2006年01月13日

旅の後に

9日に旅行から帰ってます。

今回の旅行は,まさに寒波と共に東北へ行き,寒波と共に去った感じであった。
その雪のすごさには驚いたし,鉄道ダイヤも乱れまくりで,秋田市なんかは完全に孤立して近づくことすら出来なかった。東北の全県庁所在地を巡る予定を仕方なく途中で変更したんだけど,変更後の旅行もそれなりに良いものになったから,まあそれはそれで良かったかも。
ともあれ,日常生活では味わえない,「ありえない」体験のできた素敵な旅であった。ありえない詳細はまた後々に。

とりあえず分かったこと,雪は怖い。四国に帰ってきたら,まずはその穏やかさにホッとした。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/273
この記事へのコメント

無事帰還おめでとうございます。
ちょうどかわうそさんの旅行中、たぶん成人の日(月曜で祝日)に、テレビ朝日のスーパーモーニングで「北陸から東北へ日本海沿岸を北上する」というのをやっていたのですが、「新潟からいなほに乗ったら立ち往生した」「秋田県内はJRが不通」など、レポーターはさんざんな目にあっていました。「かわうそさんは大丈夫だろうか??」などと思いつつ見ていました。
旅行記、楽しみにしています。

Posted by: at 2006年01月16日 22:56

ありがとうございます。
旅行中は毎日ニュースから目が離せませんでした。
戦後最大級とかで煽られている寒波の中心にいるのかと思うと,
心配な反面,なにやら大仕事をやっている感もあり……。
携帯で運行情報を見ていて,秋田のJRが全部止まった時にはさすがに恐怖でしたが。

Posted by: かわうそ at 2006年01月17日 23:46
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)