2004年03月02日

7+1中老年なんとか

けんぢ氏に、謎のモノを頂く。中国の汁モノっぽいが、恐らく日本には存在しないであろう食べ物なので、怪しさが漂う。
なんでも、近所のおばちゃんのテレビを修理したお礼にもらったらしい。近所のおばちゃん恐るべし。

書いてある漢字から察すると、麦を使った健康食品のよう。お湯に入れて攪拌してくれ、と書いてある気がするので、即席スープみたいなものかな。しかし、それに砂糖が付いてるのは気持ち悪いなぁ……。

とりあえず開封してみる。粉っぽいモノが、予想以上に出てきた。白い粉と、フレーク状のもの。
これを200ccのお湯に溶かす、と書いてある気がするので、その通りにすると、気持ち悪い液体が出来上がった。何なのか分からないけど、甘ったる〜い臭いが……。

とりあえず、気持ちが悪い汁である。少し飲んでみたが、浮いているドロドロしたモノが かなり気持ち悪い……。ほとんど味らしい味がしないのが気持ち悪いのかと思い、付属の砂糖を入れてみたが、気持ち悪さを助長させるだけでだった。
味は多分、写真を見て想像する通りの味だと思う。日本人にはウケないでしょう。

そんなわけなのですぐ捨てようと思ったのだが、これがまた困ったことに、浮いているドロドロしたモノが流しに詰まる。結局流しを掃除する羽目になるのだが、ろ過されたドロドロしたモノの、気持ち悪いこと。

始末が悪い「7+1中老年なんとか」。そもそも7+1って何だ。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/35
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)