2005年12月31日

大晦日の出来事

大晦日はずっと家で作業中。

今日やってること。

1. 部屋の掃除
年末の定番なので,一応やっておく。というか自分の部屋なのに,床の物を踏まないよう,気を遣いながら生活するのは変だと思った。
Amazonの空箱を用いた書類の分類なんかもやっている。これはいらない書類を分類して保存しておくために考えた方法なんだけど,そもそもいらない書類を保存するという部分が なかなか分かってもらえない。

2. ゲーム
ニンテンドウDSを買った。でも一緒に買ったのはGBAのゼルダの伝説。ここ数年,ずっとゲームは やってなかったんだけど,PSPよりはDSに惹かれた任天堂信者のワタシ。せっかくDSを買ったんだから,そのうち どうぶつの森でも買おう。
前から思っていたが,やはりDSは電子辞書に似ていた。

3. HDDレコーダのHDD整理
番組改編期なので,たまったデータをDVDに落としまくる。
使っているのは東芝のかなり古い機種で,HDD容量が60GBしかなく,たくさん撮りためておくのは辛い。かといってDVD-Rに焼くとしても,ライティング速度は2倍速なので,1枚焼くのに1時間もかかる。
気長な作業が続く。

4. 年賀状を書く
昨日適当に絵を描いて,今日印刷した。
去年あたりから届く年賀状の枚数が激減したので,もう出すのはやめようと思っていたものの,それでも葉書で送ってくれる人がいるので,作らないわけにはいかない。
自分が億劫になっているのに言うのもなんだが,やはりメールより葉書がいい。理由は,図柄(デザイン)を見るのが楽しいから。

5. 旅行の準備
1月3日から1週間,東北に行く。まだまだ先だと思ってたのに,気づけばもうすぐだった。早く準備しないと。

このあとは,去年と同じく銭湯->初日の出->初詣のコンボへと続く。来年もいい年になりますように。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/263
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)