2004年01月10日

10円玉洗浄(再)

今回は夢庵で洗浄(いやな客)。レモンと醤油があったので、これで試してみます。

まずは醤油ですが、タバスコとほぼ同じ感じでしょうか。醤油には失礼だけど、意外とキレイになる。ただやはり、光沢が消えて変な感じですね。しかし、それよりなにより、非常に醤油臭くなるのが大問題です。醤油臭くて銅臭い。手も醤油臭い。
次にレモンですが、これは一応ツヤが出ている気がします。さすがはレモン。いままでの中では一番キレイかと思われます。

これが●写真なんですが、まあ写真だけ見ても何がなにやら分かりません……。いちおう左下がレモンで、右下が醤油です。上段は参考の、新しい10円玉と古い10円玉。前のタバスコもそうだけど、どうも洗浄後の色は不自然な気がします。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/13
この記事へのコメント

コーラが有名だと思ったんですが。
http://www.cocacola.co.jp/corporate/gallery/question/q03.html

Posted by: 通りすがり at 2004年01月15日 01:07

情報どうもです。そういえばコーラも聞きますね。
どれくらいキレイになるか、また試してみます。
そしてそのうち、キングオブ10円玉洗浄を決めたいと思います(たぶんやらない)。

Posted by: かわうそ at 2004年01月15日 15:42
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)