続・不条理日記
[Top]

先月 2003年11月 来月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2003年11月01日()

#1 LEGO

レゴマインドストームの大会があったのですが・・・結果は惨敗。
こっちは必死にライントレースをしながら早くゴールできるように改良してたんだけど、結局センサを一つも付けずにコースを覚えさせていたチームが優勝してしまった。これはコースが悪い! とか言っても仕方が無いんだけどなんとなく悔しい。
ちなみに制作した機体は こんなの

ビジネスチャレンジメッセ:

という会場内でLEGOの大会をやっていたので、空き時間にいろんな企業ブースを回って粗品を集めてみたり。
中でもタウンページブースで貰ったタウンページのマスコット、「 タウンページ君 」キーホルダーはなかなか嬉しいですね。手足がすぐにちぎれそうな辺りが。
DoCoMoブースには、謎の「iモード君」とか言うのが来てました。こんなマスコットいたんだ・・・。どーも君と名前が似ている。


2003年11月03日(月)

#1 文化祭

昨日今日と文化祭。
サークルの方で喫茶店をやってたんですが、割り当てられた部屋は最果ての地。おまけに隣の左系サークルが強力なファイヤーウォールとなり、それに拍車をかけるかのように大雨が・・・。
酷いもんです。歴代最高の赤字額だったのではと予想してみる。
2日間で、ケーキを一年分くらい食べました。別腹が満腹に。


2003年11月09日()

#1 そうだ、選挙に行こう!

選挙でした。
各所で話題になってましたが、東京1区立候補の唯一神、又吉イエス氏。 選挙ポスター がかなり素敵。この手のポスターって、内容に制限はないのだろうか・・・。
ちなみに選挙ポスターの制作費用は税金で負担するらしい。

#2 野球

チョコボールとチョコバットを使って野球がしたいです。


2003年11月13日(木)

#1 色素

デイリーポータルZの 青くする実験 。青い食品がこんなに気持ち悪いなんて・・・。特に青い天ぷらがきつい。
以前、 緑と赤のプリン を作ったのだけど、やはり緑や赤なんかよりは青ですな。見慣れないせいもあってか、段違いにグロい。
そのくせ、ソーダ系は青がデフォルトなのはなんでだろう。青くても特に違和感ないのが不思議。

#2

IGaX氏により、肉ジャンプがXboxに 移植 されました。


2003年11月14日(金)

#1 湿布ガム

ロッテエアレストガム を貰って食べたのですが、これが湿布の味なんです。いや、湿布は食べたことないけど、とにかく湿布の味なんです。
湿布だと思いながら食べると、非常に気持ちが悪い。実は湿布も、食べてみたらガムなのかも知れませんね(適当)。

#2 ひみつの味

ハイチュウひみつの味 をとりあえず一つ買ってみる。気になるひみつの味の一つは、オ○ナミンCの味(仮称)でした・・・。
よく見ると「ひみつの味を当てておこづかいをもらおう!!」キャンペーンの締切が明日ですな。ギリギリに応募してみよう。

#3 筑波大学附属図書館図書館情報学図書館

筑波大学附属図書館図書館情報学図書館。MD-X 氏より)


2003年11月15日()

#1 どーなるドナルドどっきどき

「お前ら表へ出ろ」でおなじみ(違う)、Mドナルドのドナルドさんがあなたの街にやってくる! というイベントがあると聞き、見に行ってきました。「ドナルド アピアランス」というイベントで、定期的に全国ツアーが行なわれているらしいです。日程は このページ
えーと、そのページによると、今日は徳島・香川・三重・宮城で公演みたいです。 何人いるんだ・・・。

内容はというと:

スマートメディアが死にかけてて写真が撮れなかったので、以下は全て知り合いにもらった写真です。
とりあえず ドナルドさんの様子 。キャラクタショーにしては珍しく生身の人間です(中の人などいない!)。大勢の子どもを目の前にして、さながらNHK教育番組のノリで喋ります。
そして初めのうちは、シガーボックス、風船といったその辺の大道芸人のような技を披露し、所々で笑いを取るドナルドさん。彼はこんなキャラクタだったのか・・・。
その後も謎の 福笑い をしたり、ミニコントをするドナルドさん。そしてだんだんと場が盛り上がってきたところで、いよいよドナルドマジックの時間です。CMでは様々なドナルドマジックを披露しているドナルドさんですが、今日はどんな技を披露してくれるのだろう。
ドナルドマジック 。えーと、新聞紙に水を注いだのに水がこぼれない、というドナルドマジックでした・・・。唖然。

ドナルド ハッピー マック:

マクドナルドの歌があるようです。「♪ドナルド ハッピー マック」などと叫ぶ歌で、謎の振り付けがあります。ショーの最後はこの曲をドナルドさんが子どもたちと踊りながらのお別れでした。
ドナルドさんは見た目が怖いので子どもたちは恐れるだろう、と思っていたのですが、結構人気があるんですね・・・。今度はぜひ、紫色の化け物や、囚人みたいなキャラクタもショーに参加してもらいたいところです。


以上、6 日分です。