2004年12月13日

鉄道云々

JTB時刻表増刊の「青春18きっぷの旅 2005冬」っていうムックがなかなか良い(時刻表の増刊ってのが素敵である)。シリーズ化されたのか、この夏に続いての刊行。廃刊になった雑誌「旅」(JTB版)の鉄道関連記事をそのまんま引き継いだようなノリなので、「旅」ファンはぜひ。
個人的に冬は寒い北へ行きたいんだけど、この時期は出かけるタイミングが難しくて、結局どこにも行かず仕舞いになりそう。
いちおう正月関係の切符もメモ。JR東日本JR東海JR西日本。この3つの切符で本州縦断が可能である(この切符じゃなくても可能だけど)。いつかみんなが暇そうに正月番組を見ている時に、意味なく本州を縦断したい。

JR西日本パスの方は、一日19時間乗車OKという同行者が現れてくれたので、これで思う存分 右往左往できそう。
残る問題は、どうやってこの切符を買うかという……。1週間前までに購入っていう条件が、これまたキツい。卒論の時期に、どうやったら西日本エリアのみどりの窓口まで行けるのだろう。
この切符って、一見お得なようだけど、実はかなり条件が意地悪である。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/152
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)