2007年02月24日

[今日の出来事]デジカメ欲

郊外にコジマがオープンするということで,ヤマダ電機が対抗してセールをしていた。ちょうどデジカメ欲があったので,思い切って安くなった旧機種の Canon IXY 800IS を購入。田舎なので通販最安値+送料+α−ポイント還元くらいの値段にしかならなかったけど,来週の上海旅行に持って行きたかったから,まぁこんなもんでいいや。弊社製品を完全無視なのは,どうか許してください。



さすがによく写るし,なにより手ぶれ補正の効果が絶大。ちょっと意識すれば1/4秒くらいまでブレずに撮れる。これでだいぶ,手持ちで撮影できる範囲が広がるなぁ。

気になったのは,撮影時にシャッター速度とISO感度の表示がないこと。ISO感度なんか,オートで撮ると情報がまるで無いので困った。Exif 見ても情報が無いような気がするんだけど……。あ,シャッター速度は,低速になると表示されるのか。
あと,これまで使ってた CASIO EX-Z55 と比べて連続撮影可能枚数がかなり減った(400枚→240枚)ので,そのへんが辛いところ。旅行のときは充電器もっていかないと。


---


3月の中旬に時間があるので,学生最後の旅(何度このセリフを使ったことか)に行こうかと考え中。

唯一,行ったことのない都道府県となった「沖縄」に行くべきか,でもJR発足20周年記念18きっぷも使いたいし,最後に学割をど〜んと使いたい気もするし。あ〜どうしよう。
せっかくの誕生月なのに,悩んでるうちに飛行機のバースデー割引がどんどん締め切っていく。ANAは28日前までの予約なのでアウト。JALは21日前まで大丈夫なので……ってそれでも,もう3月18日〜22日しか予約ができない。

来週は,研究室の人らの多くがスキー旅行 in 白馬に行ってしまうので,家でゴロゴロと休息しながら考えよう。18きっぷで近場をまわるのが楽かなぁ。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/380
この記事へのコメント

おはようございます。よ@3月生まれです。
超割で沖縄に行きます。18きっぷも企画中です。
お金がアレですが。

Posted by: at 2007年02月28日 06:54

>よさん
どうもです。
なんと沖縄行くんですか。いいですねえ,楽しんで来てください。
こっちはモタモタしているうちに,超割もバースデイ割も終わってしまいました……。
かくなる上は,いつも通り18きっぷかなぁ。

Posted by: かわうそ at 2007年02月28日 13:58
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)