2007年02月10日

[最近の出来事]雑記

先日のパワポゲームが,デイリーポータルZコネタ道場採用されたのに気を良くし,今日もコネタを書いてみた。

初めてYouTubeに動画をアップしてみたけど,再エンコードされて思ったよりも結構悲惨な画質に……。でもこういう使い方が,しごく真っ当なYouTubeの使い方だと思うので,気が向いたらこれからも使ってみたい。


 ***


このまえ久しぶりに内定先から連絡があったのはいいんだけど,これに応募する論文を書けと言われて戦々恐々としている。いきなり論文10枚書けと言われても。
テーマは「明日の企業を考える」なので,これをなんとか自分の得意な話(ポス像とか)に持って行けないかと考えている。企業とポス像……う〜む。


 ***



毎日通学にカブを使っているので,だいたい月に1回はガソリンを入れている。特に理由はないけど,ずっと同じガソリンスタンドに行ってるので,だんだんそのGSの人に覚えられてきた。

そのGSではレシートをくれないので,いつも「レシートください」と言ってレシートをもらっていたのが,「レシートいりますよね」と言って勝手に渡してくれるようになった。現金かカードか,とか,レギュラーかハイオクか,なんてのもエンジン止めた瞬間に向こうから「レギュラー現金ですね」と言ってくれるようになった(てかカブにカード使ってハイオク入れる人なんているのか)。あと,いつも見る2人の店員さんが,気さくに話しかけてくれるようになったのもポイントが高い。

おお,なんて常連は楽なんだ,と今日ガソリンを入れにいって感動してしまった。毎度毎度3.5リッター(約400円)程度しか入れないけども,そんな原付乗りにもやさしいこのGSを,これからも贔屓にしようと思う。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/376
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)