2005年07月05日

韓国3日目

とりあえず韓国のコンセント。丸くてデカい。電圧は220V。
このホテルではインターネット回線が部屋まで来ていたので,コンセントの変換プラグを借りて,持参のPCで普通にインターネットができた。

そして,出ました本場のメッコール。ホテルのコンビニで購入する。
釜山に居たときも,普通に店で売っていた。さすが韓国の国民的飲料である。

とまあ そんなことはさておき,今日から本題の学会が始まった。会場は,泊まっているホテルのすぐ横の,特1級の超エレガントホテル。朝と昼間は他の人の講演を聴き,夕方頃から行動を開始。

ホテルから少し離れたところにある食堂の人に車で迎えに来てもらい,ひとまずその店の近所にある滝まで連れて行ってもらうことになった。なんていう滝かは分からないが,とにかく滝。天気が悪かったこともあってか,なにか幻想的な雰囲気だった。

超急角度の謎の橋も渡る。急角度な上,雨で濡れていたので,滑りやすく危険。下の写真の右が,その橋を遠くから見た光景。
橋のサイドには彫り物がある。なんなんだこの橋は。

そして夕食も韓国料理を堪能。連日の辛い料理に,実は2日目あたりから腹を壊していたのだが,それでも美味いので辛さを堪えて食べる。

この日からは別のメンバーと合流して行動していた。夜は,その人らと飲み会。
日本人 対 中国人 対 ベトナム人の壮絶なバトルがあったりして,激しい本日の夜は更ける……。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/221
コメントする