2006年10月28日

[今日の出来事]HP

駅前の商店街で,某アイドル歌手ユニット(?)のミニライブがあるというので見に行ってきた。

そんなにファンではないけど,せっかくこんな田舎にまで来るんだから見に行ってあげよう。そう思って軽い気持ちで現場に行ってみると度肝を抜かされた。ステージが,アーケードの通りと階段の間の極わずかなスペースに作られてある。これは,あんまりにもあんまりな場所ではないか。

徳島の人なら分かるだろうけど,ポッポ街にある南海ブックス,ビッグエコーへと上がる階段の前である。汚いし,雑然としてるし,とても歌を歌うような場所ではない。そもそもアーケード自体かなり狭いのに,こんなところへ人を呼ぶことに無理があるような。

早めに着いたものの,環境が悪く並んで待っているのが嫌だったので,本屋で本を読んでいた。すると,突然ワタシの後ろを派手な格好をしている人が通っていった。あれは紛うことなき,これからステージに立つ人たち……。本屋を通り抜けていくなんて,一体どこに控え室があるんだ?

で,結局歌ったのは2曲だけだった。ほんとに「ミニ」ライブだな。

それでも例の「PPPH」が初めて見れたので楽しかった。前列に陣取っている人たちは本当に動きがすごい。
あと場所が場所なだけにほとんど羞恥プレイで,見ているこっちも恥ずかしかった……。アイドルの人は大変だなぁ。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/314
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)