2006年12月16日

[今日の出来事]フレッツ光

今日から,わが家のインターネット回線が「光」になった。
とはいうものの,いままでのADSLでも不自由はなかったので,光にしたところで何の感動も無いのが正直なところ。

-----

この前のスキー旅行に行く途中,NEXCO中日本管轄のSAにてシールをもらった。

「つけてケロ!ETC」と書かれたシールで,絵柄は紫色のカエルとその仲間(?)たち。このページに使われているのを見つけたけど,キャラクタ紹介がないので名前はわからない。
シールの方では,ETCのゲートやバーまで擬人化(擬カエル化)されていて,なんとも不気味である。

ちなみに高速道路関係のマスコットでは,本州四国連絡高速道路に「わたる」というのがいる。

このぬいぐるみは知り合いにもらった。頭に車が乗っているところを見ると,わたるはたぶん橋なんだろう。橋のマスコットとは奇妙だけど,こいつはなかなか良い感じ。

他の高速道路には無いかと調べてみると,NEXCO西日本にスピディというキャラクタがいるようだ。う〜ん,こいつは微妙だな……。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/344
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)