2006年07月30日

[今日の出来事]ぶらり大阪

知り合いに会うため,大阪に行ってきた。
いつもの高速バスがしんどいので,共に行く知り合いに提案して,南海フェリー+南海電鉄の南海コンボで行くことにしてもらう。こっちの方が安いし楽だし楽しい。ただ,その分時間がかかるんだけど。

早起きして8時5分発のフェリーに乗船する。噂になっていたが,この「フェリーくまの」,たしかに涼宮ハルヒが乗っていたフェリーのモデルだった。なんか見覚えが。


難波に着いて知り合いと合流する。

とりあえず,いろいろ話題になっている「ゲド戦記」でも見ようかと映画館に行ってみるも,入り口のディスプレイに光る「×」のマーク。昼〜夕方の回は全部満席だった。なんとまぁ……。
あえなく撃沈して去る。

代替案として「時をかける少女」を推すものの,理解が得られず,結局「ブレイブストーリー」を見ることになった。時間があるので日本橋のメイド喫茶で一服し(混んでて30分くらい待った),いざ映画館へ。

内容は……普通かな。映画では尺が足りない気がした,なんかもったいない。

「角座」という映画館に行ったのだが,いかにも映画館って感じで雰囲気が良かった。地元では,シネコンに押されて市内の映画館が全部潰れてしまい,もうこの雰囲気が残って無いのが悲しい。

その後,和民で飲んだ後,知り合いと分かれる。そして,再びの南海コンボで帰宅した。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/302
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)