2005年08月06日

今日の出来事

いつものメンバーと呼ばれるような人たちと,前期終了おつかれ宴会?のようなもの。しゃぶしゃぶ&寿司食べ放題とは,これまたエレガントだなあ。
終了後は何人かで,夜中まで桃鉄をする。初めて西日本編をやったけど,地理的なマニアックさがおもしろい。徳島の物件「チョコまん屋」って何だよ……(どうも「金長まんじゅう」のことらしい)。ゲームの中では,まだ三段峡駅があった。

明日からは,乗りつぶしの旅 2005年夏 第一弾,いってきます。

2005年08月08日

関東甲信越周遊 1日目

この夏の乗りつぶしは,手薄な関東方面に行くことにした。
手薄になっているのは,距離的なものが大きい。ただ行くだけでも金がかかるので,行くからには一気に!という気概で関東甲信越を5日かけて周遊する旅行になった。

続きを読む "関東甲信越周遊 1日目" »

2005年08月09日

関東甲信越周遊 2日目

この日は松本から。小海線を経由して碓氷峠を越え,高崎から東京まで上る。その後,東京からML信州で再び信州に戻るという,信州・関東ぐるり周遊コース。

続きを読む "関東甲信越周遊 2日目" »

2005年08月10日

関東甲信越周遊 3日目

黒部立山アルペンルートの長野側入り口,信濃大町からスタートしたこの日は,多少のトラブルに見舞われながらも,日本海側から北関東へと ひた走る。

続きを読む "関東甲信越周遊 3日目" »

2005年08月11日

関東甲信越周遊 4日目

高崎から両毛線,東北本線を経由して郡山,そこから磐越西線に乗って奥会津を行く4日目の旅。

続きを読む "関東甲信越周遊 4日目" »

2005年08月12日

関東甲信越周遊 5日目

帰路。東京からひたすら徳島へ……。

続きを読む "関東甲信越周遊 5日目" »

2005年08月16日

今日の出来事

盆も終わったので,久しぶりに大学へ。
中国に帰省していた先生に,寝ながら本を読める変なライトを土産にもらう。おお,なんか怪しいぞ。光源はLED1個だけ。新品なのにベタベタしている辺りも中国っぽい。

この前の旅行中,名古屋でモリゾーとキッコロの ぬいぐるみを買ってきた。
今後万博に行くかどうかは怪しいが,とりあえずこれだけは欲しかった。オフィシャルグッズということで定価も異様に高かったが仕方がない。モリゾーのモサモサ感が最近のツボなのである。これはヤバい。
ということで研究室の机にセットした。もさもさ。

2005年08月20日

本四連絡バス

阪大で缶詰になって3日間仕事をしていた。あぁ疲れた……。(でもまだ終わってない)

行きは車で乗せていってもらったのだが,帰りはバスで帰ることに。いつも大阪〜徳島線に乗っているが,こちらは終日満席だったので,今回初めて大阪〜阿南線に乗ってみた。徳島線と違って,こっちはガラガラ。しかも大学前に停車するので,実はこっちの方が便利がいいかもしれない。

どうやったら空いているバスで本州に渡れるかの考察。
今回乗った阿南線の徳島バスJRを合わせれば,朝夕しか便がないが,大学から乗れて,しかもガラガラの確率が高い(と思われる)。
舞子まででいいなら,もう一つの狙い目が学園都市線。三宮行きじゃなくて,学園都市行きのやつ。これもガラガラ。ただ舞子に徳島バスのチケット売り場がないので,本州側からチケットなしで舞子まで来ると,飛び乗りするしかなくなる。予めどこかでチケットを買っておくのが吉かも。

てかムーンライト エディってなんだよ。

2005年08月21日

琴平

琴平旅行。

こんぴらさんの階段を上るも,大雨&暑くて途中で引き返す。夏にこれを上るのはキツイなあ。
琴平温泉で一泊して帰ってきた。

2005年08月27日

四国EVラリー2005

四国EVラリー2005。