2005年07月30日

旅行の予定

試験も終わったので,さっそく旅行の計画を立てて,切符を揃えた。
青春18きっぷは,赤券を九頭竜湖駅の通販で購入。あとは名古屋行き夜行バスの切符と,ムーンライト信州,ムーンライトえちごの指定券が各一枚。これで関東甲信越をうろうろしながら,4泊5日+αで,8月初旬に出発予定である。なんか毎度毎度,日程が過酷になってきてるなあ。

今回の目玉は,とりあえず1日目の飯田線。鉄道旅行が好きになった きっかけの一つが飯田線なので,いよいよというか,ようやくというか。一人なのでΩカーブはきついが,旅のお供に「飯田線のバラード」は必須。
2日目が碓氷峠,3日目が大糸線(二回目)と上越線の土合,4日目が会津若松(ライブカメラ)と磐越西線と,適当に見どころを作りつつ……。"ながら"の席が取れなかったので,5日目の帰りが悲惨なことになりそうだけど(ひたすら東海道を下る予定),きっとなんとかなるだろう。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/226
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)