2004年01月25日

工事現場にて

工事現場の壁に、こんな表示があった。

単なる案内だけど、「墓地」というのが気になる。どんな入口なんだろう。
矢印の方向に行ってみる。

これが墓地入口。墓地入口らしからぬ佇まい、只者ではない雰囲気が漂っている。
この世とあの世を繋ぐゲートのようで、大変趣深い。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/18
この記事へのコメント

うちの隣町で、ダイエーの隣に大学を建てているのですが、大学の願書配布などの事務所の入り口が、墓地入り口のような感じでしたねぇ。
http://www.rku.ac.jp/daigaku/smc/images/106_6.jpg
↑こんな感じでした。↓今度できる大学の概要
http://www.rku.ac.jp/daigaku/smc/smc.htm

Posted by: よ at 2004年01月25日 20:05

流通科学大学といえば、ローソンの学生実習店がある大学ですね。
ダイエーの隣とは、またストレートな。
しかしこういう入口だと、なんとなく入り辛い感じです。

Posted by: かわうそ at 2004年01月25日 23:22

いや、よく間違えられるんですが、この大学は「流通経済大学」です。母体は日本通運で、最近ではサッカーやラグビーなどが強くなってきているようです。

工事中の建物を見ても、「この大学に行くのか」という気は起こりにくいですね。大学二回生の冬に、滋賀に移転する理工学部の予定地を見学に行きました。土地の造成は終わって、建物を建てている最中だったかと記憶していますが、全然イメージはわきませんでした。そのキャンパスの開学後に遊びに行きましたが、「建物は意外と早く建つんだなぁ」と感じましたね。

Posted by: よ at 2004年01月27日 21:10

あ、ほんとだ……素で間違ってました。
建物を見ただけではイメージがわかないといえば、新宿の工学院大学ですねえ。あれはただの高層ビルだ。

Posted by: かわうそ at 2004年01月28日 14:54
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)