2004年03月30日

タイムカン騒動

ようやく落ち着いてきたので、当ページのタイムカン騒動のまとめ。

要約: 3月26日19時39分に更新されたYahoo! ニュースの記事(タイムカン回収)で、参考リンクとしてタイムカン10カ年計画が紹介される。以後3月28日の昼頃までリンクは残り、その間に孫ニュースサイトなどに拾われ、一時的にnekopla.comへのアクセスが殺到する。要約終わり。

タイムカンのページへのアクセス数は、この数日(26-30日)で60000件超だった。もうこれから一生見ることがないようなアクセス数……。Yahoo! の力はすごい。
しかし逆に弊害もあり、このアクセス数のおかげで、サーバ(レンタルしてます)の規約を超える転送量が発生してしまった。他の利用者に迷惑をかけないように、ということで許してもらえたが、最近は画像をベタベタ貼り過ぎているので、その辺の構造改革(痛みを伴う)が必要かなぁ、と思う今日この頃。
とりあえず寛大なサーバ業者に感謝。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/52
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)