刻: 2003/08/20 23:32
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
>かわうそさん
私も小学生の頃はしょっちゅう鼻炎になっていました。弟は小学校低学年の頃、プールの季節にたいてい中耳炎になっていたような。
酒の席で「何かつまむものない?」「自分の鼻でもつまんでな」…お粗末様でした。

No.3786 かわうそ  
時刻: 2003/08/18 22:51
>つくいすさん
どうもです。
耳鼻科はそういうの病気が多いみたいで、
手術しないと治らないけど、しなくてもそれほど困る訳ではない、という程度の病気です。
予約患者が非常に多いらしく、私は春から予約してました。

No.3785 つくいす  
時刻: 2003/08/17 18:14
メール:
tsukuisu@hotmail.com
Webページ: http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
なるほど、入院とは予約していけるものなのですね・・・。
予約できるということは急ぐほどの病でもないということなのでしょうか。
退院おめでとうございます&お大事に。

No.3784 かわうそ  
時刻: 2003/08/17 16:19
>よさん
どうもです。
休み中だったのは意図的なもので、ずっと前からこの日を予約してたんです。
それゆえ大した病気ではないので、ご心配なく…。

No.3783   
時刻: 2003/08/17 14:53
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
>かわうそさん
暑い中大変でしたね。でも休み中だったのは不幸中の何とやらかもですね。もう大丈夫ですか?

No.3782 かわうそ  
時刻: 2003/08/01 21:50
>つくいすさん
このサイトは、さりげなくがモットーです。
(今考えたけど)

No.3781 つくいす  
時刻: 2003/08/01 11:17
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
早くもリンクが変更されていますね。ありがとうございます。

No.3780 かわうそ  
時刻: 2003/08/01 02:38
>つくいすさん
川が一部埋め立てられ、橋が架かって、家があったところが道路になってたら、なかなか元がどんなのだったか思い出せませぬ。
8年かかったのは、住宅の立退きに時間がかかったのでは、と予測。
1km以上、住宅(があったと思う)がごっそり道路になってました・・・。
これからは、その場所に自動車専用道として高架を作るそうで・・・もう何が何やら。

>MD-Xさん
さすがに顔面直撃はキツイですな・・・ヘルメットごしにもかなりの衝撃でふらつきました。
スズメ恐るべし。


No.3779 MD-X  
時刻: 2003/07/31 23:30
私も数年前に顔面にスズメが激突した事があります。自転車で走っていて急に衝撃が走ったので一体何があったのか分かりませんでした。衝撃の直後ピヨピヨという音がなったのでスズメだと分かりましたが、あの時は左頬が殴られたような感じでした。
皆様、前方不注意のスズメにはお気を付けを。

No.3778 つくいす  
時刻: 2003/07/31 23:13
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
元の地形が分からなくなるほど開発するとは
さすがに8年もかかる大規模なものだとそうなってしまうのでしょうかね。

自分でプログラムですか!
プログラム自体を理解してないのでそれは無理っぽいような・・。


No.3777 みらくる  
時刻: 2003/07/20 16:34
ご迷惑おかけしました(汗)
いやあ、少々ネット慣れしてないんで…


No.3776 かわうそ  
時刻: 2003/07/20 13:06
>みらくるさん
こんにちは。
連絡は取れますので、メールは送信させてもらいました。
あと、WEB上に携帯電話のメールアドレスを記述すると、メアド収集ロボットに拾われて、大量のスパムを携帯で受信するハメになりかねません。
老婆心ながら、メールアドレスの方は削除させてもらいました。

No.3775 みらくる  
時刻: 2003/07/20 07:27
徳島の某市立高(笑)の時のかわうそさんの友達です。
(と、認識してるんだけど…)む○し大学とか行った…
なんとなく思い出して探したらここが見つかって書き込みました。
えっと、連絡取れるようならメールください!

