2005年09月18日

今日の出来事

ワイド3・3・SUNフリーきっぷを消化してきた。
高野山の聖地を訪れ,三重で軽便鉄道に揺られ,伊勢神宮でお参りをして,セントレアで風呂に入って……。なにやらいろいろあった旅の詳細はまた今度。

帰ってきたところだが,今週末はまた愛知。2005年日本国際博覧会に行くと親が言い出したので,それに付いて行くことにした。突然なのでまだ何もチェックできていないんだけど。
しかしそれより何より,この夏もう4回目?の名古屋は想像するだけで恐ろしい。期間中の最後の連休だし,絶対かつてないほど混んでるよ。どうなるんだろう。

話変わって,現像に出していた白黒写真が出来上がってきた。どんなになるかと心配していたが,思ったよりもキレイだったので感激。
まだいっぱい白黒フィルムがあるので,これからもどんどん使っていきたい。家で現像とか挑戦してみようかな。せっかく白黒なんだし。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/246
この記事へのコメント

そんな猛烈な混雑時に万博ですか。
既に行った私から言えることといえば
・ガイドブック買って研究 ←これやらなかったから失敗した
・朝イチで着くようにするべし
・車で行くなら駐車場どこに止めるかも綿密に計画すべし
・愛知県が近くなったらFM LOVEARTH(愛地球博公式FM/77.3MHz)を聴いた方がよい
・リニモは万博外のくせに数十分待ちとかが余裕である
・まずは企業館や先進国のパビリオンに突撃を(マンモスは真っ先に行ったらガラガラだった)
・メシは西ゲート近辺の一階(グッズショップby近鉄百貨店の真下)が種類豊富
・ゴンドラは空調ナシ(そろそろ関係ない時期だけど)

こんなもんですかね、って項目が多くなってしまった・・
まずあらかじめガイドブックを買っておいて作戦を立てることは重要ですよ。そうしないと私みたいに東南アジアと中東のパビリオンばっかり回ることになりますw。
公式サイトではさっぱり情報がつかめません。デジタル放送が映るならBShiのデータ放送の混雑予測とかも参考になるかもしれませんね。
あ、それから、なんでか知らないけどコンビニでさえも入り口に行列が発生して「10分待ち」とか書いてあったりします。意味が分かりません。

時期が時期ですし予想以上の厳しい戦いになりそうですよ。がんばってください。長文失礼しました。

Posted by: つくいす at 2005年09月19日 04:21

貴重な情報ありがとうございます。

昨日は入場制限も行われたみたいですね。
ここ(http://ja.wikipedia.org/wiki/2005%E5%B9%B4%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%8D%9A%E8%A6%A7%E4%BC%9A)の入場者数トップテンを見てるんですが,どんどん記録が塗り替えられていって鬱になります。

とりあえずガイドブック買ってきます。
なんか面倒なイベントですよね,早く行かないのがいけないんですが……。

Posted by: かわうそ at 2005年09月19日 09:39
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)