2006年10月02日

[今日の出来事]内定式

さて,10月。大学では後期が始まって,お世話になった就活情報サイトは2008年度版になって,大学院卒業まではあとわずかで。

そんな今日は内定式だった。サイバー内定式。
自宅のPC画面にて。特設サイトでFlashムービーを見て,社長の話を読んで,承諾書に名前をタイピングして,PDFの内定通知が出て終わり。うわー,サイバーだー。

事前の連絡では「バーチャル内定式」という名前だったのだが,正式な連絡では「サイバー内定式」になっていた。まぁどっちでも一緒だけど。
あまりに味気ないので,mixiのコミュニティで「リアル内定式」が企画され,実行されたようだ。残念ながらそちらには参加できなかったんだけど,「バーチャル内定式」に「サイバー内定式」に「リアル内定式」って,一体「内定式」って何なんだろうという気にさせる一連の行事であった。

何はともあれ,今日からは内定者,ということらしい。もう滅多なことはできんな(しないけど)。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/301
この記事へのコメント

ギキキキキャーキャー(内定内定!!)

それはさておき、
バーチャル内定式=仮想内定式=本物の内定式はほかにある
に対して、
サイバー内定式=電脳内定式=本物の内定式をネット上で行う
といったところでしょうか。

ともあれ、無事正式な内定(変な日本語だな)が出て、おめでとうございます。残り少ない学生生活を有意義に過ごしてください。そして無事卒業できますように(多分大丈夫でしょうね)。

管理上の注意…メアドは加工してあります。

Posted by: at 2006年10月04日 23:56

>よさん
ありがとうございます。
無事,海賊に内定しました(違

バーチャル内定式とサイバー内定式の違いですが,
なるほど,そう考えるとたしかに微妙なニュアンスの差があるような。
ただ,さっき特設サイトを見たら,いまだに内定式をやっているのは変な感じです。
さすがサイバー……。

Posted by: かわうそ at 2006年10月05日 11:49
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)