No.3774 かわうそ  
時刻: 2003/07/19 20:36
>五十嵐冬耶さん
リニア試乗会残念です。
そしてありがとうございます。

>JINさん
どうもありがたう。

>つくいすさん
なかなか良さそうなゲームですなあ。
最近さっぱりアイディアが沸かないので、参考にさせてもらいます。
アイディアがあるなら、どうにかこうにか自分でプログラムしてみるのも良いかもしれませんよ。


No.3773 つくいす  
時刻: 2003/07/18 16:20
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
「風呂の達人」とゴッサムシティーが頭の中でごっちゃになってきたので、
つまらないゲームを思いついてしまいました。名付けて「ゴッサム風呂」。
風呂の中にはすでにお湯が張ってあるのですが、
そこにティンクルポポのようなものの小さいやつ(敵)が浴槽に穴を開けていくので
風呂の達人が手持ちのビーム銃で敵を倒しつつ穴をふさいで風呂のお湯を死守するゲームです。
もちろん風呂のお湯がなくなったらゲームオーバー。

いろいろ要素は考えてはいるのですが面倒なので省略します。
自分では作れないくせに何を考えているんだか・・・。


No.3772 JIN  
時刻: 2003/07/17 23:56
おお!
16万とはおめでとうっ!
素晴らしい〜

No.3771 五十嵐冬耶  
時刻: 2003/07/17 22:54
メール:
touya@127.104.net
Webページ: http://www1.powerzoo.net/%7E7fleet/
おひさっす。
リニア試乗会、うちも来てないすね……

160kアクセスおめでとうございます。


No.3770 かわうそ  
時刻: 2003/07/17 18:02
>つくいすさん
ネットランキングですかあ。
すぐに出来そうですけど、ネットワークの知識が乏しいので辛いです(--;
ポストゴッサムビルの上の人は、なかなかいい人がいませんね・・・。
そして160000ヒットありがとうございます。

>とみとみさん
お久しぶりです。
あのたこ焼屋は、某たこ焼屋「タコえもん」の道沿いにあります。
夜は目立っているので、すぐに分かるかとw

>クラスメイトさん
一番乗りおめでたう。


No.3769 つくいす  
時刻: 2003/07/17 10:06
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
ちょっと2回ほどリロード押して160000出しました。
160000アクセスおめでとうございます。

No.3768 クラスメイト  
時刻: 2003/07/17 00:32
やったぁ 本日一番乗りだ。 カウント001 

No.3767 とみとみ  
時刻: 2003/07/16 09:17
おひさしぶりです。とみとみですです。

例の主張の激しいたこ焼きやってどこにあるんですか・・・。
是非行ってみたいなぁ・・・。


No.3766 つくいす  
時刻: 2003/07/15 23:37
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
>かわうそさん
自己最高記録ありがとうございます。
これネットにつなげて最高記録競えるようにしたらおもしろいかなぁ・・と。
実現できるかどうかっていうのはよく分かりませんが。多分無理かな?
先行者の代わりになるものが思い浮かびませんねぇ。
マトリックスのネオをゴッサムビルの上に立たせるのも変ですし。

・・・あとは「風呂の達人」?ビルとサイズあわないか(笑


No.3765 かわうそ  
時刻: 2003/07/12 22:50
>つくいすさん
ゴッサム最高記録おめでとうございます。
あれはもともと大学祭用に作ったゲームなんで、
実は大学祭ごとにひっそりとバージョンアップしていっています。
またそのうち最新版を公開したいなあ、なんて思ったり。
先行者なんて、もう過去の人(?)になってしまいましたし・・・。

No.3764 つくいす  
時刻: 2003/07/11 13:30
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
今久しぶりにOSを再インストールしていて、
フォーマットしなおしていないほうのドライブの中を漁っていたら
「ゴッサムシティー」が出てきました。
久しぶりにやってみた割には5606点と自己最高記録。

ちなみにVBランタイムを入れていない状態だったので文字化け放題でした。


No.3763 かわうそ  
時刻: 2003/07/06 23:27
>JINさん
その辺はお見逃しを・・・。

No.3762 JIN  
時刻: 2003/07/05 20:43
木綿豆腐は、MOMENDOFUではないでしょうか?

