2006年12月02日

[今日の出来事]続・ゲーム欲

Wii 発売日の今日,Wii 版じゃなくてゲームキューブ版の「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」が届く。

携帯ゲーム機以外でちゃんとしたゲームをするのは何年ぶりだろう。埃を被った GC を引っ張り出してきて,さっそくやり始める……ものの,30分ほどでさっそく目が疲れてグッタリする。

テレビが悪いのか何なのか,かなり見づらくて,目を酷使しているのが実感できた。テレビゲームってこんな疲れるもんだったっけなぁ。
仕方なくテレビを諦め,昔知り合いにもらった自作 RGB ケーブルを探し出してきて,出力先を PC のモニタに変更。これでかなり見やすくなったものの,液晶の応答速度が遅いので,そっちの方で気持ち悪くなってきた。2時間ほどでギブアップ。

なんかもうダメかも分からんね。最適なプレイスタイルが見つからない。やはりゲームは寝転がってするものだと改めて思った今日この頃。

しかたがないので,ピタゴラ装置 DVD を見て和んだ。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/332
トラックバック一覧:

 てなわけでゼルダをやってるんだけど(攻略本は多分読まないな)、なんていうか とにかく空間が広い やめどころが分からない なんでかよく分からんけど目が痛... [詳しくはこちら]

Posted by: たかしの冒険(しんげきにっき弐号) at 2007年02月02日 02:23
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)