2013年05月13日

いろいろとか文フリとか

■ 文フリのこと

 随分遅くなりましたが……4/14の「文学フリマin大阪」に参加してきました。今回も多くの方にお越しいただき、どうもありがとうございました。


 


 こんな感じで、今回はジャンル「小説」のサークルに混じって新刊『まちかどフリップフロップ』ほかを売ってました。

 初の大阪開催ということで、会場もいつもよりコンパクト。ゆっくりじっくり見て回れるという意味では、個人的にちょうど良いというか、何とも心地よい空間でした。

 あと大阪に住み始めて7年目だけど、初めて御堂筋線で「なかもず」まで行きました。


■ 関西コミティアのこと

 で、次は「関西コミティア」に初参加します。

 ------------------------------
 関西コミティア42
 ・日時: 5/19(日)
 ・場所: 天満橋OMMビル
 ・配置: 「E-47」 NEKOPLA

 ------------------------------

 特に新しい頒布物はありませんが、お品書きは、

 「まちかどフリップフロップ」
 「めぐりコンプリート」
 「日常想像研究所」(在庫僅少)

です。本の詳細はこちらで。

 ところで、イベント・コンプリートを目指してるわけではないのですが、とりあえず去年から順番に有名どころのイベントに参加して行ってます。

 これまで、東の「コミックマーケット」、西の「こみっくトレジャー」「関西コミティア」と来たので、残るは本家「コミティア」だろうかなぁ。でも文フリと日が被ることの多いコミティアなので、狙い目は夏のコミティアかなぁ。などと思索中……。


■ 「日常⊇非日常」ウェブ公開のこと

 それに関連して、なのですが、NEKOPLAが初めて制作した本「日常⊇非日常」をネット配布版として無料公開しました。

 ダウンロードはこちらから。

 公開の仕方はいろいろ考えたんですが、とりあえずどんなことやってるのか見て欲しかったので、一番見やすい形で公開することにしました。

 習作的な本なので、今見ると恥ずかしいところもあるのですが、内容は面白いのでみんな見てね!(手前味噌)


■ 「風呂」のこと

 これまた随分前、3月30日の話なんですが……

 私が制作したゲーム「風呂」の話題を、インタビュー形式で記事にして頂いてます。

  エキサイトビット
  『研究者に「おそろしく退屈なゲーム」と評された斎藤さんのPCゲームって?

 ライターは、やきそばかおるさんです。いつもありがとうございます。


 ――もっとブログを更新したい! というのが今年は目標です。一年も半分終わった頃に言っても、全く説得力ないけれど……。