2004年03月16日

免許更新

今日は誕生日なので、運転免許証の更新に行って来た。いつの間にか道交法が改正されたらしく、免許証には「誕生日まで有効」って書いてあるのに、実際には誕生日の1ヵ月後まで有効らしい。これだとだいぶ余裕があるため、更新日を誕生日に合わせることが可能である。

しかし今から思えば、誕生日に更新するより、2月29日に更新する方がよかったかなぁ……。でもすでに後の祭りである。
そんなことを考えていると、免許の取得日もずっと免許証に残るので、何かの日にちに合わせて取ればよかったなぁ、と思い始めるのだが、後の祭りである。
もうひとつ、先に小特免許取っとくんだったなぁ、といつも思うんだけど、これも後の祭りである。
これぞまさに、「後の祭り」祭りなのである。

さて「免許証の写真は、必ず写真うつりが悪くなる」という法則があるみたいだけど、それ以前に今回は写真の写りが悪い。写真うつりじゃなくて、写真の写り。全体的に、霞がかったように白っぽいのだが、前回のもこんなもんだったっけなぁ。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/43
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)