2004年02月01日

最近見た風景

まず前回に引き続き工事現場の写真ですが、これは何かおかしな事になっている写真。

どうすればいいんだ……。

「犬」

犬専用の駐車場です。車は止められません。

コンクリートブロック特集。

こんな穴だらけのブロックは初めて見ました。強度が弱そうです。

器用なドア。

宙に浮いている2個のブロック。よく見ると何か板のようなモノで補強されています。

そして最後は、謎のブロック。

ここまでくればトマソンの香りがします。塗り固められた元のブロック。不器用に切り取られた上端に沿うよう置かれた中途半端なブロック。そしてそのブロックの上のブロックも不器用に切り取られ、その上になぜか乗っている物干し竿……。うーん、なんかすごい。

おまけ。昨日の夕焼け、自然のグラデーション。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/20
この記事へのコメント

ブロックが斜めになっているのは排水のためでは?
うえにあるのは、物干し竿ではなく雨水のパイプではないでしょうか?隣の家の排水までの距離があるのをこうしてつないでいたのが、家が取り壊されて、壁とパイプだけが残った・・・
という推理をしましたがいかが?

Posted by: よーだ at 2006年12月17日 19:50

>よーださん
推理ありがとうございます。
もう2年以上前なので詳細を覚えてないんですが,改めて縮小前の写真を見てみると,たしかにこれはパイプっぽいです……。パイプの節が見えました。よく確認してなくて,お恥ずかしい限りです。

なるほど,それで排水のためと考えると自然ですね。意味が分かると,今度は手作り感のある好物件に思えてきました。

Posted by: かわうそ at 2006年12月17日 20:26
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)