…濁点の怪。


No.3761 かわうそ  
時刻: 2003/07/04 19:09
>MD-Xさん
日記に誤植がありますね。
コンビにさえ、ろくに変換できないIME2000・・・。
やっぱりコンビにって出てるし。
少し前に一部で話題になったけど、「みこ」って10回書いて変換しようとすると、なぜかフリーズするIME2000。

No.3760 MD-X  
時刻: 2003/07/03 21:24
コンビニと入力するとコンビにと変換される罠

No.3759 かわうそ  
時刻: 2003/07/01 22:26
>よさん
さすが江戸っ子ですなあ。
徳島なら差し詰め、ストレス解消に阿波踊り、と言ったところでしょうか。
そんな張り紙は見たことありませんがw

No.3758   
時刻: 2003/06/29 16:34
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
昨日、寅さんや両さんの地元を自転車で走っていて、見つけた張り紙。
「ストレス解消に御神輿かつぎ」
江戸っ子のストレス解消法は御神輿か…(謎)

No.3757 かわうそ  
時刻: 2003/06/25 21:23
>クラスメイト2さん
犬がポチというのと同じです。
さほど深い意味はないと思われます。

No.3756 つくいす  
時刻: 2003/06/23 17:39
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
>五十嵐冬耶さん
そう、それです。
たった5分の番組を前半と後半に分けて
前半はキャラクターが出てくるもので後半は有名な曲とCG、でしたっけ。
初めはキャラクターが野菜みたいなものだったのに
気付けばパソコンとマウスのキャラになっていて、それがショックでした。
本当のタイトルは「音楽ファンタジー ゆめ」だそうな。

DVDがあるみたいです。
http://www.shinseido.co.jp/family/nhkyume.html
パソコンとマウス
http://www.hitachi.co.jp/AFOON/hitachi/family/techtechkids/index.html


No.3755 クラスメイト2  
時刻: 2003/06/23 13:11
>かわうそさん
かわうそってどういう意味ですか?前からずっと気になってました。

No.3754 五十嵐冬耶  
時刻: 2003/06/23 01:32
メール:
touya@127.104.net
Webページ: http://www1.powerzoo.net/%7E7fleet/
>つくいすさん
「夢(Dreams)」てな番組じゃなかったでしょうか。17:00頃に5分のやつ。
最後に作曲者のCG似顔絵が宙を舞っていたような。
5分番組であるにもかかわらずビデオ撮るくらい好きでした(笑
# 「ゴリウォーグのケリー・ウォーク」のCGを妹が何故か怖がっていたのが思い出される。

No.3753 かわうそ  
時刻: 2003/06/23 00:02
>MD-Xさん
いまはまだマシだけど、2010年には、取り溜めておいたのが一気に出品されそうな勢いですな。
で、10年目にして初めて開けた人が暴動を起こして・・・。
個人的には、ひとまず来年に食べる分がどうなっているか楽しみ。
地中のやつは、まず絶望的でしょうなあ・・・。

No.3752 MD-X  
時刻: 2003/06/21 19:46
ヤフオクで調べてみたら
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d34930334
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c31329607
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/56831131
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c38983389

皆様ご存知タイム缶です。かなりの数量が流通しているみたいですが、日清は10年後どうするつもりなんでしょうか?容器に油が浸透してかなりヤバイ事になっていたような。


No.3751 かわうそ  
時刻: 2003/06/20 22:14
>MD-Xさん
おお、そちらも8/2ですか・・・。
ぜひとも当選してもらいたいものです。

>つくいすさん
いつの間にかハチポチが終わってたけど、そんな番組が始まってたんですね。
WEBページ見てみましたが、たしかに人形デザインはそのまんまですな・・・。
またチェックしてみます。

フルCGの音楽番組・・・んーなんだろう。


No.3750 つくいす  
時刻: 2003/06/20 17:52
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
NHK教育で「クインテット」という音楽番組が放送されていますが、
人形のデザインがまんまハッチポッチステーションなのと、
ピアニストの怪しさ(笑)で結構面白いです。

そういえば、何年か前にフルCGの音楽番組がNHK教育で放送されてましたね。
何だったっけ・・・


No.3749 MD-X  
時刻: 2003/06/16 05:03
ちなみに私も偶然8/2です。
りにあ建設に対してお世辞を書きまくったので当たるのではないのでしょうかW。是非前途ある理系大学生に当選葉書を送って欲しいものです。

