2006年12月29日

[今日の出来事]寒い

あゝ,気が付けばもう年末だ……。昨日から勝手に年末・年始休暇にしたものの,年明けの学会の締切が近いのに準備がまだ終わっていないという大きな問題があって,正直休んでいる場合では無いような気もしなくはないんだけどまぁなんとかなるだろうと楽観視している年末です皆様いかがお過ごしでしょうか。(年明けが大変そうだ)

-----

そんな年末だけども,今日は映画館へ。明日までしか使えない映画のタダ券を突然もらったので,さっきまで見に行く予定は全くなかったんだけど,フラっと行って「硫黄島からの手紙」を見てきた。いい映画だったので,寒さを我慢して行った甲斐があった。

ところで徳島市は,全国で唯一映画館の無い県庁所在地らしい。郊外にシネコンができたので,昔よく行っていた市内の映画館は全部潰れてしまった。
で,しかたなくシネコンに行くんだけど,でかい川(吉野川)を越えなければならないため,こんな寒波の日に原付で行くのは厳しいものがある。風に煽られて怖いし寒いし,結構悲惨だった。もっと近くに映画館が残っていれば……。

ワタシはまだ原付があるからマシなものの,市内の中高生らにとっては,自転車で行ける距離に映画館がないっていうのは不便だろう。最近の学生はどうしてるのかなあ。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/347
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)