2004年10月10日

今日の出来事

昨日台風が来てたけど,たいした影響は無し。強い台風だったので身構えてたんだけど,雨すら降らなかったので拍子抜けである。

そんな昨日は,100円ショップでいろいろと買い込んできて,部屋の掃除をしていた。引っ越してきてから半年間,全く片付けをしてなかった部屋がだいぶすっきりとした。
でも実は,まだ未開封のダンボールが20箱以上はあるという,そんな状態。ほとんどが本だろうけど,それ以外は何なのか分からない。
すでに半年間も中を見る必要がなかったんだから,その中身は必要のないモノなんじゃないか,って気もしてくる。そのまま中を見ずに捨ててしまったらハッピーになれるかもしれない。
でもそれが出来れば苦労はしないのだ。モノを溜め込む人の辞書に「捨てる」という文字はない(適当に言ってみた)。
とりあえずワタシはこの状態を,ダンボールに入れてモノを保存しているのだ,ということにしている。これなら次に引っ越すとき,すでにモノはダンボールに入っているから,荷造りする手間が省けるではないか。これはすごいぞ(遠い目)。

そろそろ涼しくなってきたので,路上観察を兼ねたポタリングを再開した。
さっそく何か見つけたので,いくつかアップしておく。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/127
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)