2005年01月03日

でたらめQRコード

でたらめQRコード自動生成スクリプト
http://www.nekopla.com/nnk/etc/qr/

QRコードって、適当に作っても何か読み込めそうだよねえ、と思っている人に捧げる、QRコードっぽいもの自動生成スクリプト。
適当と言っても、データと誤り訂正コード以外の部分は規格に準拠してある(と思う)ので、何回か実験をしてみると、たまに読み込み可能なQRコードが生成されるようである。もちろん内容はでたらめだけど……。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/168
トラックバック一覧:

(※本文はQRコードからどうぞ)   ... [詳しくはこちら]

Posted by: ■でたらめQRコード自動生成スクリプト(QRコードBlog) at 2005年02月04日 00:00

携帯サイトのアクセスアップは、ランキングが一番、って誰もが知っています。 でも、サイトが増えれば増えるほど、ランキング攻略は難しくなります。 コンテンツがケタ違いに充実していて、メルマガ読者がみんなあなたのファン、っていうケースでさえ、ランキングを継続... [詳しくはこちら]

Posted by: 集客の素 マネーキャッチャー(携帯アフィリエイトで年収1000万♪携帯アフィリエイト必勝マニュアル) at 2006年06月23日 02:39
この記事へのコメント

> このページを利用することにより生じた損害・不利益に対して一切責任を負いません。
ワンクリサイトに飛んだりして(w
今、請求メールが三日に二回のペースで来てます。検索してみると徹底無視でいいようですが、根負けする人も出るのかな。

Posted by: at 2005年01月09日 18:43

いちおう、でたらめなのでそういう万が一の可能性もあるかなあ、と思って書いておきました。
もしかしたら、携帯電話のセキュリティホールを突くようなQRコードが生成される可能性も……。

請求メール業者もよくやりますねえ。これだけいろんなところから請求が来たら、逆にバレバレな気もします。

Posted by: かわうそ at 2005年01月09日 22:17
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)