2006年02月17日

就職活動など

最近あんまり更新してないので,近況でも。

今日は後輩の卒論発表だった。指導していた後輩は,どうにもプレゼンが様にならなくて,発表の10分前までずっと練習をしてたんだけど,なんだかんだ本番ではうまくいってたようだ。よかったよかった。一方ワタシはというと,インフルエンザでヒーヒー言っていた。熱があって動くのもしんどかったのだが,根性で病院まで行って,点滴して,タミフル飲んで,何くわぬ顔で大学に行っていた。傍若無人に咳きまくっていたので,研究室の誰かに伝染ってるかも。もしそうなら,ごめんなさい。
あゝ,しかし,今晩みんなは打ち上げで盛り上がってるだろうに,一人家で寝ているのは悲しい……。

大学の予定もいちおう全部終わったので,これからは本腰を入れて就職活動に勤しむことにする。早速19,20日と,京都・大阪の会社説明会に行く予定。地方にいると,説明会に行くにも,いちいち大阪まで行かないといけない。面倒なので,いろんな説明会をいっぺんに回れるように予定を組んでいる。
大阪に行く機会も多く,せっかくなので,アーバンネットワークの未乗区間の乗りつぶしでも,ちまちまやろうかと思う。

最近の愛読書は,就職四季報。