2004年12月04日

赤瀬川原平 講演会

四国大学主催の、赤瀬川原平講演会に行ってきた。
昨日の深夜(というか今日だな)、偶然この告知ページを見つけたときには小躍りした。普通こういうのは、講演日が過ぎてから記事を見つけるもんだけど、今回ばかりはマーフィーの法則に勝った気がする。

個人的には、この人の影響をモロに受けて路上観察周辺に興味を持ったこともあり、赤瀬川氏はまさに先生のような存在である。
講演では、スライドを見ながらのトマソン紹介が続いたんだけど、それには爆笑しつつも感動の連続。やっぱりモノを見る目が違うなあ、と。
ちゃっかり持参していた氏の著作、「超芸術トマソン」にサインもしていただけて、感謝感激雨霰。小生、これからも精進していく所存です。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/149
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)