2004年09月23日

中村氏講演

中村修二氏講演

今週は,この講演の主催「電子情報通信学会 ソサイエティ大会」のアルバイトをしていて,その中で運良くこの会場も担当することができた。
会場担当になったのも何かの縁,これであわよくばアルバイトしながら講演を聴けるかなぁ,と昨日まで思っていたのだが……蓋を開けてみると,会場は人多すぎで講演を聞くどころではなかった。
700人が訪れた,と記事になってるけど,会場のキャパシティは250人しかなく,別の部屋に中継していたものの,その部屋にも入りきらなくて,結局さらに廊下でスクリーンを置いての中継。それでも溢れた人(ワタシ含む)は,会場の外で漏れてきた声を聞くという……。
スレイブ中村(200億円)人気,おそるべし。

結局会場の整備も忙しくてほとんど聞くことができなかったが,話の内容は,著書にあるような「これまでのお話」と,毎度言っている「日本の企業と学校教育批判」に終始していた感じ。
目新しさはなかったけど,中村氏はこれでいいでしょう。それなりに楽しかった。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/117
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)