2007年01月13日

[今日の出来事]津波警報

忙しい時期だというのに,数時間かけて「ポス像のページ」をリニューアルしていた。気が付くと写真の数がかなり増えていたので,ページの分割が主な作業。これだけ集まれば,多少見栄えもするようになったかな。

 **

そんな作業をしてると,突然警報音が鳴りだしたのでビックリした。前回と同様,津波警報の緊急放送をラジオが受信したのであった。あの津波警報の警告音(ピロピロピロピロ……)は心臓に悪い。

タイミングの悪いことに,関西テレビでは14:25から

「大阪が津波で沈む!?〜迫る来る“南海地震”の思わぬ被害とは〜」

という番組をやっていた。津波の恐怖を伝える番組のテロップで津波警報。紛らわしいことこの上ないので,「この番組は録画で,今回の津波とは関係ありません云々」というテロップも同時に流していた。テロップが二本同時に流れてるのなんて初めて見た。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/363
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)