2004年12月28日

列島縦断 鉄道12000km

昨日からやってた、列島縦断 鉄道12000km・追憶編の再放送を見る。編集違いバージョンを何回放送してんだ、って感じのこのシリーズだけど、何回見ても良いモノは良い。
まだ自分の知らない日本がこれだけあるのかと思うと、旅に出ずにはいられない。I cannot help traveling. 英語にしてみた。特に意味はない。
来年は、この番組の新シリーズ(乗りつぶし編?)もあるとかで、楽しみ。

それにしても、番組中にも出てきた、宮脇俊三氏の「阿呆らしさ極まって襟を正させるような趣」って言葉が忘れられない。昔から「趣(おもむき)」って言葉が大好きなのだが、この趣は格別である。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/162
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)