2005年11月29日

浮かれ電飾,始まる

クリスマス時期に突入したのか,ぼちぼちと浮かれ電飾が現れ始めた。浮かれ電飾とは,凝った電飾をしている個人の家庭のことで,クリスマスシーズンになると わらわら出現する。
なんて呼んだらいいのかずっと悩んでいたのだが,去年のデイリーポータルZで「浮かれ電飾を鑑賞する」という記事が載って以来,今年のシーズンからは「浮かれ電飾」という呼称を使おうと思っていた。なかなか良い言葉である。

大学から自宅までの道のりだけでも,何件もこの浮かれ電飾があって,イヤでも目に入る。特に目に付くのは,家の前のアパートの一室にある浮かれ電飾で,ちょうど昨日から赤々と電灯を光らせ始めた。
さらに,今年はその部屋の下の階の部屋も浮かれ電飾を始めたようである。アパートのその辺だけ何やら賑やかな感じになっていた。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/256
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)