No.3748 かわうそ  
時刻: 2003/06/15 13:41
>五十嵐冬耶さん
奇遇ですね、私も8/2で応募しました。
でも夏休みで、しかも土曜で・・・相当応募数がありそうな予感。
当たると良いですねえ。

No.3747 五十嵐冬耶  
時刻: 2003/06/14 22:36
メール:
touya@127.104.net
Webページ: http://www1.powerzoo.net/%7E7fleet/
山梨リニア実験線試乗会、いつの日程に応募されましたか?
いや、うちも応募しちゃったもので(^^;
ちなみに8/2の土曜です。あとは平日だったから。あぅ
# といっても顔も知らないんですよねぇ…「もの」を送りあったくらいで(笑

No.3746 かわうそ  
時刻: 2003/06/14 18:51
>つくいすさん
たしかに無限軌道は、なんか違いますよね・・・。
いきなり「あの無限軌道が・・・」とか言っても、誰も分からないし、想像できないような気がします。

>よさん
履帯とも言いますか。
こっちの方が、無限軌道よりは自然な日本語のような感じがしますね。
無軌条電車も、格好良い響きですなあ。

ツーカー、トップページの言葉と、中身に微妙なズレが・・・。


No.3745   
時刻: 2003/06/13 20:33
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
無限軌道は、http://www.scm.co.jp/company/profile/index.html
によると、「履帯」という言い方もあるようです。
ちなみに、トロリーバスは「無軌条電車」です。

ケータイにカメラ…「シンプル」が売りのツーカーグループでも、カメラ付きありますし。http://www.tu-ka.co.jp/
鼻くそ、じゃなかったパナソニックのLUMIXの一部機種には、携帯と直結させて画像を送信できるものがあるようです。


No.3744 つくいす  
時刻: 2003/06/12 16:47
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
キャタピラは無限軌道・・・・
考え方では無限には違いないものの、「無限軌道」という一単語にしたとたん
何か違う気がするのは僕だけでしょうか・・・。

No.3743 かわうそ  
時刻: 2003/06/03 22:00
>よさん
賞は、がんばったで賞 です(違)
旅行の方は、前回の旅行で味をしめたので、18きっぷで遠くの方まで行こうかと考えてます。
東北の日本海側へ行ってみたいですね、なんとなく。
かなり遠いですが・・・。
本のほうも参照してみます、ありがとうございます。

No.3742   
時刻: 2003/06/02 18:52
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
>かわうそさん
受賞おめでとうございます。(^^)/~何の賞でしょうか?
鉄道旅行をお考えでしたら、「国内旅行を安くする」(イカロス出版)という本がおすすめです。今年度版は青い表紙です。もう書店に並んでいますよ。(鉄道でなければスマソ)

No.3741 かわうそ  
時刻: 2003/06/02 00:19
>よさん
お久しぶりです。
小堀の渡し、なかなか良さそうですなあ。
私も、ぼちぼちと夏の旅程を考えてます、
行くか行かないかは別として・・・。

No.3740   
時刻: 2003/05/27 23:26
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
お久しぶりです。

先日、取手市の「小堀の渡し」を渡ってきました。小さな船がいい味です。公式サイトは↓
http://www.city.toride.ibaraki.jp/public/watashi.html
千葉県側の集落の中には地域住民用のバス乗り場もあり、「船で行ってバスで帰る(またはその逆)」も可。茨城在住の方、小旅行にいかがか。
ただし、観光目的の渡し船・バスではないので、大勢で押しかけないように。船の乗客定員は12名です。(昔は地域住民しか乗せなかったが、船はいつからかお金を取って一般人も乗せるようになったらしい)


No.3739 かわうそ  
時刻: 2003/05/24 23:14
>つくいすさん
正解です(笑)
あれの主要キャラクタって、みんな衛星の名前ですよね。

No.3738 つくいす  
時刻: 2003/05/24 16:49
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
キク8号って、ワ○ダバのキク8号ですか(笑

No.3737 かわうそ  
時刻: 2003/05/23 22:28
>晩御飯@集合体さん方
もう2日も前ですが、お疲れ様でした。

>つくいすさん
おお、チャット画像に気付いてくれましたか・・・。
誰も見ないだろうなあと思いつつ、画像を替えたのが先月の今ごろ。
お褒め(?)いただき、光栄です。


