2006年10月15日

[最近の出来事]ゲーム欲

最近ゲーム欲が高く,ずっとゲームばかりしていた。もうダメかも分からんね。
この1週間で,放ったらかしにしてたDSのニュー・マリオをオールクリアした後,GBAのSFC移植版ゼルダをブックオフで衝動買いしてきて,これもさっき終わった。急にゲームをしすぎて目がシバシバする。

新しいゲームをする気はあんまり起きないんだけど,昔やってたゲームを懐かしむ気分になっていて,まだいくつかやりたいのがある。そんなワタシを狙い打ちするかのように,どんどん昔のゲーム(特にFFとか)が携帯ゲーム機に移植されてる。これはなかなか良い戦略だなと思ったり。

携帯ゲーム機は寝転がりながらできるのがズルい。携帯して外でやろうとか全然思わないけど,ゴロゴロしながら使えるだけで,個人的に価値が高い。そんなにゲーム欲が無くても,寝転がりながらなら良いか,と思ってしまう。
据え置き型のゲーム機はテレビに面と向かう必要があるので,よほどゲームがしたい時以外は,そんな面倒くさい事をしたくないのだ。接続するケーブル類が露出するのも非常に鬱陶しい。
ってこんな事を思ってる ものぐさはワタシだけかもしれないけど……。

  *

しかしまぁ,急にゲームがしたくなったのは,ずっとゲームの話をする知り合いと最近よく会話するからだと思う。知らず知らずに洗脳されてきているようだ。危ない危ない。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/311
この記事へのコメント

こんにちは。
>携帯ゲーム機は寝転がりながらできるのがズルい。
なんかこのセリフで、
某O久保君を思い出してしまいました。そすけちゃん。
あのマッタリ感が懐かしいなぁ。
ToKuShiMaの男は皆マッタリ系なのか(笑)

いやはやゲームしたいっすよ。
就活終わったらやりこむ予定でふ。

Posted by: ユウチン at 2006年10月16日 15:12

>ユウチンさん
どーもです。
これはマッタリ系というか,単にものぐさだったりw
若かりし頃(高校)は,学校に携帯テレビとプレステを持っていくというバカなことをやったりしたけども,今は寝転がりながらしかゲームできませぬ……。

かの吉田戦車氏の名台詞ですが,
「ゲームを買ってきて,さてやろうと思っても,やらなくていいから安心なゲームないかなあ」
という心境が的確です。

さておき,就活おわったら,めいっぱい遊んでください。

Posted by: かわうそ at 2006年10月16日 22:54
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)