2007年02月25日

[今日の出来事]徳島の扱いが酷い件

新調したデジカメを持って,駅前で写真を撮ってきた。視点はバラバラだけど,徳島駅から右回りに一周する写真+α。









曇ってて薄暗いけども,画質はまぁこんなもんかな。

最近,徳島駅前にはいろいろでき始めている。この一年で,いままで無かったタリーズとドトールが相次いで出店し,「街頭ビジョン」もいつの間にか2つも付いて,なんか都会っぽく,というよりは,都会かぶれっぽくなってきた。そういえば,ハーゲンダッツもできてたなぁ。


-----


そのハーゲンダッツを調べようと思って,店舗紹介ページを見たら噴いた。

どこにあるんだよ!
ローカルネタで申し訳ないけど,地図の場所は「鳴門市」で,本当の所在地とはかけ離れている。適当だなぁ。

こんなのを他にも見たことがある。JALの運行路線のページだ。

徳島空港が高知県にある。毎度毎度ひどい扱いだな,徳島は。


-----


おまけ

そのハーゲンダッツの隣にあるのは,徳島では有名な大判焼き屋,あたりや。休日はいつも列が途切れないのがすごい。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/381
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)