No.3736 つくいす  
時刻: 2003/05/22 18:22
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
いつの間にか「ねこプラチャット」退出時の画像が変わっていますね。
全然気付きませんでした(汗
あの建物に倒れかかっている人物など、画像が放つ空気の独特さは相変わらずですが。

言い過ぎました。すみません。


No.3735 晩御飯@集合体  
時刻: 2003/05/21 22:19
がんばってください
何をがんばる(メ・ん・)?
うわーーー
by焼肉を食べに集まったから

No.3734 かわうそ  
時刻: 2003/05/18 11:38
>たねちゃんさん
どういたしまして。

>key;さん
そうですね、そろそろ準備したいと思います。
あと、この辺の話題は、TUCC掲示板でしていただく方が望ましいです・・・。


No.3733 key;  
時刻: 2003/05/17 00:50
そろそろCRTを発行した方がいいと思うんですが…。
失効部紹介号くらい…。

No.3732 たねちゃん  
時刻: 2003/05/09 07:40
メール:
dearest0322@ybb.ne.jp
>よさん、かわうそさん
書き込みが遅くなってすみません。いろいろとありがとうございました。本も探してみたいと思います。お世話様でした。

No.3731 かわうそ  
時刻: 2003/05/08 22:42
>つくいすさん
あれは良いですなあ、アルゴリズムこうしん。
空気を入れてプシュプシュなるところなんか、感動ものです。
なにかの出し物としてやったらウケそうだけど、あれは相当練習が必要でしょうね・・・。

>綾水さん
はじめまして。
意味が良くわかりません。


No.3730 綾水  
時刻: 2003/05/06 06:04
メール:
hajimemashite@arienai.ac.jp
肉・・・いるのだな?

No.3729 つくいす  
時刻: 2003/05/02 16:11
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
Ptじゃなくて第一期ですか・・・Pt以外にどんなのがあったか忘れてしまっていて
思い出せません・・・・どんなんだったかなぁ。

ところで「アルゴリズムこうしん」、あれはすごいですね。
先月の初め頃に一度見たんですが、最初は一人でやっているので何なんだ・・・と思ったら
2人でやるとああなるとは思いませんでしたね。

一歩進んで前ならえ〜♪


No.3728 かわうそ  
時刻: 2003/05/01 20:44
>つくいすさん
Pt(化学記号)ではなく、第一期のやつです。

んー、なんか軽く流すはずだった話題が、後を引いている・・・。

>五十嵐冬耶さん
これは、なかなか・・・。
上手いこと考えますなあ。


No.3727 五十嵐冬耶  
時刻: 2003/05/01 01:33
メール:
touya@127.104.net
Webページ: http://www1.powerzoo.net/%7E7fleet/
CCSで思い出しました。
http://jp.st66.arena.ne.jp/cgi-bin/vote+/htm/1047469261.html
ちょっとマニアック(投稿者には古UNIXハッカーが多そうだ)ですがなかなか笑えます。

No.3726 つくいす  
時刻: 2003/04/30 17:35
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
CCSのOPというと、プ○チナですか?とか聞いてみたり(笑
そっち系であってますよね・・・。

No.3725 かわうそ  
時刻: 2003/04/28 22:30
>つくいすさん
天保山は、山頂より高い丘が隣接しているのが良いですなあ。
しかし言われてみれば、丘でも山でも、大した差はない気が・・・。
なぜ隣の丘は山ではないのだろう。

>クラスメイト2さん
分かる人にしか分からないように、フィルタをかけています。
そういうのは結構多いので、気にしない方が無難でせう。


No.3724 クラスメイト2  
時刻: 2003/04/28 20:32
某CCSのOPって何?

