2006年11月19日

[今日の出来事]こたつ設置イベント

急に寒くなってきたので,こたつを出すことにした。

Before:

こたつを出すのは大仕事。
机のまわりを占拠している2つのデスクトップ機と,それぞれの周辺機器との配線をといて,すべて一時的な別の場所(テンポラリと呼ぼう)に移動させなければいけない。しかも部屋が汚いので,床にあるすべてのモノも片づけてテンポラリに移動させる必要がある。さらに こたつを出したあと,今度はテンポラリのモノを元の位置に戻す作業が待っているのだ。合わせると結構な重労働である。

これらの作業が面倒なので,こたつ系のイベント(設置イベントと撤去イベント)は,個人的に年二回の重大なイベントと位置づけられている。

After:

重い腰を上げていつもの作業を行う。今回は多少掃除に手抜きをしたので,なんとか2.5時間ほどで終わらすことが出来た。去年の こたつ設置イベントは6時間かかったので,この数字は驚異的。
これで ぬくぬくと冬が越せるというものだ。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/322
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)