2011年05月24日

おしらせ(1) 「週刊アスキー」

 突然の告知ですが、5月24日(火)発売の 『週刊アスキー』 (アスキー・メディアワークス刊)、特集 「amazon ボックス大活用」 に、私かわうそが "アマゾン箱コレクター" として登場いたします。 → 週アスのページ

 掲載されている情報のベースとなっているのは、私が amazon 箱をコレクションしつつ、実はこそこそと更新を続けている記事 「amazonの箱いろいろ」。いつか作ろうと思っていた、箱ごとにサイズを記載した一覧表も作成いただいており、これぞ "俺得" と言わずしてなんと言う。

 掲載されている amazon 箱の写真の一部は、私が集めた amazon 箱を撮影用に提供させて頂いたものです。収納場所に悩みつつも保存を続けているダンボールが、まさかこのような形で日の目を浴びることができるとは。個人的にも大変うれしい記事となりました。

 箱に関する情報のほかにも、なぜか私が amazon 箱について語る文章まで掲載して頂いている 「amazon ボックス大活用」、amazon 箱ファンの人も、そうでない人も、今週の 『週刊アスキー』 をみんなで見よう! こっそりと、あの 「風呂の達人」 も登場するよ(たぶん)。


 

おしらせ(2) 「文学フリマ」

 およそ四半期ぶりの更新というのに、いきなり告知ばかりしている本ブログですどうもこんにちは。
 これまた突然ですが、「第十二回 文学フリマ」にサークル参加します。


  第十二回 文学フリマ

 ・開催日  2011年6月12日(日)
 ・開催場所 大田区産業プラザPiO(東京)
 ・配置場所 エ-08 「NEKOPLA」


 同人誌を作るのは実に15年ぶりで、こういうイベントに行くのも実は10年ぶりくらいなのですが、なぜか突然参加します。既刊本はないため、なんとすべて新刊です(当たり前)。


●「日常⊇非日常」

 日常系コラム集/36ページ/コピー本/予価300円

 当ブログでおなじみ(?) の話題、「おみくじ」、「Amazon ダンボール」、「使用頻度差緩和」、「大学名の規模」 に加え、新たに書き下ろした 「岬ゆきのバス」 をテーマに、コラムとも図録とも、何とも形容しがたい類の記事を掲載。既出の内容にも大幅な図版の追加を行っております。Amazon ダンボールの一覧写真は必見!


  


●「路傍画報」

 路上観察系写真集/24ページ/コピー本(フルカラー)/予価300円

 私がこれまでに撮影した 「路上観察写真」 をあつめた写真集です。表紙の写真を見てビビビと来た方は是非。インクを大量に消費した結果、全編フルカラーの豪華内容となっております。


  


 そんなわけで、取り急ぎお知らせまで。(実はまだ制作中だったりするのですが……)