2004年02月21日

今日の出来事とニュース

旅行用に、半年ぶりの時刻表を購入。コンパス時刻表。あなたの旅の羅針盤。

それはそうと、テレビでニュースを見てたら、滋賀県の行事で「ひな人間」が……。リアル「伝染るんです。」。
ネット上で探したけど、記事にはなってなかった。おしい。
人〜間〜。に〜ん〜げ〜ん〜。

ついでに少し前のニュース、新しい大学の名称
4つの都立大が合併するらしいのだが、このセンスの悪さは素晴らしいですな。首都東京大学でもなく、東京首都大学でもなく、首都大学東京。
北アルプス中学校の比ではないと思う。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/30
この記事へのコメント

何せ四大学合併の仕掛け人が大江戸線の名付け親ですから。

Posted by: at 2004年02月23日 19:00

最近、謎の「アスキーアートコンテスト」をやってた人ですな。

学部名も都市教養学部、システムデザイン学部とか、最近流行りの、一見すると何やってるか分からないような名前に変えるみたいで、センスが疑われます。
東京都立大学工学部が、首都大学東京都市教養学部に……。名前って大事ですね。

Posted by: かわうそ at 2004年02月23日 22:59
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)