2004年09月27日

LCD

液晶ディスプレイを買った。ナナオ(EIZO)のFlexScan L567
いままでノートPCの12インチ液晶を使っていたので,17インチがやけにデカい。そしてSXGAが広い。
最近特に目が疲れていたので,これでだいぶマシになるであろうと期待してみる。

しかし家以外でも安物の液晶しか使ったことがなかったので,色の見え方が全然違うというか,見えにくかった色もくっきり見えて,ブラウジングしている時の印象がかなり変わった。
それで一番ビックリしたのは,このページ(新・不条理日記)の背景色が,実は紫色に近かったこと。ずっと水色だと思ってたんだけど……。これはまた直しておかないと。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/119
この記事へのコメント

L567といういと、日立製パネルの高級品ですね。
液晶は結構色々見ていたもので・・・。
確か電源を入れたらぼわっとEIZOのロゴが出るんですよね。

Posted by: つくいす at 2004年09月30日 18:50

「この背景は何色だい」
「水色だよ」
「限りなく紫色に近い水色かい」
「紫色になんか近くないよ!」
「でも、『み』と『む』はけっこう近いよな」
「…」

Posted by: at 2004年09月30日 21:06

>つくいすさん
EIZOロゴ出ますねえ。
日立製パネルの,正にその液晶です。
視野角と発色が素晴らしいので,これで反応が早ければ言うことないんですが……。

>よさん
なかなか上手いこと言いますねえw
「この背景は紫色の小役人じゃないよ!」
「じゃ,何色の小役人なんだ」

Posted by: かわうそ at 2004年10月01日 15:52
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)