2004年07月14日

今日の出来事

大学に行く途中、寄り道してその辺をうろうろしていると、ふいにセミが腹にぶつかってきた。
いま思えば、この腹にぶつかったセミは、夕方のセミへの伏線だったのかもしれない。夕方のセミというのは、バイクに引っ掛けていたワタシのヘルメットの上で羽化していたセミである。ヘルメットを被ろうとしたら、そのヘルメットの上でセミが羽化しているのである。わけがわからない。
かわいそうだが、そのままではヘルメットが被れないので、羽化しかけの状態でその辺の草むらに移動させてもらった。セミもさぞビックリしていることであろう。恨むなら、ヘルメットの上なんかで羽化しようとした自分の奇行を恨むがよい。

こういうときにカメラ付き携帯電話があれば便利なんだろうな、と少し思った。ワタシが使っているN502itには、カメラの"カ"の字も無い。一生に二度とないような決定的なシャッターチャンスを逃したようで、カメラを持ってなかったのが悔やまれる。
(とはいっても、携帯できる電話機を機種変更するつもりはない。)

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/89
この記事へのコメント

携帯できる電話機に付いてる電子写真機結構便利ですよ。
二度とないシャッターチャンスを得る事も出来ますし。

Posted by: MD-X at 2004年07月15日 01:42

携帯できる電話機程度の大きさの電子複合写真機、PanasonicのSV-AS10は、ちょっとしたメモ代わりに撮影できて便利です。
写真機としてはしょぼいですが。

Posted by: at 2004年07月15日 20:46

なんだかんだで、写真機を携帯するのが当たり前のようになってきてますなあ。
仕方がないので、ワタシも昨日あたりから常にディジタルカメラを携帯するようにしました。
でもサッと出して、サッと撮影、ってのには程遠いか。

Posted by: かわうそ at 2004年07月16日 20:39
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)