2006年11月04日

[今日の出来事]大学祭

11月3・4・5日は大学祭である。今日が2日目。

研究室ではフランクフルトと あんみつの模擬店を出していて,ワタシの食欲,特にソーセージ欲を満たしてくれる。フランクフルトうまいよフランクフルト。

M2は基本的にノータッチだけど,聞くと売れ行きは良いようなので めでたい。

  *

写真とビデオを撮りながら,会場を一通りまわってみる。

在学中で6回目の大学祭だけど,きっとこれで来るのは最後だろう。これまでサークルで数回,研究室で2回ほど模擬店を出した。毎年大学祭なんてどうでもいいと思ってたけど,振り返ってみると案外いろいろやってるなあ,と。実は思い出深い行事なのかも。

大学入学年度の写真を引っ張り出してきた。もう5年も前か。
今の写真と比べると建物が新しくなっているのが目に付くけど,それより何より,模擬店の数が明らかに減ってるような……。

このアングルだと,けっこう賑やかなんだがね。

  *

大学入学時に思い描いていた大学祭はこんな感じではなかったはずだが,落としどころとしては,まあこんなもんだろう。人はかようにして夢を失っていくんだのう。

最後に,学祭マスコット,哀愁の立方体。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/315
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)