No.3723 つくいす  
時刻: 2003/04/28 18:56
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
天保山には何度か行ったことがあります、いや、あるはずなんですが
一体どの辺が山でどこが違うか分からないですね・・・。
ちょっとした丘で山だと言えるあたりが凄いです。

No.3722 かわうそ  
時刻: 2003/04/27 23:25
No.3721の追記:
「日本百低山」という本が実在するようです・・・。
小林泰彦『日本百低山』(山と渓谷社、2001年)
ただ、単純に低い山を選んでいるわけではないようなので、少し趣旨は違うかも知れません。

No.3721 かわうそ  
時刻: 2003/04/27 23:19
>たねちゃんさん
よさんの言うとおり、低山関係のサイトはたくさんある(と思う)ので、サーチしてみてください。
弁天山、天保山の話でしたら、当サイト内
http://www.nekopla.com/nnk/repo/index.htm
にあります。
ベスト100的なデータでしたら、インターネットを探すより、地理関係の資料を探すほうが早いかも知れません。
「日本百名山」を真似て、「日本百低山」なんてのがあったら、おもしろいかも。

>よさん
1. ウィルスメールでも、宣伝メールでもなさそうですなあ。なんでしょうか・・・。
もしかすると、英和変換のように、日中変換してくれるサイトがどこかにあって、それを通して中国の人が見たという可能性が、なきにしもあらずかも。
2. 同じ埼玉県内に、美里町があるようです。


No.3720   
時刻: 2003/04/27 22:13
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
(誤)gooole→(正)google
アドレスはhttp://www.google.co.jp/

No.3719   
時刻: 2003/04/27 22:11
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
1.今日、うちに「ニーハオ(漢字):yoshi-p 致 礼!」とだけ書いたメールが着いた。うちのサイトには中国語のコンテンツはないのに、意図がわからない。
2.歌手の渡辺美里(「みり」ではなく「みさと」)は、今年の5月2日でデビュー18周年を迎える。記念のその日に、埼玉県三郷市(「さんごう」ではなく「みさと」)の三郷市民文化会館でコンサートを行う。

>たねちゃんさん
goooleで「低山 弁天山」「低山 天保山」などで検索してみてください。


No.3718 たねちゃん  
時刻: 2003/04/26 21:44
メール:
dearest0322@ybb.ne.jp
>かわうそさん
ありがとうございます。すごーいってうなってます。ついでに教えて下さい。低山ベスト100という様なサイトがありましたら。

No.3717 かわうそ  
時刻: 2003/04/26 11:27
>たねちゃんさん
いちおう私の調べでは、日本一低い山は徳島にある「弁天山」で、標高が6.1メートルです(61じゃなくて、6小数点1です)。
他には、大阪の「天保山」も日本一低い山候補で、こちらは標高4.5メートル。
ただし、天保山は人工的な山ですので、天然の山としては、弁天山が最低じゃないかと思われます。
とても山とは言えない高さですが、これらは地図にも載っている、歴とした山です。

弁天山の方は、最近「日本一低い」ことを全国的にアピールしているようなので、ニュースなどで山開きの様子が報じられることがあるかもしれません。


No.3716 たねちゃん  
時刻: 2003/04/25 22:09
メール:
dearest0322@ybb.ne.jp
青森県に57メートルの山があります。天皇山といいます。
日本で一番低い山は他に在ると思いますが教えてください。

No.3715 かわうそ  
時刻: 2003/04/25 21:50
>key;さん
どうもです。
相互リンク了解しました。
ああ、それにしても相互リンクなんて2年ぶりかも・・・。

No.3714 key;  
時刻: 2003/04/25 19:37
Webページ:
http://members.tripod.co.jp/unyuushi/Test/testmain.html
スミマセン…、URL間違えました…。

No.3713 key;  
時刻: 2003/04/25 19:35
Webページ:
http://member.tripod.co.jp/unyuushi/Test/testmain.html
はじめまして。

先程ご連絡したと思うのですが、相互リンクをお願いできますか?
私のWebPageは全然大したことないんですけど…。


No.3712 かわうそ  
時刻: 2003/04/22 22:25
>つくいすさん
RD-Styleは、松下で言うところのDIGAにあたるのではないでしょうか。
ブランド名というか、何というか。

とりあえずHDDは便利で良いですが、光ディスクの方はまだどうなるか分かりませんなあ。
いまはとりあえずRAMと-RWという感じだけど、そのうち"青いの"とかAODとか・・・。
なんだかんだ、結局いつも言ってる「規格が乱立」状態ですなあ。


