2005年03月19日

最近の出来事

春休みに入ってから極端に だらけがち。研究が全然進んでいない。

たまにサークルの方に行ったら,部屋の内装が一新していた。快適で機能的な空間。PowerMac G5が,ただのでっかいiPodになっている。
近々プロジェクタを買うらしい,何を上映するんだろう。卒業記念品はスキャナとUSBメモリ7本でウッドボール。

電気学会の全国大会をやっていた。そこで,この横断幕。高校の文化祭みたい。

地球シミュレータセンターの長が特別講演をしたらしい。終わってから知った。

月末に行く旅行の計画はおおよそ出来たが,帰路が決まらず。ムーンライトばかりでもつまらないし,直接帰れるフェリーにはうまく乗り継げない。
長崎では,しばらく滞在してウロウロする予定。最近は長崎が気になる。こんな記事を見てしまったので,路線バスにも乗ってみたい。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/194
この記事へのコメント

おぉ、泉麻人氏いうところの「キリキリの路線バス」。
バスもはまるとおもしろいですよ。

Posted by: at 2005年03月21日 12:45

キリキリの路線バスなんて呼ばれてるんですか。
バス路線もおもしろそうな場所があるなあ,と思いつつも
知らない場所のバスって,なかなか乗りにくいですね。
長崎のは時間があればぜひ乗ってみたいものです。

Posted by: かわうそ at 2005年03月22日 17:56

「キリキリ」というのは、狭い幅の道をでかいバスが行く様からついたものと思われ。
バスは時刻や路線などの情報がどうしてもわかりづらいですね。マニアとしては、逆に情報収集からおもしろい、ともなりますが。

こんな時間ですが、風邪引いてるので。早く治したいなぁ。

Posted by: at 2005年03月23日 14:08

なるほど,情報収集の楽しみですか。
参考に(?)いたします。

風邪は最近流行ってますねぇ。
お大事になさってください。

Posted by: かわうそ at 2005年03月24日 20:30
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)