2005年11月24日

最近の出来事

何も変わってないように見えるが,実はサーバが変わった。これで nekopla.com を使い始めて,2回目のサーバ変更。
今回は Movable Type(今見てるコレ)の移動にかなり手こずった。しかも いろいろ いじっているので,いまだに古いバージョンのままである。そのうちなんとかしないと。

"nekopla"というドメインには,今後もお世話になるでせう。思いつきが重なって出来た単語なんだけど,意外とタイプしやすいし,字面もいいので気に入っている。
しかしこの単語,google さんで検索すると,".cz"や".sk"ドメインのページがかなり引っかかる。これらはそれぞれ,チェコ共和国とスロバキアのドメインである。となると,チェコ語かスロバキア語あたりに,nekopla っていう意味のある単語がありそうな……。
なんていう意味だろう。

Posted at 22:12 | 今日の出来事 | コメント (2)
この記事へのコメント

こんばんは。サーバ移転お疲れ様です。
いつの日かMT4iを入れてください…
そういえば、うちの弟がレンタルサーバの業者を海外からxreaに変えたらMT4iがトラブって云々、といっていました。

わたしはwww.nekopla.czとかwww.nekopla.skとかいうドメインがあるのかと勘違いしてしまいました。orz
ぐぐってみると、いろいろなところに引用されているのがわかります。
かわうそさんカコイイ!

Posted by: at 2005年11月27日 20:37

今回 sakura に変えたんですが,なかなかうまいこと動きませんでした。
調べたら直接的にMTの問題ではなかったんですが,こういうのの設置は本当に面倒です。
新しいバージョン見ましたけど,2.6の頃から比べると,機能的に随分進化してる感じですねえ。いつの日かバージョンアップを試みてみます。

.czと.skの謎は気になりますね。どこかに辞書はないものか……。
外国語のページばかり引っかかるので途中までしか見てなかったんですが,たしかに結構引用されてますなあ。ありがとうございます。

Posted by: かわうそ at 2005年11月27日 22:47
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)