2005年05月03日

今日の出来事

暖かくなってきたので,ぼちぼちポタリングを始めている。
今日は,ずっと自転車で渡りたかった四国三郎橋を渡る。夕方,この橋から見る吉野川は絶景。

2005年05月05日

今日の出来事

久しぶりにカブで走り回る。走り回ると言っても,せいぜい30kmくらいか。どうしても,1時間程度乗ってると お尻が痛くなるし,肩も凝ってきて うんざりしてくる。まあそもそも原付だから仕方ないんだけど。
しまなみ海道を原付で渡る夢はまだ遠いなあ。

途中,吉野川に架かる新しい橋(建設中)を見に行く。

2005年05月06日

今日の出来事

暖かくなってきたので,重い腰を上げて炬燵をしまう。ついでに部屋の掃除もしてしまう。
作業時間は約4時間。あーつかれた……。

beforafter

2005年05月07日

今日の出来事

大阪で用事があったので,朝から知り合いの車で本州に渡る。

怪しい雲が出てきた明石海峡大橋

約2時間で,大阪の箕面に到着。
昼からの用事を済ませ,夕方には箕面の滝を見に行く。野生の猿すげー。車が来ても道を空けないし,車に上ってバシバシ窓を叩く猿もいる。

これが箕面の滝
車を襲う猿

夜は,阪大で某研究室のバーベキュー&飲み会に参加。ついでに いろいろ見学させてもらう。

大学内を走る送電線と鉄塔

2005年05月14日

今日の出来事

研究室のバーベキュー。鳴門の方へ行く。

一次会

さんざん肉を食べたが,それでも肉がかなり余った。仕方がないので,夜は焼き肉で二次会。

二次会

やばい,一日のカロリー高すぎ!

2005年05月29日

今日の出来事

昨日は先々週に引き続き,再び大阪,箕面。
夕方頃に用事が終わり,それからウロウロして阪急で京都方面へ向かう。河原町あたりで飲んで,東山のあたりで宿泊。

今日は,少し観光して帰る。まず旅館を出て,バスで銀閣寺。
時期が時期なので,修学旅行生が大挙として押し寄せている。そんな中,周遊コースを一周して,銀閣寺は終了。

再びバスに乗り,清水寺。銀閣寺とは比べものにならないくらいの修学旅行生が押し寄せている。入り口のあたりでは,いろんな方向を向いて,各校が被らないように集合写真を撮りまくっている。
ここも周遊コースを一周して終了。結構歩いた。

その後,京都駅からJRで大阪。大阪から阪急で西宮北口へ行き,そこで乗せて帰ってくれる人と落ち合い,そのまま自動車で帰宅。

2005年05月30日

今日の出来事

大相撲チョコ。

昨日デイリーポータルZを見て「こんなのがあるんだなぁ」と思っていたところ,今日いきなり実物があったのでビックリする。非常によくできた展開。
力士は頭から食べる。