2006年07月14日

ご当地じゃないキティ

ご当地モノの土産といえば,やはり地域限定のお菓子が定番であろう。しかし,最近では「ご当地キャラクタもの」もその勢力を拡大してきた。

ご当地どーもくん」,「ご当地ドラえもん」,「ご当地リラックマ」など多々見かけるが,そんなご当地キャラクタの元祖といえば,もちろん「ご当地キティ」であろう。
かなりの種類が発売されており,全種類網羅した書籍まで出版されている。

さて,その「ご当地キティ」といえば,おなじみのキティが変なコスプレしているものが定番となっている。
今回は,そんなご当地キティの新種を発見したので報告しよう。




じゃーん。
新種のキティ,「いちご」と「パイナップル」(たぶん)である。
これの凄いところは,定番のコスプレではなく,キティがそのまま変色して果物になりきっている点である。「いちご」の方なんか,かなり無理のある色に変色しており,気持ちが悪い。

さらにこのキティ,なぜか開く。




この意味不明なキティだが,もちろんご当地モノでも何でもなく,なんかよく分からないモノである。
近所のコンビニで,「ご自由にお取り下さい」と書いてあるカゴに入っていたものを拾ってきた。
久しぶりに良いモノを拾った。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/281
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)