2006年12月19日

[今日の出来事]ココイチ

知り合いらとココイチに。
このあいだ知り合いが「10辛」を(辛くて)泣きながら食っていたのが面白かったため,今回もそれを要望してみた。すると,何の迷いも無く10辛を頼む知り合い。

意外と頼む人はいるそうだけど,自分ではとても食えないので物珍しい。
しかし見た目はあんまりおいしそうではないなぁ。普通のよりスパイスが多い分,ドロドロしている。知り合いが言うには,こういう辛いのを泣きながら食うのが良いらしい。ん〜,そういうものか。

-----

ココイチといえば,昔やってた大食いチャレンジ(1300g)の写真が出てきたので貼っておこう。

これも,10辛に匹敵するどうしようもなさだと思う。いちおう2001年に完食はしたものの,食べた後しばらく動けなかった。

いつの間にかこのチャレンジはなくなってたけど,その理由は「残飯が多く出たから」とWikipediaには書いてある。完食する人が多くて元が取れなかった,と勝手に思ってたけど,逆だったとは。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/345
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)