No.3711 つくいす  
時刻: 2003/04/21 17:39
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
RD-style(これは商品名なのか違うのか)購入ですか。
録画も編集も楽なハイブリッド機はいいですね。
うちも一台欲しいですけど、ビデオが現役バリバリだし"青いの"の規格競争でどちらが勝つか分からないし、、まだちょっと・・・

No.3710 MD-X  
時刻: 2003/04/20 01:54
メール:
mazda@nekopla.com
Webページ: http://www.nekopla.com/memo-memo
>ひらおさとこさん
ここは私のサイトではありません。私はhttp://www.nekopla.com/におけるhttp://www.nekopla.com/jp/のCOOであり、ここはCEOの再投資が管理するサイトです。なお私のサイトはhttp://www.nekopla.com/memo-memo/です。

No.3709 ひらおさとこ  
時刻: 2003/04/19 23:45
メール:
sato-h@dc5.so-net.ne.jp
COO M田くん、元気にしてますかー?
大学一年の夏に名刺をもらって以来ですな。
やってくるのが遅くてスマヌ。
ステキなサイトで。
もっと早く来ればよかった(^^)

こちらはまんまと三回生になりました。
(今年で殆ど単位も揃えられる予定ダス。)
ていうか、君がいったいどこで何をしているのか
全然わからないので教えてください。

また暇があったら神戸に出張してきてくださいな。
案内くらいはできるぞなー。


No.3708 クラスメイト1  
時刻: 2003/04/16 15:18
久々に書き込みます。今日、実験の諮問でしたよ。前評判で、K先生は厳しいと言われてたけど、本人はそのことでショックをうけてました。そして、「誰がデマをながしているんだ!とっちめてやる!」とおっしゃってましたよ。諮問での雰囲気は、緊張感はあったものの、全く厳しくはなく、丁寧に教えてくれました。

No.3707 かわうそ  
時刻: 2003/04/11 09:01
>つくいすさん
アルゴリズムたいそう、チャンネル回してると(回さないけど)、たまに見かけます。
だんごと同じ、佐藤雅彦氏のプロデュースですが、果たしてブームには・・・。
あとどうせなら、映像メディアで出して欲しいところです。
淡々と体操している いつもここから がなかなかいい味を出してる気がします。

No.3706 つくいす  
時刻: 2003/04/09 18:59
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_news/cdjournal/20030409/cdjent001.html
「アルゴリズムたいそう」がCD化らしいです。
とうとうやってくれたというか何というか・・・。
さりげなくYahooミュージックのJ-POPニュースだったりするし(笑

No.3705 かわうそ  
時刻: 2003/04/08 23:21
>つくいすさん
おそるべしドコモ。
505iシリーズも今日、発表されましたね。
しかし、はたして携帯電話にメガピクセル級のデジタルカメラは・・・。

>MD-Xさん
1枚だけ復元できる体験版ソフトがあったので、それで1枚だけ復元できました。
あと47枚・・・。
ハギワラシスコムタイマー(?)か、何か呪いですね。

写真の方、送ってもらえればうれしいです。
そちらでドットコムジャパンのページを更新してくれても良いですが。


No.3704 MD-X  
時刻: 2003/04/08 19:55
Webページ:
http://www.nekopla.com/memo-memo
再投資。あのスマメのデータは直りましたか?
私ので宜しければとみとみのデータと合わせてお送りしますが。

No.3703 つくいす  
時刻: 2003/04/07 22:57
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
i-shotの台数が写メールをもうすぐ抜きそうな勢いらしいですね。
恐るべしドコモ・・・

No.3702 かわうそ  
時刻: 2003/04/04 19:26
>JINさん、とみさわの友人さん
レスどうもです。
撮った写真をよーく見ると、確かに羽の裏に黒いブラシのようなものが確認できました。
なるほど、よく考えられていますなあ。

No.3701 とみさわの友人  
時刻: 2003/04/04 19:16
↓反射板に付いてる風車ですが、あれはよーく見ると反射板側にブラシが付いてます。

つまり、車が通過した風を利用して風車が回り、同時に反射板が排ガスで汚れて見えなくなるのを防ぐ、いわば「自動清掃羽」です。

ちょっと気になったんでいきなりですが書き込んでみました。すんません。